まあまあの金曜日・・・

今週もあっという間に平日は終わり、あっという間に週末が終わる。その繰り返し。あっという間に12月を駆け抜ける予感がするけど心の渇きは飢えないなあと思っているYoshiです。こんばんは(−−〆)

今日は、そこそこ忙しかった感じ。理由は急に会議に出ろって言われて想定外の時間を奪われたから。まあ、それだけ期待されているとポジティブに思えば溜飲も下がるだろうけど御前会議の裏方的仕事って言われてもなあ・・・結局自分がまとめた裏データを元に仕事が進むけどpowerd By Yoshiくらいつけてくれないのかしらね?まあ、うれしくもなんともないけどさ色々やる事いっぱいだけどうまく進まないなあ・・・

すでに12月中旬のスケジュール調整しているんだけど、まだ1ヶ月も先の予定を今決めるのか・・・しびれるな。何でも年末だから巻きで進行していくんだろうけどさ、それでいいのかな?と立ち止まる事を今しないといけないけど、それもままならないような感じになりそうなので今月、来月は徐々に忙しくなるのかしらねえ・・・

ま、それでも淡々と仕事をこなしているので最大限の効果を与えられた時間内に確保していくのか?そんな所に重きを置くと自然と優先順位も変わっていくんだよね・・・って話。一応来週の段取りは済んでいるから気持ちは楽なんだけどね。

なんでしょうね?環境の変化は思考も変化していく訳で、少し心の距離と内なる自分の天使と悪魔を戦わせて見ると今までの正義が今日の悪みたいな感じに簡単に変わってしまうなあって言うのが最近の発見。そもそもYoshiさんのポジション、長く続かないポジションだと言われているものの別に自分そこまで追い込まれていると思ってないし、むしろ今までより楽だと感じているのは自分が麻痺しているのか自分が成長しているのか分からないけど、結局自分のマインドチェンジでしかないんだよね。つくづく思うのは

・仕事で心と体を壊してまで達成する仕事はない。
・自分という歯車の代わりはいくらでもいるし、自分が効率よく仕事する=自分が自分がという仕事のスタイルではない。
・所詮、仕事はこなすものでもないし、かわすものでもないけど、ただ出来る範囲で最大限努力するもの。
・その瞬間楽できた事は、後で苦しくなる。今苦しんだ事は、後で楽になる。
・何より、仕事は人と人のつながり。相手があってなんぼもの物で自分の思いを貫くよりも人の思いを突き詰めるもの

と、考えると肩肘張った所で効果と結果は対してかわらないなら自然体でやった方がいいよね・・・最近ジム通っているからこんなたとえ話になるけど、

・50メートル全力ダッシュしてあと50メートル歩くより、100メートル同じペースで徐々にタイム上げたほうがいいよね?

という違うくらいでしかなくて、100メートル進むことに変わりはないし、歩いても、走っても、劇的に何か差が出てくるもの無いからね・・・むしろ全力で走れば転ぶし、疲れるし、もしかしたら怪我することもあるなら徐々に変化がつけばいいのかなあと。

そんな感じでしたが、今日も定時退社で家に戻りジムに行く。家についたら、あいちゃんが100点テストと取ったって自慢していたけど、パパも仕事で100点取った事あるのかしら?何にしろすごい事よね・・・

で、ジム。今日は調子良かったので全力運動Day。1時間半ランニングマシーンで走って7キロちょっとで600カロリー消費。その後お腹周りの筋トレして終了。体重の減少幅落ちてきたなあ、きっと停滞期なんだろうけどさ・・・ま、気にしない。そんな急激に変わらないからむしろ筋肉ついていると思えばいいのさ〜

さて、明日はちょっとハードスケジュール。それでもジムに行くけどね〜明日行って日曜日お休みにする予定だから、明日は足回り中心にやろうかな〜

今日はこんな感じ
ではでは