あっという間の貴族最終日・・・

yoshi-blog2007-02-02

ホームページで「工事中」とか「作成中」とかいうページでもパソコンの中にキャッシュはたまるし、そこのページに行って「なんだよ、作ってないのかよ」とマウスを戻してクリックするので時間も無駄になるし、なんのために存在しているのか不思議でならないYoshiです。こんばんは(*^_^*)

多分最初にページを作る時に「こんなページ作りたいな」と考えてみたけど企画倒れになって永遠に工事中になってしまい年末の道路耕す工事よりもたちの悪い工事現場が出来上がるわけです。(笑)もっと悪いのは「作成中」永遠に作成中ってお前はこち亀ばりのロングセラーでも用意しているのか?と思いませんか?形だけ作ってあとは放置プレイみたいなページって存在価値がないと思うんですけど、どうなんでしょう?調べ物をしてて思った金曜日。昨日の喧嘩はあっさり終了。別にお互い毎回遺恨は残らないので、一晩寝ればそんなものです。お騒がせしました。

今日は打合せが多いのと雑用が増えそうな日でした。なんか、今の仕事量考えると4月以降忙しくなりそう。短期の仕事が2−3件、長期の仕事が3件。そんでもって来年の仕事のための仕事が結構いっぱい。ついでに長期で大きな仕事の案件が一つ。後もろもろ社内の調整とか、仕事の仕組み作りとか考えるとうーん・・・という相談を同じチームのメンバーと朝から打合せ。30分で終わるとか言って終わったら2時間。あっという間ですよ。その後ちょこちょことお出かけしながらも、こりゃやばい・・・集中しないと終わらない・・・午後から現場事務所に行って昨日のお客との打合せ資料まとめたり来週の工事するための手配とか、スケジュール調整をしてあっという間に時間が過ぎていきました。でも、仕事は一応〆切系の仕事が終了したのでほっと一安心。帰りに、昨日もめにもめた病院に行ってギリギリセーフ。前の家から通っていたので上大岡に病院あるんだけど、今の家から行くとちょっとめんどくさい位置になっていて、今色々調べてるんですよ。一応保土ヶ谷にもそれ系の病院あるらしいんですけどね、先生に相談したんです。

「引っ越したのでちょっと通うの遠くなっちゃったんですけど、この手の病院家の近くにないですかね?」

「うーん。そうねえ・・・この手の治療している病院は少ないから・・・横須賀とか東京とか、鶴見とか通っている患者さんもいるからねえ・・・」

「そうですか・・・」

「そうね。保土ヶ谷はないね・・・」

と言われたんですけどね。やっぱ病院と言えども営業で、患者さんは収益を上げるっていう面もあるんですよね。一応しらべて保土ヶ谷にある事はあるので、その病院に電話してもしかしたらそこに移るかもしれませんわ。制約をうけているっていうのは本人としても辛い所あって、残り日数カウントしながら生活するも結構疲れるので気楽にいける場所さがさないとあかんですわ。(ーー;)

家に帰ってきてからほんと主夫っぷりを発揮しているおバカな子で、飲みに行こうとか、飯食いに行こうとか、はたまた、こんな時しか遊べないでしょ?なんておねーたまから電話かかってきているのにもかかわらず、全部キャンセルw だって、やる事あったんだもん・・・それに寝不足で・・・とまあ、なんか今週も疲れたな〜と思いつつ、洗濯物片つけたり、部屋の整理して、ついでに手紙関係かいて、あと、えっとなんだっけな・・・そうね〜なんかとにかくめっさ忙しかったですわ・・・あまりにも疲れて現実逃避してて困った時のYoutube。お勧めはこれw

特に、年末年始と夏休みは渋滞がひどいです→混むさ道路、正月と盆♪ 

まじウケルwwwwフランス語に聞こえるwwww

と、一人部屋の中で響く乾いた笑い声、はっとわれに返り、掃除を淡々と・・・それから家のマニュアル読んだけど、全然わかんないのが給湯器のフィルターってどこにあるんだ?わかんねーよ。全然わからね・・・掃除しろって言われてるけど給湯器のどこ外せばいいのかわからないんですけど・・・マニュアルに載ってないんですが・・・うーん、意外とまだやる事ありそうだ。と思って凹む

Yoshiのやり残しお手伝い作業帳
・部屋の掃除
・宅配ロッカーの初期設定
・排気口のフィルター掃除
・給湯器の水抜き弁の掃除?フィルタ?←わかんね・・・
・ゴミだし
・島忠で表札とってくる。
・時間があったら車の洗車・・・
・確定申告の書類
・PCのデータバックアップ

うーん、全然はかどってないぞ?苦笑 とにかくまあ明日は早く起きれないとこなせないそんな状況なのにまもなく2時。オレは本当にバカだ・・・

さて、肝心の嫁さんとの経過ですけど、夜電話がかかってきました。特に何もトピック的な物はないんですけどね、嫁さん凹んでたそうです。基本的に自分あんまりキレないんですよ。そりゃ会社ではパフォーマンス的に仕事相手にやっちゃう時あるけど家に仕事の事もちこみたくないし、まあ嫁さんも大変だろう・・・そう思っているので多少の事は「まあしょうがないか・・・」って飲み込むんです。だから切れた時っていうのは自分の沸点を超えている事を知っているので嫁さんも、僕の都合があったのを知っていたのにもかかわらずそう言った事に対して反省。自分も言い過ぎたって事で反省し喧嘩両成敗という大岡裁きにあいなりました。苦笑 だって、毎回こんな事でいつまでもイジイジされるのも遺恨残すのもバカっぽいからあっさり終了ですわ。ほんとこんな所に書いちゃったから心配されるわ、ニヤニヤされるわ、電話してきて説教たれる人いるわでご心配おかけしました・・・ここに書いているって事は深刻な出来事じゃないって事で受け流してくださいな・・・(笑)

なんか、疲れちゃった。色々あって・・・とりあえず明日嫁さんは帰って来ることになったけど、途中甥っ子連れてどっか寄って来るみたいなので午前中にコンスタントに予定をこなさなくては・・・それから、色々考えたけど、ある人のお勧めでこことMIXI以外にもう一つブログを持つか、何か記事を書く事になりそうです。でも内容は内緒。ここにかけない事を書いてみるのも面白いかもしれませんね・・・笑

もっとも、ここにかけない事はすでにMIXIで書いちゃったりしてるわけですがね・・・

今日はそんなところで^^

残り1日です!