暑かった・・・

yoshi-blog2006-06-19

最近かった宇多田ヒカルのアルバムを聞きながら車に乗って走る時、コーナーで軽く曲がってる瞬間って、あのカップヌードルのCMのさ、変な乗り物のコーナー攻めてるみたいと言ってみたものの誰にも理解されなくて凹んでいるYoshiです。こんばんは(-_-)

ちなみに、買ったアルバムと言うのはこちら

ULTRA BLUE

ULTRA BLUE

自宅で聞くとそうでもないけど、車の中で聞くとパンチの効いた低音が心地よいです。それ以外にも色々あっこれ聞いた事ある曲だなあと思う曲が半分くらいあるのでまあ飽きないです。別に宇多田のファンでもなんでもないけど、とりあえず最近買ったレビューとしては

・ノリ 6点
・歌 4点
・継続性(繰り返し聞きたいか) 3点
・印象度 8点
・眠気度 3点

まあ、こんな感じです。ちなみに、うちのはるくんは速攻で寝ましたけどね・・・(笑)

さて、今日は暑かったですね。当初は雨も降るなんて言われてたけど蓋を開けてみれば天気はれているのに土砂降りという久しぶりにお天気雨にやられたものの、なんとか午前中も月末の事務処理とかくだらない研修とかこなして午後から出かけました。

今回も2回目のお客さんの所に行ってデモを見るという会だったけど、自分の会社の関係の会社も出るのでまあ一緒に準備したんだけど、もう段取りグズグズ。まず事前にプラズマディスプレイでも持っていくかな?って考えたんだけど、会社の中色々探しまわって

EVA初号機・・・もとい、自分の担当にある1号機 →文字がつぶれてNG
他の担当にあった2号機 →足がでかすぎて車に搭載不可能
他の担当にあった3号機 →組み立てに大人3人で半日と聞いて断念
別の所にあった4号機 →ディスプレイ故障

と言う事でプレゼンする会社さんにプロジェクター持ってきてもらったんだけど、事前に「こういう場所はとかく電源ないので、延長コードとか忘れないでね」と言ったんだけど・・・

「Yoshiさん電源コード足りません」

「あれ?持ってこなかったの?」

しょうがないので、なんとかお客にお願いして調達したんだけど、今度は

「Yoshiさんプロジェクタのコネクターが3つ口でこの2つ口コンセントに入りません」

「変換コネクタないの?」

「今日ちょっと忘れちゃって・・・」

あーうー。一瞬電気屋さんで買って来ようかな?って思ったけど隣のブースから拝借してなんとかプレゼン準備完了。それにしてもお客の所省エネなのか知らないけど冷房入ってなくてすごく暑い。おかげで汗だくだく・・・

そして、自分たちの番になって、プレゼンを始めたけどこれが食いつきが良いっていうか、色々質問されたりして他のブースよりも関心度は高かったんじゃなかったのかな?色々見たり聞いたりしたけど、自分の一言二言話してプレゼン終了。お客の担当者からも

「Yoshiさんのコーナー結構関心高かったですね」

なんて言われたけど実際はどうなるものやら・・・このプレゼン幸いな事にうちの分野だけライバルとなる会社はいなかったけど、プレゼン話した人もまあまあうまくこなしてくれて良かったです。そして、終わった後は素直に家に帰りました。

家に帰ると、はるくん起きてたのでご飯食べた後は椅子に座りながらテレビ見てたんだけど気がついたら、はるくん寝ちゃって抱っこしながら1時間くらい寝てた。寝てる姿って本当に可愛いよね・・・でも、よだれたらされるのでTシャツがベロベロになってしまうんだけど、まあそれは仕方ない・・・

最近、「変な写真ばっかりで意味が分からない」と言われてるので今日はまともな写真を・・・昨日行って来たキッズ共和国で、本物の赤ちゃんが偽者の赤ちゃん(人形)を見てケタケタ笑ってる瞬間です。なんでこれが面白いのかまったく分からないけど、本人喜んでいるならそれでいいやw

あー明日はめんどくさい、おっさん達の愚痴を半日以上聞くことになりそう・・・やだなー

今日はそんな感じで・・・

PS まだ風邪治らないみたいですけど、明日はちゃんと治るといいね。最近無駄にインフルエンザとかはやってるみたいなので、お体にはご自愛くださいませ。

自分?えー相変わらず、オペレーションタイトロープです。一昨日実家に行って親に言わなかった救急車事件をぽろっと口を滑らせてしまい、めっさ怒られました。

いいじゃんね〜別に入院したわけじゃないんだし・・・(-_-)

そんな感じで・・・ ノシ