がんばれ日本代表。そして、俺・・・

yoshi-blog2006-06-18

はっきりとしない日曜日。天気がこうハッキリしないとやる事もハッキリしないなあと感じたけど、結局建設的な意見は出ないまま時間は過ぎてます。こんにちはYoshiです。(^_^)/

別に朝起きたいわけじゃなくて、今日は嫁さんの両親と甥っ子達がこっち方面に来るっていうので仕方なく起きてます。できれば夕方まで寝て「あーもうちびまる子ちゃん始まってるよ」という絶望感を味わってみたいです。苦笑 10時くらいにはすでに両親が到着してました。なんだかんだいってお互いの両親は、はるくんに会いたくて会いたくてしょうがなくて、自分の両親は家近いのでいつでもいけるけど、嫁さんの両親は千葉の船橋。こっちから行かないと向こうから行くと言われちゃうんですよね。これが・・・ 本当は今日はソレイユの丘でも行こうと決めてたけどあいにくの天気。なので雨でも甥っ子達が遊べて適当に買い物できるって事で考えた場所がこれ

キッズ共和国。横浜新吉田店
http://www.aeon.jp/with/community/kids/shinyoshida/

ナビで設定する時はイオン横浜新吉田店で検索してみてあそばせ。まあ、家から高速でちょっこっと行けばすぐ着いちゃう場所なんですけど、ゲームコーナーありの赤ちゃんグッツありーの、そして1階は日用品も買えるので家族連れや、子供と一緒に行くのはまあまあいい感じです。

フロア図
http://www.aeonshop.com/aeon/kids/shinyoshida/floormap.html

ちなみにサーティワンアイスクリームもあるので子供心くすぐりまくりです。両親の車と自分の車2台で行ったんだけどお父さんのエスティマは都筑インターで降りる所を新横浜で降りたらしいけど、なんとか合流できて良かった。さっそく甥っ子達はムシキングとかラブベリーとかやってたみたいだけど、その間自分たちははるくんのお食事を調達。それにしても色んなメニューがあって、見てる方が困っちゃう。だってね、結構しっかりとした出来栄えで、けれど添加物とかそんな物も使われてないんですよね。そして、嫁さんの買い物っぷりに疲れたので近くの椅子にはるくんと座ってたんだけど、ベビーカーから伸びる足の爪が微妙にはがれてて、嫁さんに

「あのさ、はるくんの足の小指の爪はがれてるんだけど・・・」

「あっ本当だ。少しだけどね、でもここでは何もできないしなあ」

「絆創膏でも張っておく?」

そんな会話を聞いていた店員さんが

「どうしました?」

「いや、息子の爪が少しはがれちゃって。ぴろーんってなってるんですけど」

「そうですか、私ちょっと爪きりとかないか探してきます」

そう言って店員さんは小走りにサービスカウンターに向かい、ベビー用の爪切りを出してくれた。はるくんもここではがれかかった部分を切ってなんとか事なきを得たけど、さすがキッズ共和国。細かい所でも気を使っていただいて、気持ちよかった。

甥っ子達がゲームに夢中の間に下のフロアで日用品の買い物をしてた。スポンサーがいると嫁さんの買い物っぷりがとっても激しいので素敵w

お昼までそこにいたけど、その後近くのファミレスでご飯を食べた後に自宅へ戻って甥っ子達にはるくんは遊ばれ、夕方近くに両親達と甥っ子は帰ってきました。帰る頃には物凄く疲れたけど、はるくんはご機嫌だったのでよかったのかな?

そして、用事をすべて済ませ現在に至る。今日は夜からサッカー日本代表戦を六花亭のチョコレートをつまみつつ観戦する予定ですが今日こそ勝ってもらいたいですね・・・がんばれ日本!

この続きはもしかしたら追記されるかもしれません・・・w

サッカー終わってからの追記

前半
・川口、やっぱりネ申 あのPK止めた時はブルブルきた・・・

後半
・稲本変えたのはGJ、玉田と大黒をスタメンにしてくれよ・・・

まあ、次はブラジル。もっとあれですなあ。勝てなそう・・・なんで、バックパスばっかするの。あと、サントスなにやってるの?ピンチそこからばっか。あと宮本もだめだね。やってる選手はお疲れ様だけど、得点力不足だなあ・・・

ではでは