はあ・・・orz

yoshi-blog2007-10-19

自分の何かの岐路と言うの物は突然やってくるとしたら備えることより踏み出す何かがある人だからこそ、レールが後ろに残っていくものだというのなら、そのレール自分で引いていくものがいいのか?それとも誰かに引いてもらうほうがいいのか?それを自分の道だと胸をはって言える人は何人いるのだろう?と暖かいお茶を飲みながら独り言を唱えてみたYoshiです。こんばんは(ーー;)

なんか今週疲れた。いろんな意味で・・・本当に疲れた。なんだかなあという感じ。朝からくだらない事で嫁とケンカ。またあの子不安定期になっているようです。いつもなら受け流せてもさすがにこっちもここの所疲れてるからもう相手するのがめんどくさくなってさっさと家から外出して朝からお化けビルへ。

AM10:00
先輩と合流してお客の所に行き打ち合わせ。主に来年の話。今年こんな事をしたので来年はこんな事しましょうねえというお話とちょっと先は長いけどじっくり考える話。ここのお客さんはすっごくやりやすいし本音で話せるいいお客。先輩が担当しているのでそのフォローって役割で1時間くらいあーでもない、こーでもないとお話をして結果的にはうまく行ったかな?とりあえず終了。

AM11:30〜
先輩に近くの駅で車から降ろしてもらって一人移動。途中嫁さんから朝の件ごめんなさい的なメールがきたけど、正直ね、なんか返事するのも嫌だったし、なにこいつ?って気持ち。だってね、朝不機嫌でイライラしているので、

どうしたの?→どうもしてない

何かあったの?→別に・・・

俺なんかした?→してないよ

みたいな会話されてさ、後からメールで実はあの時イライラしてました。理由はこうです・・・とメールでかかれてもさ、ムカつくわけですよ。だったらこっちが聞いているんだからその時言えよ!とね。ムカついたのでちょっとその辺の小言をメールで書いたらその返事が

私も悪いけど、Yoshiも同じ様な事するじゃん・・・

って、返事。ほんとこいつの悪い所。人が指摘すると180%「でも、Yoshiもさ・・・・」みたいな事必ずいうのよね。

・毎回毎回お前は正しいのか?
・お前は人の事を必ず言うけど、今は俺の話題か?
・いつも、いつもって、俺は毎回そうなのか?

と、非常にイラついたけどこれ以上メールで不毛なやりとりをしてもカロリーの無駄なので携帯の電源をOFF。あーめんどくせ。めんどくせ。めんどくさ!

PM1:30〜
職場に戻って、とある面談。内容はここでかけないけど、とりあえず、どこかのタイミングで1週間くらい会社を抜け出す事になるかもしれません・・・

PM16:00〜
面談後は今日の打ち合わせの内容まとめたり、来週のスケジュールの調整をしたりしていて、その後上司と面談。こっちは正規な面談でして、たまーに、上司と自分の仕事の中身とか振り返りとかまあお給料の査定に響くといわれている面談なんですけどね。色々言いたい事があったので小一時間ほど話してた。色々悩み所はあるのですが、ま、しょうがないだよね。結構人生の岐路系なお話。でも言いたい事は言えたのでまずは良しとしましょうかねえ・・・

PM17:00
昨日のトラブルの続きの作業を立ち会うために現場事務所へ今回は向こうの会社の専門部隊が来てくれて作業をしたせいなのか分からないけどうまくいったみたい。でも、その後担当者にクレームを入れておかしいことはおかしいとハッキリ言ってみた。まあ、どうなるかわからないんですけどね。すっごい後をひきそうな予感

PM19:30
とりあえず不具合対応も何とか終わったのでさっさと帰宅。なんとかはるくんのお休みタイムまでに帰らなきゃ・・・と一生懸命早く帰ってきた。ついでに嫁さんのご機嫌取りをするためにもアイスなんかコンビニで買ってきちゃったりして。結構早足で帰ってきたので寝る前のはるくんにご対面。すっごいご機嫌でした。でも嫁さんはなぜか・・・orz

そして、お休みタイムだったのではるくんを寝かして、結構早く寝たな〜と思うと嫁さんも寝てるの。

「あれ?もう寝るの?」

「調子悪いからもう寝る」

ですって・・・なんだかなあ。早く帰ってきたのに・・・そんなさーもうちょっとこっちも気持ちも理解して欲しいんですけどね・・・

まだまだ冷戦状態は続きそうです。

とりあえずこっちも不貞寝しよ。