仕事始め・・・

yoshi-blog2008-01-07

あーくっそ〜ムカつく!!!お前は何でそうなんだよ!自分だけが苦労しているみたいな言い方がムカつく。俺が何もしてないという言い方がムカつく。ちょっと言うとすぐ泣いて情緒不安定なのがムカつく。こっちが努めて冷静に話しているのに、言葉じりつかんでムキーってなっているのがムカつく。何よりも自分だけが苦しんで、自分だけががんばって、自分が自分がっていうモードになっているのがムカつく!あーホント、ムカつく。イライラして若干寝つきが悪そうなYoshiです。こんばんは(−−〆)

えーっと。ごめんなさい。ちょっと心の整理を・・・もう意味分からん。まあ、いつもの事だろうと思って、こっちは冷静に話しているつもりが、その冷静に話しているのにムカついているらしく、じゃー俺どうすればいいの?って感じになってしまいまして、まあ、分かるんですけどね、分かるんですよ。でもね、こっちも人の子でして、どうしても我慢できない日もあるわけで、でも、そんな日に家に帰ってきてこれだとホントむかつくわ・・・ホント、妊婦だし、大変なのは重々わかるけど、その大変だよ光線も規定量超えると逆にムカつく。こっちは仕事でイライラしてますよ光線とか、悩み事ありますよ光線は全然だしてないのに・・・と思ったら切れそうな1歩手前だったんですけど、なんとかこらえました。妊婦さんイライラさせても良い事なんもないので、我慢ですが、久々に沸点上昇しました。これでも、意外とキレない方なんですよね?口で怒ったような事いってるうちは別に本当にキレてないんですよ・・・だって、まだしゃべってるもの。本当にキレるとなんか、会話するのが嫌になって無口になっちゃうんですよね。ダメだと分かっていても直せない癖。今も半分そうなので、とりあえずこいつとは今話したくない。って嫁さん寝ちゃいましたけど、多分嫁さんから誤らない限りこっちから会話する事はなさそうです。苦笑 まあ、内容は細かい話なので割愛しますが、多分明日は居心地悪いので早めに家を出て朝マックしながら頭を冷やす事になりそうです。そんな仕事初め。

やっぱり長い休みの後のリハビリは非常に辛かったです。朝はいつもより早めに起きたけど、寝ぼけ顔で多分出勤していたんじゃないのかな?久しぶりのネクタイとスーツは本当に違和感あって、歩きながらも「俺ってスーツ似合わないなあ」と思ったけど、行きたくないと思うと体調も悪くなるらしく、職場についたら鼻水が止まらない。

1週間以上頭の中から仕事というキーワードが抜け落ちているので、まず何をしたらいいの?って最初1時間くらい振り返り。忘れないようにしっかりメモを残してきた仕事初め。このメモが本当に役に立たなくて、何を俺書いているの?って感じでたとえば自分のパソコン上のスケジュール帳に

【Aの件、FにBAして、9日までにKにMすること】

きっと、何かを約束して誰かに何かをしなきゃいけないんだけど、それが分からない。苦笑 あと

【例の資料を11日までにまとめて準備すること】

例の資料って何???準備した上で俺は何するの?とか

【残り48日】

えーなんの残り?何48日って・・・しかも、なぜ俺、付箋紙でノートにはってるの???

もう謎だらけ。(笑) 半分笑えないんだけどいくつかあった暗号が残り5つ。ほんとわからん。って作業を午前中して午後はとある資料に目を通しながらずっと真剣に資料チェック。そして夕方後輩と、とある仕事の件で某所に行って作業。こっちは1時間くらいかな?終わる頃雨もパラパラ降ってきて一気に寒くなったけど、その後は別の後輩と軽くミーティング。そして気がつけばいつもの22時。仕事初めから22時ですか・・・あー今年ってどんな年になるんだろう。

それから、もう一つの疲れる件も変化ありません。パトラッシュ疲れたよ。今の僕にとって重荷だよ・・・orz

明日は多分めっさ寒い所にお出かけする事になりそうです。あーなんか余裕ないなー余裕が・・・

仕事はともかく、余裕のないダメな旦那ですな・・・

気分転換希望。って、誰も相手にしてくれないので明日は仕事帰りにふらっと遊びに行っちゃおうかな〜