夜景の綺麗な木曜日・・・

yoshi-blog2004-12-09

諦めの悪い木曜日。朝が結構寒いけど、家に帰るころには心から底冷えする寒さじゃないけど、静かな夜はなんとなくしんみりとした気分になってしまうのね。と思うYoshiですこんばんは。

仕事は忙しいのです。あたふたする暇もなく、精神的に追い詰められてくる自分がわかってるのですよ。今はここで倒れちゃマズイ・・・今は、今は、と踏ん張ってそうな自分がどこにいるのえdしょう?お昼過ぎから前々から約束のあったお客さんの所に行く途中車の発表会がやってました。すごく綺麗なお姉さんと、かっこいい車の後で生演奏が始まり、誰が買うのかな?こういう所で発表するのがステイタスかもしれないけど、世の中お金持ちはどんどんお金持ちになり、貧乏人はどんどん貧乏になっていくのでしょうか?ちょっと昔はそれなりにみんながんばっていれば見返りがあったけど、今は理不尽なんですよね。

お客さんの所で3時間くらいお仕事していました。仕事を終わって帰る時に

「うちの夜景は最高なんですよ。見ていきませんか?」

そう言われてカーテンを開けると横浜方面の綺麗な夜景が写ってました。僕はランドマークで仕事しているから、ランドマークの綺麗さは全然わからない。でも、こうやって少し離れてみるとやっぱ綺麗な夜景だ。仕事の後だったからかもしれないけど、これは人間関係でも同じでいつも身近にいるとその人のすばらしさはわからない。少し距離が離れてしまってから初めて気が付いて後悔してしまうのかな?なんて思ったりするんですよね。

そんな感じで少し心が温まり、家に帰って修理作業です。我が家のパソコンは少しづつだけど直ってきてます。OS用のHDDにWINDOWSをとりあえずインストールして、とりあえず立ち上がってきた。データ用のHDDも電源を入れてみたら、半分だけデータが復活しているけど、深い階層のデータが入ってるフォルダごと消えてぜんぜん出てこない・・・この状況でバックアップを取った方がよいのか・・・それとも完全に直るのをまってから、確認した方がいいのか・・・考えると本当に悩むものです。結構時間がかかるので、その間にノートPCをSP2当ててみました。あらかじめメーカーのサイトで確認しているので問題なさそだし、当ててみました。早速WINDOWSUPDATEのお達しが・・・リリースされて数ヶ月ですでにセキュリティ上の問題があるとは・・・そう思いながらも無事に終了。

前評判の重さとかそんなのなくサクサク動いてます。でもなんかファイヤーウォール入れてなくてモデム直結だからウイルスの感染アラームがなりっぱなし、なので、早急にデスクトップ直さないとこっちのノートPCまでダメになりそうな気がします。そんな感じで家に帰ってからずっとパソコン直しながらノートPCでMSNでチャットしてました。

うーん。Lineageの課金も切れちゃってるし、パソコン早い所直さないと家でなんにもできないや・・・今週のガンダムも買ってないし、でもしょうがないのです。今、メチャメチャ忙しいんですよ。起きる→会社→気がつくとこんな時間→帰る→PC直す。それの繰り返しなんですよ。落ち着いたらどっかいきたいな〜と思うんですけどね・・・