隣の芝生は青かった・・・

yoshi-blog2007-10-18

すっごい眠たい時に一番寝たなあと思えるのはベットの上でもなく、膝枕の上でもなく、電車の中で寝る10分の方がスッキリした気分になれるというのなら、適度な騒音の中、揺れるベットで寝ていた方がいいんじゃないのかな?と思えてならない眠りの国のYoshiです。こんばんは(T_T)

おかげさまで昨日ゆっくり休めたので頭痛もなく比較的安定しました。今日は偏頭痛の薬を飲まなくて良かったし、まあ、体の方は平穏に過ごせたけど、仕事の方は大トラブルで・・・

まずは、出社。30分だけ事務所にいて隣のビルに行って打合せ。最近ネガティブな打合せしかしてなかったけど今日は2年先の仕事の件でとある会社さんと打合せ。いーなー、この夢のある打合せ・・・あんなことしたい。こんな事ができないか?とか夢のあるディスカッションをして本当に楽しかった。まあ実現するまで色々課題はあるけど、こういう前向きな課題は好き。1時間の予定が2時間も打合せしちゃったけど眠くもならく終わりもうお昼休み。

午後から出かける予定があって横浜駅でお腹すいたので久しぶりにペッパーランチで昼食を・・・と思ったらお店の電気が消えてるの。なんかブレーカーが落ちたみたいでお店が昼間なのに真っ暗。10分くらい食券も買えず、お店で注文待っている人も暗い中じっとたたずんでいる微妙な光景。写真取るの忘れちゃったけど、まあオモシロイ光景でして・・・その後回復したから普通に注文したんだけど、お味噌汁がついていたんですよね。自分のセットに・・・それを見た隣のおじさんが

「俺のセットには味噌汁付いてないの?」

「申し訳ありません。こちらのセットにはお味噌汁ついてないんです」

「そうですか・・・」

そんなにねすっごいおいしいのかわからないけど80円のお味噌汁。おじさんすっごいうらやましそうにこっちを
見ているけどお構いなく飲んでいたら

「味噌汁追加できるの?」

「ええ、できますよ」

と店員に悔しかったのか現金で追加してました。笑 そこまでする味噌汁じゃないけど肉料理だから欲しかった
んですかねえ・・・そんでもって、それを見た隣の隣のサラリーマンも心の中で

「え?味噌汁追加できるの??」

とか思っていたのかいないのか・・・味噌汁追加しているの・・・笑

隣の芝は青かった法則、発生。まあちょっとした小ネタですけど、お腹も膨れて電車に乗って移動。電車がね〜午後から日差しが入って、適度に揺られるわけですよ。そんでもってMP3プレーヤーから入ってくる音楽で爆睡。20分くらい寝てちょー気持ちよかった・・・

午後一からとあるお客の所行ってデモとかプレゼントか。合流した会社のデモと商品がお客が気に入ってくれたのでうまくいったかな?こういう事が結構コツコツやる必要があるんですよね。

そして、夕方現場事務所で戻ってとあるユーザのトラブル対応をしていたんだけど、この保守を担当している業者がクソでトラブルになって大問題。故障している機器があってそれの交換作業をお願いしていたんだけど、まず、きた人間がその機械の交換作業をしたことないとか言い出して、そんでもって、数分で切り替えが完了すると言われているのに気がつけば今日4時間以上時間をかけて交換失敗。お客に約束している時間を履行できず、ものすごく問題になっているけど明日リトライ。

まあ直接作業をしていたわけじゃないんですけどね。でもさ、最近色んな会社の品質が劣化してる。。。なんでも他人任せ、下請け任せ。まあ、うちの会社も人の事いえないけどさ、でもなんだかなあって感じ・・・

明日終われば週末休みだ。なんとか明日は無事終われますように・・・