イライラしてたので衝動買い・・・

yoshi-blog2007-02-01

あーカルシウム足りてないな〜イライラしてるな〜そう思う時は何やってもだめですわ。しょうもない事にカリカリ。無駄にカロリー使って俺何やってるんだろ。一人トホホと凹んでいるYoshiです。こんばんは(T_T)/~~~

あれですかね〜何にイライラしているんだろう?って思ったらやりたい事が全然できてないから?嫁さんに「1週間羽伸ばしなよ」なんて言われたけど、結局家で家事をこないし、こういう時しかできない家関係の処理をやろうと思ったけど全然手をつけられてない。そんでもってここの所の非常ベル騒ぎ・・・寝不足かな?まともなものちゃんと食べてないからかな?とにかく落ち着いてないですわ・・・

今日も仕事中に嫁さんに用があってメールしたんだけど昨日嫁さんからメールがきてて日曜日に迎えに行くんじゃなくて土曜日にまた両親が車で家まで送ってくれて、ついでに甥っ子が来るってメールがきてたんです。その返事を

「あのさ、色々考えたけどやっぱオレ日曜そっち行くよ。なんか悪いし、あと車で高速乗って一人ドライブしたいしさ」

そう言ったんです。でもその返事が、

「でもやっぱり土曜日戻りたい。日曜日に買い物行きたいし・・・」

ってね、何でもなければ自分も文句言わないけど、土曜日の予定が

・朝、病院2件かけ持ち

・その後、そのまま音楽聴きながら洗車。

・戻って部屋の掃除とエアコン、空気清浄機のフィルター掃除

・お風呂のフィルター掃除

・住宅ローン控除の申請書類手続き

で、日曜日

朝、秋葉原に行ってPCパーツ探し

そのまま午後嫁さんの実家

こんなプランニング立ててたんです。これは嫁さんも知ってる事で、土曜日の月初めの病院が自分にとってどんな病院で、いかないとどうなるかも彼女は知ってるんです。そしたら

「PCのパーツ買いたいのも分かるけど家具や食品とか買わなきゃいけないじゃない」

なんて言いやがるんです。若干プチプチきたけど、まあメールでやっててもしょうがないので、とりあえずは嫁さんの案も含めて夜検討しようって事になって、夜家に帰ってきて電話。

「それでも、やっぱりオレ土曜日じゃなくて日曜日がいい。」

諸々理由を述べて、嫁さんは「分かったじゃあ考えてみる」

そういう話をして電話きった後に、メールが・・・またこの内容がムカつく内容で

・いやだったら昼間のメールからそういわないの?
・でもしょうがないから私があきらめるわ・・・
・もう甥っ子に言っちゃったし調整が難しい。
・別に家事やんなくてもいいし自分の予定だけこなせばいいじゃん
・私気が向いたらそれでも帰るから・・・

もうブチギレですよ。メールでイライラしながら

「オレ別に甥っ子来るの嫌だなんて言ってないし、予定あるの知ってるだろ?もういいよ。かってにしろ!俺はオレのスケジュールをこなすから!」

そしたらもう向こうも逆切れ・・・なんだかなあ・・・もうシラネ。

あのね、分かるんですよ。自分が早く家具を決めたいのも、土曜日帰れば日曜日お店にいけるって事も、甥っ子に新しい家みたいって言われてるもの。。。でもね、土曜日に本当にそれをこなさなきゃいけないのか?こっちは3連休に家具見に行けばいいじゃん。甥っ子も家具そろってからくればいいじゃん。それにオレの病院外せないの知っているでしょ?掃除だってするって約束したし、オレがいない時に帰ってきて、甥っ子と両親はオレのいない間にきて帰っちゃうわけ?俺の病院そんな短時間で終わる分けないの知ってるジャン・・・色々つもりつもった物がもう爆発ですよ・・・なんかムカついたけど、このまま終わるのもなんかいやだったので、謝りたくないけど、

・言い過ぎた。ゴメン
・でも、お前の相談はいつも俺の検討余地がないし、それ相談じゃないし、決定だろ!
・それに、グチグチ後から言うならその場で言えよ!
・すっげームカつくし、そんなメールがイライラしてウザイ!
・勝手にこっちの気持ち解釈しているけど、そんな適当な解釈心外。

と、言いたい事を羅列した後に・・・

・でも、色々考えたけど、やっぱり土曜日帰っておいで、自分の病院の予定を来週にすればすむ話だから・・・くだらない事で怒ってごめんよ。

そうメール返し時ました。当然、このメールを返事できるキャパと理論武装はできないはずなので返信はたぶん明日の昼くらいでしょうけど、言いすぎたなあ・・・と思うけど、でもオレ悪くないよ?って気持ちもあるんです。本当はまだ怒りモードですけど、今年丸くなるって決めたんだもん。おとなしくなるって・・・それに、やりすぎるとはるくんに影響でそうだったし、そもそもこんなくだらない事でカロリー使いたくないもん・・・政治家用語で言う所の

真に大変遺憾ではありますが、ここは私の不徳のいたす所です・・・

って感じですかね・・・あー甘いものがほしい。


=====キリトリ======

そうイライラしてたので、嫁さんに文句言われる前にさっさとVista購入手続きをしちゃいました。ついでに色々購入。

【旧商品】Microsoft Windows Vista Home Premium 通常版

【旧商品】Microsoft Windows Vista Home Premium 通常版

パッケージは通常版ですけど、DSP版をかったのでこんなおまけがついてきます。

うち、スーパーマルチドライブだから絶対にいらねwww黒のFDDドライブほしい人はタダであげます。ちなみに、やっぱヨドバシいくよりもネットの方が安かったですわ。

それから

パッケージはメーカー物ですけど、実際はバルクメモリを2枚なので、2G購入。ほんとは4枚買おうと思ったけどやりすぎかな?って思って2枚。でも限定枚数2枚までだったので1枚1万切っているのでやすいでしょ?笑、これで都合PCのメモリは

1G×2+512M×2=3G でVistaサクサク動くことでしょうwww

256M2枚これもあまるな・・・

それからまだ若干予算が余っていたので、ノート用PCのメモリも購入。

GH-DMH400-512M 172PINM-DIMM(PC3200)

GH-DMH400-512M 172PINM-DIMM(PC3200)

知る日とぞ知る例のあれ用のメモリです。これも1万5000円くらい。ちなみにメーカー推奨はDMH333らしいけど、売ってないので400買って見ました。動かなかったらどうしよう・・・(笑) まあいいや。今日のオレイライラしてるしw

そんなわけで大蔵大臣決済枠最大限まで使ってPCをアップグレード。次このPC手を入れるとしたらCPU交換するか、メモリ2枚512M→1Gするか・・・でも、次手を入れる時はマザーボードかな?でも、このマザーボード実はSATAも持ってるのでしばらくがんばれそうなんですよね・・・

ちなみに自分のPCがVistaに対応しているかわかるツールがあって

Windows Vista Upgrade Advisor
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/
buyorupgrade/upgradeadvisor.mspx

このツール試したらグラボのドライバとWebカメラのドライバ以外はOKでした。まあなんとかなるでしょうね・・・基本的に新しい物好きですからね。

あーでも、イライラしていたのでスッキリw

明日で今週も最後だけど、土曜日帰ってくるという事は夜な夜な掃除に励む事になりそうです・・・orz

PS 買いすぎだって?そりゃね・・・でも公的資金注入されてますw