息子とパンケーキを食べるの巻・・・

兄妹ってさ二人揃っているから喧嘩するんであって一人が不在だと家は静かだなあとしみじみ思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

結局、あいかさん今日もお泊りです。なんか楽しくなっちゃったのか全然へっちゃらお泊りだそうです。1泊延長の予定が2泊延長になりましてさすがに明日じいじに送ってもらう事になったけどさ、まあ、たまにはこういうのもありかなあと。

そんな日だったので、今日は、はるとさんと二人でお出かけしてきました。これに行く事になってたので・・・

世界鉄道博2016
http://event.yomiuri.co.jp/train2016/

隣でトミカ博もやってたよ・・・だからすげえ人。でも、その前に腹ごしらえ。先日スバルのお店で当選したカフェチケット。結局使う暇がないとの事で嫁さんが使っても良いと言うので対象店舗が近い所だとマークイズだったので、そこのお店で男二人でカフェに入る。(笑)

完全に浮いているよな〜と思いつつ気にしない。で、出てきたのがコレ

めっちゃ女子〜♪ だって食べれるの決まってるんだもの。カフェチケット対象だと甘いパンケーキシリーズから一つ。そうじゃないのかた一つ。それにドリンク付きなんですけどね。コレで二人で3000円超えているのが無料になるんだから、まあいいでしょう。実際うまかったし・・・

そんな感じで鉄道博。トミカ博も併設していて実物のタンクローリーとか消防車とか来ていたので親子連れたくさんいたけど、こっちはやや年齢層が高かったかな?

Nゲージより大きいHOゲージの列車

日本の列車もあってやっぱり500系はかっこいいよなあ・・・

機関車シリーズもしっかり展示されてました。

こんな感じではじっこまでショーケース展示も充実

レアな金色の真鍮製かな?の電車もあって、まーめずらしいものみれましたわ。

ちなみにお土産を買いまして、黄色い恋人。こんなレアなものがあるなんて・・・w

そんな感じで半日近くいて、ちょっとしたお出かけ終了。夕方戻ってきて、お父さんはジムに行ってガッツリ運動なう。ウエイトトレーニング辛い・・・今日からウエイト1段階あげてやったのでめっちゃ筋肉痛だわ。

明日は、あいかさんが帰ってくるので、帰ってきたら宿題をちょこっとみてあげないとな〜

今日はこんな感じ
ではでは

おまけ

ちっちゃくなっちゃった!w
いや、元がデカイ・・・