ため息ばかり出る日曜日・・・

yoshi-blog2004-12-12

こんばんは。仕事のせいで曜日感覚が完全に麻痺しているYoshiです。久しぶりに体が辛いです。人間いくらかの休憩がないと能率が落ちるんだな〜と最近実感しています。知ってました?体が疲れている時って体もうそうだけど神経が異常に高ぶっていて結果的に寝れなかった・・・そんな事がしばしばあるんだけど、1日くらいならなんとでもなるけどこれが2-3日続くと目が冴えているけど体がめちゃめちゃだるい、でもなんかおかしい?そんな状態になるのです。まあ仕事の方はなんとか今日で終わり、自分は大した事全然やってないけど、明日が「日曜日」だという事を思うとなんとも言えないけだるさと、「寝なきゃいけないのに寝れない」という葛藤にイライラするのです。

今日は10時くらいには家に帰ってこれたけど、パソコンの復旧作業に取り掛かりたいんだけどデータのバックアップにものすごく時間がかかってます。とりあえず電源入れてスキャンしてみたらCHKファイルだったけどなんとか半分くらいのデータが復活していて、この状態でデフラグなんてやったらファイルが死んでしまいそう・・・そう思って、データの吸出しをしているけど全然はかどりません。明日時間があったらリカバリーソフトでも買ってみようかな?そんな風に思っているけどどうなることやら・・・

やっとボーナスも入ったけど今月はすごく忙しそうです。今週末は仕事だったし、来週はカーコンビニ倶楽部と年賀状の印刷するためにインク買ってこなきゃいけなくて、そんでもってクリスマスは宮ケ瀬行って、後は髪の毛切りに美容院もいかなきゃいけないしな〜年末年始は今年はカウントダウンのライブでも行こうと思うけど年始から出かける割には休みが少ないのでやり繰りが気かなそうですわ。後見たい映画もたまってるし、一体いつになったらポーラーエキスプレスとターミナルは見れるんだろうか?そう言えば両方の作品もトムハンクスが主演だったよな?トムハンクスといえば、オススメはグリーンマイルですね。

グリーンマイル [DVD]

まあ、今レンタル屋さんで借りれるのでぜひ見てください。涙に飢えている人、人の本当の愛に飢えている人はきっと心に感じる物があると思います。自分もこの映画はとっても大切な映画で、とても思い出のある映画です。音楽とか映画とかってそのみたい時の状況と当時の気持ちに振り返る事ができるんですよね・・・いつも思う。なんで人間は忘れていた物をふとしたきっかけで思い出すのかと・・・絶対に思い出したい事は思い出せなくて、思い出したくない事を思い出す、そんな繰り返しをしてどんな成長があるんでしょうかね?自分の中にもNGワードって言うのがあって、どんなに思い出したくても思い出せない事が1つだけあります。そのNGワードは覚えていたその日から完全に思い出せなくなってしまって、今も思い出せないんですよね。きっと自分の中で「封印」しているんだろうけど、この鍵が永遠に開かないような気がします。

さて、明日も普通に仕事です。月曜日からは普通に早く帰りたいですね。

今日の言葉「あなたのHDDを僕のOSでフォーマットしたい」

ある人との会話の中で出てきました。(笑)