休みの日なのに、これかよ!!

yoshi-blog2004-12-19

昨日はモンキーターン見た後に寝たので、起きたら10時を過ぎてました。なんか少年サンデーで連載しているモンキーターンはアニメ版と最終回が違いましたね。漫画版は優勝してプロポーズするけど、アニメ版は優勝すらしなかった、さすが帝王榎木に簡単に勝たせない事でOVAを作るのだろうか?でもこの時間にやってる割には視聴率良かったんじゃないのかな?来週からの楽しみが一つへってがっかりしているYoshiです。こんばんわー

休みは休むためにあるもの。だから休みの日に何かをしてはと色々考えているようでは体は全然休まりません。今日は家から一歩も出ずに家でのんびりしているつもりでした。最初に昨日見忘れたガンダムSEEDデスティニー。見ようと録画をしていおいたハズなのにビデオデッキをみたら、

「あっスイッチが入ってねえ」

昨日出かけていたのでリアルタイムで見れませんでした。う〜っとうなってみたものの、状況が変わる訳でもなく、フレッツスクエアで見てみる事にしました。接続して300KBPSをチョイスしてスイスイ〜って見れるはずなのにブチブチ切れる。今どのくらい速度が出ているのかな?そんな何気に測ってみたら

「17Kbps!!!」

ありえない・・・ありえないよ母さん・・・そりゃないぜ・・・これってアナログモデムよりも遅い速度、何度やっても同じです。原因を追究していったらモデムのフロー制御がおかしくてこんな速度になってたのです。そこから30分苦戦してみてなんとか800Kbpsまで回復したけど、今度は接続が切れる切れる・・・これじゃあ当分はゲームできないな・・・

アニメも見て、一息ついた後にメインパソコン直そうかな〜と、色々パッチを当てたりしながら音楽聴いていたんですよ。そんでもって一通りセットアップできたので、後はHDDの付属についていたNortonGhostでドライブのイメージ焼こうとしてみたら、失敗しまくりで・・・しゃあない、あきらめるか・・・そんな感じでFDを抜いてリブートしたら動かない・・・

「OS NotFound」

オイオイ・・・やっとここまできたのに、ドライブ認識しねーよ。かなり落ち込んでいたけど2時間がんばってみて断念。(-_-;) そこからフォーマットしてOS入れるのにさらに2時間、全然やすみもへったくれもありません。あげくにアップデート中に何度も切れるアホADSLにイライラし、そんなんでは家の中でイライラはうつって嫁さんもなんか機嫌が悪い。

ご飯食べる前にムカついてムカついてしょうがなかったので、インストール中にふて寝してました。そして起きてみたら嫁さんが当たり前のように普通に飯食ってるし・・・

「食べる?」

「ああ、」

返事したけど、心の中では

「お前食べるんだったら一声かけろよ!」

と心の中で思ってましたけど無視しときました。今現在、家庭内では冷戦が続いています。苦笑


そんな物はどうでもいいとして、そろそろマザーから交換しないとだめっぽいです。次のマシンの要求事項をまとめてみるよ

「ゲームできても静音マシン」

というコンセプトを考えると

・CPUはやっぱりAMD
・お金に余裕があれば水冷つけたい
・後はグラボはFANレスのもの
・シリアルATAがほしい

って感じで計算すると10万超えそうな勢いです。こりゃ無理だな。とりあえずマザーボードとCPUとメモリ交換って感じですかねえ・・・

今週はクリスマスWEEKですね。皆様はどちらにいかれるのでしょうか?お願いだから僕の仕事場には大挙して押しかけないで・・・(笑) まあ、たしかに夜景は綺麗なんだけどね。自分は今週は忘年会WEEKですわ。うーん。気とお金はあんまり使いたくないものです。