連チャンでタクシーで意味ないじゃん・・・

yoshi-blog2004-12-11

眠いと本当に思考能力が落ちてるな・・・と思うYoshiです。こんばんは。神経が高ぶっていたのか、それとも何か別な理由があるのか?全然寝れなかった。でも今日は仕事、仕方ないけど起きなきゃイケないと思うけど体が全然ついてこない。頭の中では「あと15秒数えたら起きよう」そんな言葉を何度もリトライしては言い訳している自分がいて、「次の15数えたら絶対起きよう」それの繰り返しです。

「もうおきなきゃ間に合わないよ?」

そう言われて半ば強制的に起きても目が覚めてない。寝ぼけ眼で風呂に入ってはみたいものの、髭を剃っていたけど

「痛っ!!」

右手を見てみたらシェービングフォームの泡が真っ赤に染まっていて右手の指の先が痛い。急いで洗い流してみたら髭剃りの3枚刃が当たって爪の裏側までえぐってしまい、目が覚めました。こんな目の覚め方で仕事を始めるのです。能率が良いはずもない・・・今日は本当は練習に出たかったんだけど、今回は特にお誘いがなかったてのもあったけど、土日仕事だしな〜ってのがあって参加できませんでした。残念。でももっと残念なのは、全然状況が変わらないこと、いつまでたっても同じままだし皆きっとがんばれば結構良い成績取れる人材が転がっているのに・・・ダイヤの原石をそのまま磨かない職人ほど無駄なものはないし、輝かないまま終わってしまう石もかなり多かったりするのかな?まあ、しょうがないね?でも本当は自分も練習してちゃんとやり直したいんだよな〜嫁さんもやってみたいって言ってるし、何かスポーツ始めたいと思ってるんですけどね・・・
ただいまの時刻はすでに3時。ヤバイ・・・3時間くらいしか寝れなそう。

今帰って来て一息ついたけど、明日も仕事だ〜なんか毎年クリスマスあたりになると仕事立て込んでいるのはなんでだろう?最近ろくにニュースをチェック出来てないけど、世の中どんどん悪くなる一方、あんな総理で、あんな政党に任せて日本は良い方向に行くとは思えない。だからと言って別な政党が役に立つかと考えても答えにはならないんだってのはみんな分かっていてバカバカしいから諦めているんだろうけど、それが狙いなのかね?色んな人いるけど、今の世の中は自分を含めて自分中心の利己的な思想が大半を占めていて誰かのためにはたらこうとか、役に立とうと思う清貧な政治家なんていないんでしょうか?よく考えたらこの先日本はどうなるのか考えたら恐ろしいですね

それにしてもすごく疲れた。今日は早く寝たい・・・

追伸:パソコンのデータは完全じゃないけど、結構いけそうです。