独身貴族1日目・・・

yoshi-blog2009-03-19

なんか陣内と紀香離婚ってニュースを聞いて思わず「はやっ!でも、予想通りだ・・・」と思った人が世の中に何人くらいいるんだろ?少なくとも、「長続きしないんだろうなあ・・・」と思った人がたくさんいて格差婚とか言われていたけど、こうも予想通りになるとはなんかだ微妙な気分のYoshiです。こんばんは(@_@;)

こんな大物(両方大物じゃないか・・・)芸能人なんかじゃなくて身近にも結婚したとか、離婚したとかそんな話をよく耳にするけど、結婚したいと思った時の気持なんて絶対そのまま長く続くなんて思っていたらそれは大きな間違い。でも、離婚したからと言って必ずしもいい結果になるかと言ったら分からないけど、これも春の出会いと別れ効果なんですかね?うまく説明できないけど、やっぱり距離感って大事だと思うんですよね。いくら結婚しているからと言っても近すぎてもうまくいかないし、かと言って遠くなるのもどうかと思うし、お互いの距離が絶妙な人達は恋愛中であれ、結婚した後であれ長続きするものなんじゃないのかな?って思うわけです。

我が家も、たまーに、2〜3ヶ月に1回くらい嫁さんが実家に2〜3日軽く泊まってくるんですよね。これがいいリズムなわけで

・嫁さん →実家に帰る事で家事、とか子供の面倒とか両親に任せて少し休める。
・子供 →実家に帰る事で近所の姪っ子とか甥っ子にあえて楽しい
・Yoshi →たまの独身貴族を満喫(といいつつ掃除とかしちゃってるけど)

やっぱりリズムを考えて生活するのが長続きする秘訣なのかなあ?と思ったりした木曜日。

結局昨日は、はるくんはずっと高熱で氷嚢が逆にぬるくなるくらい高熱が出て夜中ひえピタに切り替えたりしたけど、それ以外は結構すやすや寝てくれて朝には体温もすっかり下がりそこそこ元気になってくれました。でも、なーんか嫁さんが体調悪いって・・・

「どうする?今日帰るのやめる?」

「うーん。電車で行くのは無理っぽいから送って」

と言うので貴重な休みを取ったものの結局朝普通に起きてます。

「あーでも、すぐには出かけないよね?俺、ちょっと皮膚の薬なくなったし、皮膚科行って来るよ」

そういって自転車で皮膚科まで行ったのですが・・・

【木曜休診】

「なんだよ!休みジャン!!」

冷静に考えればそうだと思ったけど思いつきなので大失敗・・・なんのために俺は朝8時台に自転車を使って運動しているんだよ・・・と思いつつ、家に帰ってきたら今日、ぐーちょこらんたんの最終回?すんごい悲しいの・・・すんごいせつないの。こんな終わりかたって・・・っていうくらい悲しい最後?あれ、最後だよね?なんか、ちょー悲しかった。

そんな事もありつつ、車を嫁さんの実家方面に走らすこと1時間くらい、休みの日よりはちょこっと混んでいたけどまあまあの時間で到着。実家近くの大きなイオンのショッピングモールに行ってお昼。

「何たべようかな〜」

って思っていたらたまたま通りかかった洋食屋さんにあった新幹線ランチ。単純に新幹線のお皿にお子様ランチが乗っているだけなんですけどね。

「パパ、はるくん新幹線ランチがいい〜」

「えーやだよ。オレ、今日もうちょっとお腹に優しいもの食べたいもの。」

「はるくん、新幹線ランチがたべーたーい(>_<)」

店の前で大泣き。おまえさー昼飯くらいで大泣きするなよ・・・みっともない。

本当はバーミヤンでチャーハンが食べたかったのに・・・orz

「もう、うるさいから新幹線ランチでいいんじゃない?」

そう嫁さんが言うので仕方なくそのお店へ。

もう、新幹線ランチが来たからとってもご機嫌だったけど、体調が万全じゃないので食欲がなかったらしく結局最後は

「パパ、ちょこっと食べて・・・」

って。おい!(笑)

ほんと、意味がない・・・

その間あいちゃんは普通に離乳食食べて大人しかったんですけどね・・・

そして、それからちょっと本屋行ってカメラの本探したけどなくてガッカリして、ゲーセンで1回だけゲームして嫁さんの実家へ。

実家でWBC見ながら30分くらウトウトしたり・・・あいちゃんとはるくんは甥っ子、姪っ子と遊んでいて楽しそうにしている間にこっそり家を出て一人帰ってきた。帰りにドンキホーテに寄って、とある物を買ったけど、これすごいわ・・・

ホント、これ、すごいわ・・・

何買ったかは言わないけど、でも、これすごいわ・・・

そんな事もありつつ、でも、帰って普通に家から出ずやっていたこと。

・TV番組でリフォームの番組ずっと見てた。
・とりあえずゲーム3時間。
・ご飯はいいや。昼飯食べ過ぎたし・・・
・WIIFIT1時間コース

と言う感じであとは、はるくん用の自転車につける後部座席を取り付けたり、あと、この前驚愕の事実が分かった浄水器。ようやく浄水のろ過器を取り付けるためにキッチンを分解。

棚を全部取り外してマニュアル通りに取り付けました。そして、蛇口をひねると

「・・・あれ?水全然出てこない・・・」

結線も間違ってないし、元栓開けたし、でも何で出てこないんだろ?マニュアルを読むと

【入り口と出口のホースを入れ間違えると水は出てきませんのでご注意ください】

いや、だからめっさ注意しているよ。ホース側の入り口をろ過器側の入り口に指して出口も同様。どうみても間違いはないし、5回見直した。でも水は出てこない。

「ホースの接触が悪いのかな?」

マニュアルには

【カチッと音がするまで押し込んでください】

「うん。たしかにカチッとして押し込んでいる・・・」

でも水が出ない・・・しょうがないので取り外してもう一度やるか・・・

「プシュッ!!」

勢いよく水が吹き出て洋服水浸し、あたりも水浸し・・・あーあー。その掃除して再度チャレンジしてもだめ・・・

「なんでだろ・・・」

ふと、その時思ったんです。

「これ、ホースの出口と入り口のシールとキャップが逆なんじゃにないの???」

そう思って逆に取り付けてみると・・・勢いよく水が流れてきました。

「なんだよ!浄水ろ過器の取り付けだけじゃなくて、ホースの出口と入り口の表示も逆に取り付けているのかよ!!!」

もうね、酷すぎ。これわからねーよ。もう!おかげで水浸しだし・・・

とか思って気がついたらもうすぐ2時。あーオレの貴重な1日が・・・ちなみに明日の予定ですが

・掃除機かけたい。
・家の防災グッツに搬入物品があるので防災コーナーを整理したい。
 (食料備蓄が3日→7日になりました。)
・家の24時間換気のフィルター清掃
・時間があれば車を洗いたい(でも雨っぽい)
・時間があれば髪の毛切りたい(予約が微妙
・時間があればカメラ持って出かけたい(これも無理っぽい

つまり、流動的ですが何もかも思い通りになはならなそうです。

それから気になったニュースシリーズ

感動したメール、約6割の人が「“保護”してます」
ttp://life.oricon.co.jp/63673/full/

1日に何十通とメール交換している人も多いと思うが、このほどオリコンでは“携帯電話の保護メール”に関する意識調査を実施した。『消えないように保護しているメールの有無』の質問には、約6割(57.7%)が【ある】と回答。「人生ドン底の時にもらった励ましのメールに感動。今でも大切に持っています」(神奈川県/40代/女性)というように、深く感動したメールを保護している人がほとんどだった。

皆様にはそんなメールありますでしょうか?Yoshiには実は1通だけそんなメールがあります。ちょっと落ち込んでいる時、ちょっと悲しくなったとき、ちょこっと自分を奮い立たせたい時、そんな時そのメールを見て「がんばろうかな・・・」と思わせてくれるメールがあるのです。送った本人は絶対気がついてないと思うけど、そのメールだけ保護しているんですよね・・・

言葉は記憶に残るけど、メールは記録に残る。

記憶に残るのは焼きついて消えないけど、

記録に残っているのはいつでも焼き増しが出来る。

そんな感じなんでしょうかね?

何はともあれ、このメールは僕の宝物です。

今日はこんな感じ。

とりあえず寝よ。寝よ。

ではでは。