試食は買う前提です・・・

yoshi-blog2010-09-04

自分的3連休2日目、慣れない事をすると計画が狂う。慣れた事をすると飽きる。この微妙な狭間で生活するには刺激と言う言葉を欲している自分がいるけれど、案外無難に「普通」を追求する事が難しい事を認識しているYoshiです。こんばんは(^_^;)

ワタクシ的3連休、昨日は用事をすませDay、明日はマンションの管理組合の役員会(一応役員なので・・・)もあり、どこか遊びに行くのは今日しかない!と思ったんですが予定通り猛暑。本当はとある動物園かとある水族館に行く事に前の日決めていたんですが天気予報で猛暑になると書いてある事もあり中止にしました。

元々嫁さんの実家に荷物を取りに行くついでだったのですが、じゃーどっかショッピングモールでもブラブラしつつ、行きましょうかねえ・・・という話になり9時過ぎに家を出た。

「なんか、つまんないからルート変えるね」

いつもは湾岸に出てびゅーんと京葉道路か東関道なんだけどたまには・・・と思って第三京浜から首都高高井戸から乗ってC1・・・と思ったんだけど大失敗。第三京浜出た所で渋滞、高井戸で乗って渋谷線渋滞。渋谷線なんて高井戸からC1乗るまで3箇所事故渋滞だよ。全部玉突き。一番ひどいのは5台玉突きで一番後ろのもみじマークのおじいちゃんが激しくぶつかっていたけど、どれもこれもけが人はない感じで不幸中の幸い。

なので車の中であいちゃんと嫁さんは爆睡。途中京葉道路に入ったら建設中のスカイツリーが見えて

「はるくん、あれスカイツリーだよ」

「まだ作っているんだよね〜はるくん、今度見にいきたい」

と言うので来週当たりにでも側まで言ってこようかしらねえ?本当なら1時間くらいで目的地まで着くんだけど倍時間かかってしまって予定外にお昼はこのお店の系列店で食べてきました。

まいどおおきに食堂
http://www.shokudo.jp/

地域名+食堂の名前で展開しているチェーン店ですが、家族4人で行くとリーズナブルだし、食べたい物を食べたい量食べれるので結構家族連れにもオススメ、だってファミレスだと時間かかってしょうがないし・・・意外と値段の割にはおいしいお店なんですよ?なのでオススメです。

そして、津田沼のイオンを小一時間ブラブラしてから嫁さんの実家へ。もう、夏終わっちゃうでしょ?嫁さんの実家近くは梨園があるので、

「ねえ、どうせならこの夏最後の梨を買って帰ろうぜ?」

「いいねえ〜どうせなら箱で買おうか?」

と言う会話をしつつ某農家の直売所。

「あっどうせなら私の実家にも買って行ってあげようか?電話で聞いてみる」

おもむろの嫁さんは実家のお母さんに電話しました。
Yoshiは爆睡しているはるくんをクーラーかけっぱなしの車の中に置いておき(10mも離れてない駐車場だったので)あいちゃんと梨の試食コーナーで食べ始めました。

(この間の嫁さんとお母さんの会話。ただし、店員には聞こえてない状況です)

「もしもし?わたし、今梨園に着ているんだけど、私達、梨を買おうと思っているけどいる?」

「いるって、こっち来るって聞いていたからあなたたちの分まで箱で買ってあるわよ」

「本当?もう、梨園にきちゃったわよ」

「買う必要ないわよ?」

「えーだって、Yoshiとあいちゃん試食までしているのよ・・・わかった・・・」

と言って電話を切った嫁さん、アイコンタクトでどうやら梨が実家に大量にある事を確認。マンツーマンディフェンス状態だけど、小声で

「実家に梨があるって」

「まじかよ。俺試食しちゃったよ」

「だよね・・・さすがに手ぶらでかえれないよね」

「じゃあ、少しだけ買えばいいじゃん」

「なんか、箱であるみたないのよ」

「・・・」

「しょうがない、そこの巨峰をもらおう」

「それが、巨峰も3種類あるらしいのよ・・・」

「・・・でも、俺、試食した後にスーパーならいざしらず、直売農家まで来て、しっかり食ってじゃー帰りますって言う勇気はもちあわせてないぞ」

「さすがにね・・・」

と、小声で相談した後にこういう結論になりました。

巨峰を買う。
この巨峰は嫁さんの実家に渡す。
実家の巨峰は今日のおやつに決定。(笑)

若干無駄な買物しつつも実家に到着。いつもの貰えるとあるものと、梨一箱を貰って来ました。はるくんは姪っ子からAKBのあっちゃんのプロマイド(原宿のアイドルショップでかったやつ)を貰ってニヤニヤしてました。(笑)

ご飯とお風呂を頂いて帰宅。家に帰ってみると、梨は幸水豊水の2種類をうまくブレンドしてくれた1箱で、4Lでかなり一玉大きな梨をいただきました。Yoshiさん梨だけには目がありません。朝昼晩の食べ物が梨でOKと言う人です。なぜ梨は夏にしか食えないんだ!りんごは年中食えるというのに・・・だれか冬でも梨を安定供給してくれないかな〜

そんな事も考えつつ今日1日終了。
運転疲れた・・・

明日は午前中は役員会出て、午後は家掃除だな・・・

あと、気になったシリーズ。

1.これ密かに買いたい。

Boogie Board
http://getnews.jp/archives/75368

会社の同僚がこれの実物の2回り小さいの持っていたけど、なんかかっこよかった・・・電子的メモ帳。うーん、欲しい。


2.たけのこの里vs.きのこの山論争 結局終結せず
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20100825-00003380-r25&vos=nr25gn0000001

Yoshiさんはなんと言っても「たけのこの里」派です!
だって、たけのこのほうが1つあたりの体積大きいし、チョコとクッキーのあわせ技が絶妙じゃん!

今日はこんな感じ
ではでは。