今年最初の雪の華が・・・

yoshi-blog2004-12-29

今年最初の雪は実は昨日の明け方に振っているのを気が付いていたYoshiです。コンバンハ(@@)それにしても雪が舞ってましたね。どちらかというと、朝方に町の音が雪に吸収されて静かなあのなんともいえない感じからカーテンを開ける方が好きです。

「わあ〜雪だよ。雪が降ってるよ」

そんな驚きを最近感じてないな〜と思いつつ、実際は現実問題「寒くなる、めんどくさい」という事をクリアするために朝からゴソゴソと活動していたのです。最初に嫁さんの病院に付き添って、って言っても時間かかるだろうって一旦家に帰る途中で電話がなって、今じゃ警官に見つかるとリスキーな運転中の電話をする羽目になったのです。

「なに?」

「あのさ、ごめん、私勘違いしてた」

「なにを?」

「診察時間30分間違えてた」

「え?戻ったほうがいいの?」

「いいよ、いいよ。朝ごはんでも食べてて、私本読んでいるから」

「わかった」

そう言っても、なんのために電話してきたのかよーわからん。ちょっと雨が激しくなってきたけどここはさすがガラコ、雨がものすごい勢いではじかれてきます。30分くらい家でご飯食べながら新聞読んで、それから嫁さん回収して近所のジャスコ行きました。

もうクリスマスのクの字もない歳末大セールで、ここでは卵と野菜買ってエレベーター待ってると

「あ〜!!すごい雪」

嫁さんが指を指すので前を見てみるとものすごく舞ってるじゃないですか・・・今年の一番の積雪かな?なんか粒が大きくて、けれどもべちゃ雪じゃないので、ふんわり空に舞っているいい感じの雪でした。あと1週間早く振っていれば世の中のバカップルの心を少しはセンチメンタルにしたんじゃなかったのかな?と思ったりして・・・でも、現実問題は甘くありません。めっさ寒い。今のうちに買い物をすませなくては、車をコストコに向けて残りの買い物を済ませます。今日はコストコめちゃめちゃ混んでいた。

自分達は二人だからそんなに買わないけど、家族連れの買う量が多いこと、多いこと、レジでかなり待たされて、やっと自分の番

ダンボールはお使いになりますか?」

とっても流暢な日本語を使う外国人の店員に対応されながらも、かなりの量の買い物をしてしまった。外を見るとものすごい雪。

「お昼ご飯どうする?」

「なんかマックか何かで食べちゃう?」

「そうだね」

近くのホームセンターの中にあるマックでダブルチーズバーガーのセットを食べました。もう今年はマックは行く事ないかな〜ついでに年越し用のお菓子を購入して家に帰ってきた。おもむろに携帯を取り出してみると会社の先輩から着信があって、あれ?仕事かな?

「もしもし?」

「ああ、おつかれ〜」

「どうしたんすか?」

「いやさ、お店ででYoshi見かけて電話してみました」

「ええええ???まじっすか?」

「うん」

「それは、お恥ずかしいところを・・・笑」

なんて会話をした後に、自分はなんか疲れちゃって、お昼ねぶっこいてました。苦笑 その間に雪はやんじゃったけど、今日はとっても寒い。せっかく車洗ったのに本当についてないですね。明日は大掃除をしようかな?でも天気悪かったらできなそうですけどね。