日曜大工的な・・・

また台風やってくるんですか・・・明日雨ですか・・・なんとなく我が家の体調管理がよろしくなく、また風邪の連鎖がやってきそうな予感がしているYoshiです。こんばんは(@_@;)

今日は自分だけは家でお留守番の日。
嫁さんはバレーの試合が近いとかで朝から練習試合をしに行って午後はいつものバレーのダブルヘッダー良くやるよね・・・はるくんとあいちゃんはいつも通りにプールに行きましたけど、自分は一旦8時に起きたけどお昼までソファーでゴロゴロ。途中ちょっと子供と遊んで馬乗りになられて二人いっぺんに乗られたこともあって腰がちょっと痛い・・・

子供達がプールに行ってから、ちょっと気になっていた部分に手を入れる。

まずは、ガス給湯器のパイプが外にあるんだけど、そこのフィルター掃除。ちょっとした錆のカスとか取り除いておかないとね・・・少し水はねたけど30分くらいで終了。それから洗面所。

最近洗面所の水の出が悪いなあって思っていたけど、マンションの入居時に貰った取り扱い説明書良く見てもイマイチ分からなかったので型番を調べてネット検索。本当に便利になったものよね・・・ちょっと調べれば水周りの工事業者用の分解マニュアルまであるんだもの・・・結局原因は洗面所の蛇口が朝シャンも出来るようにシャワーホース状になっているんだけど、その先にある先端部分の中に入っていたフィルターの目詰まりが原因。こちらも分解してフィルター掃除したらすげえ水が出てきてちょっと快感。でも、ここで1時間さらに経過。

最後はビルトイン浄水器の蛇口が水のキレ悪くてマニュアルを見るとカートリッジ内の空気が原因みたいな事も書いてあって、切り分け作業したけど浄水器のカートリッジ外しても症状変わらず。色々調べるとどうもキッチンについている蛇口側のパッキンが緩んでいる感じみたい。しょうがないのでコールセンターに電話したら、今日お休みだって言うので後日パーツだけもらえるものなのか?それとも、工事になるのか分からないけど、連絡貰ってからかな・・・

そんな事しているうちに一人の時間終わっちゃったよ・・・

当然、子供も嫁さんも疲れきってあっさり寝ちゃっているけど、パパそこから今さっきまで仕事のレポート書いてた。

なんか、集中したくて、いい曲ないかな?って探したら、すごく良いピアノ曲があった、これすげえいい。

Anan Ryoko - Another Beginning (Album Megamix 2010)
http://www.youtube.com/watch?v=1ZHJ0RNSxPI&feature=share&list=PL34DE36B88A3DC110

Anan Ryoko - All Day, All Night, Always Feat. Ak
http://www.youtube.com/watch?v=2HeaxBSxd3o&feature=share&list=PLDF3372C564B4700E

どういう人か全く知識ないけど、なんかすごく集中できてリラックスできる曲だなあと・・・

今日はこんな感じ
ではでは。