疲れの取れない日にはさ・・・

yoshi-blog2004-12-13

忙しい年末の月曜日。年末って財布も時間も厳しくなっていてよくよく考えたら年末まで平日の予定はほとんど埋まってるジャンと独り言を思わずつぶやいてしまうYoshiです。こんばんわ、今日も自分のスケジュールを調整失敗してて、朝シャワーを浴びている時に何気に思ったんです。

「あれ?明日の予定ってかぶってないか?」

とりあえず自分の事だからまじめに調整できてるはず・・・って思っていたけど、

1つ目の予定:A社に10時
2つ目の予定:B社に15時
3つ目の予定:C社に13時

一見なんとかなりそうな予定だけど、AとCは近いけどBはそこから移動に1時間くらいかかるので、
この予定はどうひっくり返っても無理な予定なのです。

3日前〜

「YoshiさんC社の件ですけど、自分が打ち合わせに参加できないので、変わりに説明してもらえますか?」

「ああ、いいですよ^^」

「じゃあ、打ち合わせの前に引継ぎしたいので月曜日に時間作ってください」

「わかりました〜♪」

月曜日(今日)

「あっ・・・・」

「・・・・」

「・・・・」

「ぬーん!!!絶対無理!!!」

どうあがいてもダブルブッキング、重要性から見てもC社にはいかなきゃいけないけど、それ以上にAとBはもっと重要。しかもこっちは自分メインで動いている案件。とりあえず、この人に電話してみて、

「あの、ごめんなさい。ダブルブッキングしてました・・・」

「えっ・・・」

「本当にごめん。いや、ちょっと調整付かないや・・・」

「え〜任せろって言ったじゃないですか・・・」

「本当にごめんなさい」

とりあえず謝ってから、後輩にメッセンジャー

「ごめん。明日の打ち合わせいけない」

「え、まじ?」

「うん。まじ、代わりに出れるかな?」

「OKです。」

とりあえず後輩さんが行ってくれそうなので、C社の案件はなんとかなりそうだけど、AとBの準備なんにもできてね〜今週の予定は

明日:外出
水曜:なんか予定あった
木曜:打ち合わせ三昧
金曜:休みなのに、午前打ち合わせ

って感じですかね・・・

ああ、今日の日記全然中身ね〜だって、仕事疲れてて、手も抜いているし何もネタがないんだよね。ちなみに今日の写真は家の近所で起きた交通事故の直後の写真です。どうなったのかわからないけど、バス乗ってたらすごい渋滞していた。

業務連絡:飲み会は26日希望。IとSは自分にメールすべし!