疲れすぎると眠たすぎる・・・

yoshi-blog2008-03-02

なんかこう、土曜日も日曜日も会社に来ていると休みって感覚がまったくつかめずリズムが狂っています。結局土日っていうリズムは休めるにしろ、休めないにしろ、リズムを作る上では必要なんだな〜と改めて実感したガテン系なYoshiです。こんばんは(ーー;)

眠いです。だるいです。昨日ケーブルを引っこ抜いたり、コネクタ作ったり、重いフリアクの床を開けたりして両腕が筋肉痛です。なんか眠たくてちょっとイライラ。ついでにいつもなら嫁さんとはるくんの朝のやり取りも右から左へ聞き流せるけど、なんか耳についてイライラ。ほんとさ〜俺、休みの日まで無駄に会社行ってるんだから朝くらいおとなしくしてくれよ・・・と思いつつ、そんな職場内引越し大作戦2日目。あがらないテンションを音楽の力であげようと思って家を出ながらヘッドホンで聞きながら軽くスキップ気分でいたら、

「プツッ・・・」

歩いて2分で電池が切れました・・・orz Nooooo!!なんだこのタイミングの悪さ・・・すっげ〜機嫌悪くなった。なんでかな〜まったく、幸先悪く気分も乗らないままとりあえず職場に到着。

昨日7割方終わったので肉体労働は少なかったけど、自分はその間メインの機器の調整とかケーブルの整理とか、床下もぐってケーブル切り詰めて整理してって感じで午前中は終わっちゃったかな?でも、これきっと月曜日出社したらみんな驚くでしょうね。かなーり広く感じるし、余計なものはぜーんぶ処分したし、壁面書庫の貼ってあった物もバリバリ破いてすてたし、そしてシステム環境整理したので、パソコンの通信環境がアップしたし、いい環境だこと。いかに今までデットスペースがあったかってことですよね。

お昼は2日連続で崎陽軒のしゅうまい弁当が配給されました。(しかも自腹。(笑) そして午後はいらなくなった物の処分とかやや肉体労働系のチームを横に自分は後輩と試験機器を使いながら各種最終チェック。一応全ルートOKだったけど、これで使えないって言うならエンドのケーブルがおかしいんだろうねえ・・・明日は微妙な気がつかないトラブル出そうだけど、この件で代休なので全部同僚にお任せです。(笑)

結局細かい掃除とかまでしてたら普通に17時頃までかかっちゃったけど、疲れて気持ちへとへとになりながら引っ越し大作戦は終了です。皆様お疲れ様でした。

で、今日の家の出来事は、まず午前中に建築やさんが家に到着。購入して1年後の定期点検って事で気になる点やおかしい所を申告する日になっていたので予めYoshiが書いておいた報告書を元にチェック。一応、こちら側の問題ではないので全部直してくれるそうです。それから、後は家に嫁さんの実家から両親とか、甥っ子、姪っ子が来ている事になってまして、でもさ、自分疲れてるのよね・・・めんどくさい事苦手だし・・・そして朝の出来事。なんか家に帰るの嫌になっちゃった・・・

「あーどうしよう。このまま絶対まっすぐ帰りたくない」

お昼近くから家にきてみんなで買い物してご飯食べてそして帰るだろうと思っていて、ま、たぶんこのまままっすぐ帰ってもすでに家にはいないけど、でも、このまま帰るのもなんだな〜って横浜駅周辺をブラブラしてました。よくよく考えてみれば普段週末なんて一人で買い物来る事もないな〜と思ってさ、ま、別に予定なかったけど、ブラブラ

高島屋とかそごうに行ってとある物を物色し、

本屋さんで立ち読みしーの。

あ、そうそう、この土日はるくんと遊べなかったのでパパから罪滅ぼしの意味をこめてこの本をプレゼントしました。

[rakuten:book:12002951:detail]

今をときめくE233系とかみなとみらい線まで収録された本でこの前かった特急と新幹線と同じシリーズを見つけたので購入。500円だしね・・・

そんでもって、たまには〜と思い。漫画喫茶へ。

最近全然行ってないんですよね。漫喫。とりあえずお店に入って

「どちらの席にしますか?」

「マッサージ席で・・・」

いつもならインターネット席を選ぶけど、そんな余裕もなく、なんかゆっくり息抜きしたかったのでマッサージチェアが着いている所に入って1時間マッサージしながら漫画読んでました。たまには、こういうのもありかな〜肉体労働の後のマッサージ機は魅惑の一品ですな〜なんか、家に帰ってまでイライラしていたくなかったし、自分が消化出来てないのが悪いんだし、しょうがないの。と思いつつも、後半あまりにもマッサージチェアが気持ちよかったのと疲れて15分くらい眠りこけてたみたいでした・・・

で、気持ち切り替えて帰宅。

嫁さんもお母さんに色々おねだりして買い物しまくり、いつもは行けないお店で良いもの食べて、すっかりご機嫌。はるくんも甥っ子、姪っ子に遊んでもらえてご機嫌でした。そこでさっそく買ってきた電車の本を与えてみると

「おお〜電車〜♪」

と紙袋の奥にある絵本を見つけるとニッコリ。しばらくこの絵本を離さないでじっくり観察してましたとさ。嫁さんには

「なんか、電車オタクになっちゃいそう」

とか冗談半分で言われたけど、興味のあるものは、その興味の心をそぎ落としたくはないな〜って思っているのでこれでいいんです。そのうち飽きるかもしれないし、それにのめりこむかもしれなし、まずは好きなものを好きなだけやらせたいな〜と思っているけどどなんでしょうね?

でも、はるくん、今日一杯遊んでもらえて興奮しちゃったのか寝たけど途中起きてしまって久しぶりに夜泣き。しょうがないので抱っこしながら少し外お散歩したけど、難しいね、子供って毎日同じ反応するわけじゃないのよね・・・

こんな感じで今日もあっという間に終わってしまいましたが、明日は、その代替の休暇日ですが、いいかげん確定申告をしてこないとまずいので税務署行って、あと銀行で、内緒な事をしてくるので結局忙しそうだけど、用事はちゃちゃっと午前中に済ませて午後から遊びに行きたいものです。

全然話変わるけど、アウトランダーのCM新しいの出たのね。このVer始めてみたよ。
http://www.mitsubishi-motors.tv/index_4out_airport30.html

V6 3000かあ・・・次は3000にしようかな〜D5買いたいけど結局サイズの問題はクリアしなそうだし・・・

眠い、っていうか、眠い・・・

明日時間は決めてないけど、あーどうしよう・・・起きれない予感。

今日はこんな感じで・・・


追伸

・申し訳ないけど自分の力でなんとかしてください。