独身貴族2日目・・・

yoshi-blog2009-03-20

よく旦那を一人にしておくと危ないとか、目の届かない所で何をやっているんだか・・・とか、そういう話になるけれど、独身貴族の割にはものすごく平穏に過ごしています。何か昼ドラの様な事が起きないのか?って考えたけど、その前に積極的に外に出ないとそんな出来事もありもしないなあと、ある意味主婦以上に主夫をしているYoshiです。こんばんは(@_@;)

たぶん、そんな危険な出来事なんてありもしないけど、その辺の人よりもある意味安全に見えるかもしれないけど、できることなら仕事をしているよりも専業主夫になりたい今日この頃。皆様はこの連休をいかがお過ごしでしょうか?

我が家の定説にそって今日も独身貴族中はなぜか早起きでテキパキ。あー、この貧乏症なんとかしてほしいなあ・・・

今日はなぜか7時に目が覚める。しょうがないので朝ごはんを作る。

めっさ、日本の朝〜って感じの朝食になり。テレビを見ながらご飯を食べる。

久しぶりに静かな朝で、まったりした朝ごはん。

一通り朝のワイドショー的なものをみてからテレビをつけっぱなしで部屋掃除。

・防災グッツコーナーに備蓄食料を入れる。
・冬物のコートをクローゼットにしまう。
・掃除機かけて
・幼虫さんの様子を見て
・トイレ掃除して
・お風呂場あらって
・玄関掃除して

気がつけば1時間経過。ちょうどテレビでWBCの日本戦がやっていたのでついつい見ちゃったけど、その間もCMや日本が攻撃じゃない時間帯を利用して

・洗濯物を取り込みたたむ
・食器を洗う
・24時間換気のフィルター掃除

気がつけばさらに1時間経過。そして日本勝利。やっぱ、なんていうか、野球全然くわしくないけど、日本が勝利なのでうれしいものです。一応ミーハーなんで。

気がつけば14時過ぎ。だめもとでいつもの美容室に電話したら、今日はWBCでお客さんさっぱりらしく空いているという事で髪の毛切ってきた。

っていか、切りすぎた・・・
やばい。

まっいっか・・・ちょうどむしゃくしゃしてたし・・・生涯で一番の短髪になりましたが、もうやらない。
見事に店長にだまされた。ものすごくすっきりして気持ちはいいんだけどね・・・

気がつけば15時すぎ。予め車の中に脚立とか洗車道具入れてきたのでそのままコイン洗車場で車を洗う。日が落ちるちょこっと前なので肌寒かったけど、大きなヘッドホンつけて音楽聴きながらだったので気分は最高。車もぴかぴか。ついでにあいちゃんが今度乗るときからチャイルドシートがようやく前向きです。喜んでもらえるかしら?

そんなこんなで18時。家に帰ってお風呂とご飯。晩御飯は予め下ごしらえしておいたものでさくっと作って終わり。そしてずっと今さっきまでゲーム。めちゃめちゃレベルあがったけど、久しぶりに長時間やりすぎて肩と左手が若干腱鞘炎気味。でも、こんな日もありですな。

で、明日も何かと予定を詰め込んでしまいまして

AM:皮膚科と歯医者
PM:とりあえず暇だけど、図書館でもいってこようかな?戸塚の方に行く用事もあるし、たまには電車でふらっと出かけて図書館で半日過ごす・・・なんていうのもいいかもしれませんね。だって、読みたい本を検索したらさ、戸塚図書館にしかないっていうんだもの。あーちょこっと遠いけどさ。仕方ない・・・気が向いたら図書館ですごす休みも悪くない。ついでに戸塚なら元地元だし、本屋もあるし・・・おいしいラーメン屋もあるし・・・うーん。魅惑だわ。(@_@;)

ラーメンを食べる

図書館で読みたい本を読みつつまったり

帰りがけに駅前の本屋をぶらり

気持ちと体力に余裕があれば歩いて帰る

みたいな計画を立てておこうと思います。うーん、無理かな・・・苦笑

そういえば、昔図書館でとある人と、時間つぶしにマンガ読んでいたよね?あれ以来図書館なんて行ってないわ・・・

あと、どこの本屋行ってもあの本売ってないわ〜amazonで注文しちゃおうかな・・・と考え中。

明日と明後日は本を読む日にしたいなあ〜やることやったし・・・
あっでも、考えたらあとアイロンかけてないや。

やっぱ、結局主夫やってる予感。

いやいや、絶対に明日は用事以外で外出するよ!(笑)
じゃないと、引きこもりのレッテルをはられてしまうじゃん。

あーそうだ。レンズを見に行きたいっていうものあるんだよなあ・・・

結局何人かに言いましたが、狙っているレンズ、多分来月買うことになると思います。(笑)

今日はこんな感じ。
ではでは。

追伸
まな板の鯉というのはぴちぴち動いちゃいけないんだよね?