独身貴族最終日・・・

yoshi-blog2009-03-21

貴族っていうくらいだから、少しは優雅に過ごした方がよかったのかしら?と毎回最終日は後悔で終わってしまうけれど、無駄に疲れず、そこそこ一人暮らしを満喫するにはこんなものでいいのかな?と思っているYoshiです。こんばんは(ーー;)

天気いいんだけど寒いんだよな〜と思った土曜日。でも、木曜日から休んでいるから気持ち的には月曜日の感覚だったけど、今日も朝からテキパキ動いてます。まず皮膚科〜。

ここの皮膚科近所の皮膚科なんですけどね。めちゃめちゃ繁盛しているんですよ。だってね。土曜日の朝9時に行くと20人くらい順番待ちしているってありえなくない?すんごい小さい皮膚科なのに・・・

なので、どーせなら1番に並んでさくっと終わらせたいジャン?という事で並びました。並んだ時間は

8:10

家を8時に出たんですけどね。30分だと5番手くらい。でも15分だと1番は確実に取れない。なので8時10分に到着したら見事に1番でした。予め待つことは折込済みなのでストックしている読みたい本シリーズを1冊持っていって読むこと30分。15分くらい前に入り口があいて1番で診察を受けました。終わってみれば9:00ちょうど。これくらいが効率いいのよね・・・会話なんてものの3分よ。

「前回出したお薬はどうですか?」

「特に問題ありません」

「皮膚の具合はどうですか?」

「ええ。かゆくもなく特段問題なしです」

「じゃあ、いつもの薬を用意しますか?」

「はい。お願いします」

だけ。あっさりですよ。Yoshiの場合は薬のストックがなくなるともらいに行く程度なのでこんなものです。そして歩いて50歩もない薬剤薬局で薬もらって終了。

一旦家に戻り朝ごはん。今日も和な朝ごはんになってますが、意外とうまくできたな・・・小一時間ほど休憩してからこの後はお出かけ三昧。まずは歯医者。なーんか休みなのにゆっくりしてねえ・・・

嫁さんが通っている小児歯科がある歯医者さんなんですけどね。まあまあな感じ。レントゲンとって口の中見てもらって数本虫歯があるという事で今日は1本だけすぐできそうな所をやってあとは次回。でも、次回は歯石取りとか歯科指導があるらしくその歯科衛生士がいないので4月25日が次回って・・・そんなに待ってて虫歯平気なの?って感じだけど、仕方がない・・・

終わったらお昼ちょっとすぎていたけど、そのまま電車に乗って戸塚駅へ。久しぶりの戸塚。昔10年前くらいにこの辺住んでいたんですよね。当時とは町並みも何もかも変わってしまったけどよく通っていた街です。ここからバスに乗って家路に向かっていたのですが、懐かしいなあと思いつつちょっとブラブラしたり、ぼけっとしたり・・・カメラ持ってくればよかったな。

そして図書館へ。とりあえず建物の中を30分くらいあーでもない、こーでもないとうろちょろして読みたい本を3冊くらいキープしつつあとはゆっくり読んでいました。ちょっと集中していたので気がついたら2時間くらい経過しちゃってさ。びっくりした・・・本当は借りて帰っても良かったけど返す暇がなさそうなので却下。でも、図書館出て気がついたけど返却はどこの図書館でも受け付けてくれたんだよなたしか・・あーもったいない。

その後は駅前の本屋さんによってから帰宅コース。でも、途中ちょこっと気になっちゃって弓の道具を扱っている某弓具店に電話したらやっていたので行って来ました。こうみえてもYoshiさんちょこっと前に弓道やっていたんですよね。これ以外にも剣道やっていた時期もあるし、意外と古風なんです。(笑)

今回寄ったのは今すぐ弓道復活って訳じゃないんですけどね。昨日部屋を掃除していたら放置してあった弓を発見しちゃったものだからついつい懐かしくなって弦を張って軽く引いてみたんだけどその際に弦がプッチーンって切れてね。なんか嫌な感じだったので予備を探したんだけどそれが見つからなくてとりあえずいつでも復活できるように弓の弦と鏃を購入しておきました。多分復活なんて当分出来ないし、そもそも袴とか締め方完全に忘れているから次にやる時はイチから勉強しなおしかな?

実は、今の家の場所っていうもの将来Yoshiさんが弓道を本格的に復活した時に弓道場に通いやすい場所っていうのも候補の中から決定した事実もあるんです。この場所なら歩いた所に1箇所。車で30分かからない場所に1箇所。実際は団体に所属したり諸々メンドクサイ小とあるけど、もう少しはるくんとあいちゃんが大人になったらまたやってみたいものです。

結局家についたのはまあまあいい時間になっていて、後はずっとゲームしてました。いいのかな?こんな休みで・・・もっと、こう人に自慢できる何かがある休みのほうが良かったかな?

そういうわけでネタっぽいネタはないけど、なんか風邪をまた引いてそうな感じ。
明日は家族が帰ってくるまで家で大人しくしてようっと・・・

今日はこんな感じ。
ではでは。

追伸。
課金しちゃった・・・w