お店めぐりで疲れた日・・・

yoshi-blog2006-05-03

GW。世間は大渋滞の波に飲まれまいと必死にもがいている中、どこに行くか悩んでいる所に嫁さんの携帯にうちの母親には「江ノ島はだめよ。江ノ島はね・・・」と言われて「なんじゃそりゃw」と思ったYoshiです。コンバンハ(^^)v

なんでも母親の話によると、カップルや夫婦で江ノ島に行くと(正確には江ノ島の神社に行くと)一緒に行ったカップルや夫婦は別れるという伝説があるそうです。まあ、一種の都市伝説だと思うのですが、江ノ島にある江島神社にある妙音弁財天御尊像、通称弁天様がカップルで行ってイチャイチャしてるのを見るとヤキモチを焼いて二人を破滅させるという伝説があるそうです。ちなみに弁天様はこんな感じ

http://www.cityfujisawa.ne.jp/~shouten/shop/eno02/eno02.html#top

まあこんなの都市伝説だと思うのですが、一応守って未だに付き合った人とは江ノ島井の頭公園には行ってないYoshiですが、本当の所どうなんでしょ?まあ自分の周りに行って別れたとかそういうの聞かないのでなんとも言えませんが、こういう伝説とか無駄にありますよね?(笑) ちなみに自分が勝ってに思ってる自分伝説ですが、

湘南平の電波塔につける鍵は次の年には絶対に見つけられない。

・来年も来ようねといって行った試しがない。

・昔見に行った映画がテレビでやってると絶対にチャンネルを回さない

・その人を忘れたと思うのは、その人の誕生日を忘れたとき

などと思ってますが、まあ都市伝説とか自分の信じる迷信とかってほどほどにした方がいいですよ〜 苦笑

そんな5/3は天気もとっても良かったです。今日は嫁さんの実家に行くので朝8時に出発。首都高の湾岸線はいつもよりちょっと車多い。慣らし運転も終わってすっごく気持ちよくアクセル踏めてる。でも渋滞になりそう・・・びっくりしたのはあの閑古鳥鳴いてる海ほたるが満車。しかも浮島手前、トンネル入り口からずっと渋滞してるの。生まれて初めてあそこまで混んでるアクアライン見たけど自分のルートに支障なしw でも今日は東関道が成田空港関係で混んでそうだったので新宿ルートでC1経由で7号へそして京葉道路の花輪ICで降りて最初の買い物で、vivitsquareへ行ってきました。

http://www.vivitsquare.jp/

ここは、嫁さんのドラえもんグッツと、自分のガレージキット関係のお店があるので、お互い満喫。はるくんもご機嫌です。そしてここで一旦授乳してから隣のららぽーとでお買い物とお昼。ここのアカチャンホンポは結構大きいので買い物するのにいいかもしれません。そして、自分のサングラスの調整をメガネ屋さんでしてもらった。ねじ穴が特殊な工具じゃないと締め付けできないのよね・・・あと何したかな?1時くらいまでお店を徘徊してから嫁さんの実家へ。一旦実家にはるくんと嫁さんを預け、自分だけ近所のマニアショップでダブりのガチャガチャを処分してきた。350円でうれましたとさ。

ようやく嫁さんの実家へ。一息ついた後に今度は実家近くのショッピングセンターがリニューアルオープンしたそうです。

http://aeon-chibanewtown.com/

なんだか、今日はお店行きすぎ・・・と、まあ両親と甥っ子連れて行ってきたけど千葉の方のショッピングセンターって広いから疲れちゃう。でも、まあスポンサーがいるので費用ゼロなので文句言えませんけど、夕飯までご馳走になって買い物たっぷりで実家に帰宅。

はるくんお風呂に入れたり、なんだかんだで8時過ぎちゃったけど、ここから家路が長かった・・・だって常磐道は混んでるし、京葉道路は事故渋滞。東関道はネズミーランド渋滞でもう打つ手がなかった・・・結局家に着いたのは10時過ぎ、まあひっさいぶりに疲れた一日でしたとさ。

今日の写真はそろったアヒル達。なかなかこの3種類持ってる人はいないだろな〜全部はるくんの大泣きした時の泣きやむグッツなんですけどね。

勢いで車ブログも更新〜

http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserID=185229