旅行2日目

旅行2日目・・・ま、楽しい旅行だったけど、結構疲れたなあ・・・ヘトヘロ、ヘロヘロなYoshiです。こんばんは(*^。^*)

朝はゆっくり起床。朝はバイキング。めずらしくおかゆを食べて満足。いつも朝ごはんなんてしっかり食べないのに出かけると食べたくなるのはなぜなんだろうねえ・・・

チェックアウトは12時なので、それまで子供達はホテルのプールで遊んでいる間にパパチームは、この後の移動で疲れそうなのでフリータイムって事で温泉に入る。自分は12時くらいに部屋に戻ってねちゃったけど、2人だけ飲み足りないパパさんは近所のスナックで2時まで飲んでいたらしく、そこで意気投合した蕎麦屋の店主にかけあい今日のお昼を段取りしてきたっていうからすごいよね・・・

なのでチェックアウト後5分くらい歩いた超地元の蕎麦屋に行ったきた。絶対一人だったら行かないお店だな。超地元・・・でも、味はなかなか美味でおいしかったので良かったけれどね。

今日の予定は一旦小田原まで出て小田原城近くの公園で遊ぶ予定だったんだけど昨日も炎天下の中遊び、今日はさらに猛暑って言われていたのでこれは無理だよね・・・って話になって、たまたま見つけた近所のボーリング場で1ゲームだけどみんなでやってきた。はるくんもあいちゃんも人生初ボーリング。あいちゃんは、レーンで一番よい成績だったと上機嫌。はるくんは、子供達で唯一ストライクを出してさらに興奮しているし・・・パパは3回ストライク出しているのでストライク後が全部ガターというアホみたいな成績で100もいかなかったよ。苦笑

ただ、とっても楽しかったらしく、今度子供達と一緒に行こうねって話になったけどね・・・

そんな感じで今日の旅行はこれでおしまい。こっから結構帰りが疲れたな・・・真鶴道路全部混んでいるんだもの・・・ノロノロ運転でアイサイトの追従モードにしていたから半自動運転でそこまで足は痛くなかったけど、思いのほか時間かかって疲れたよ。

一旦小田原厚木道路のパーキングで最後の休憩と解散会。

こっからは家族毎解散したんだけどさ、来年はこの旅行も一つの区切りを付ける事になりそうです。

一番上の子供達が小学校6年になるので中学生になったら部活とかあるのでみんなでまとまって休みは難しいかなって・・・だから来年は近場じゃなくて遠い場所で延泊して遊びに行こうかなって話になりそうですけど、毎年やっぱこの旅行はたのしいなあ・・・

で、旅行は家に帰るまでが旅行と言われてますが、専属カメラマンとしては写真をWebにアップして共有するまで旅行。

家に帰って子供も嫁さんもすでに疲れて寝てしまったけどお父さん今回400枚近い写真をとったので全部現像してトリミングして加工したものを全てアップして、参加者家族さんに連絡して、自分の家用にプリントしてやっと旅終了。

はあ・・・今日はもう限界。早く寝ようっと。

今日はこんな感じ
ではでは