もういくつ寝ると・・・

yoshi-blog2004-12-30

年明けのカウントダウンが始まった30日。いかがお過ごしでしょうか?なんでも明日は大雪らしいですね。朝起きたら銀世界。そんな一日になるようです。もうあと2日しかないんですよね。結局年末年始はゲーム三昧で終わりそうな予感がします。

今日は朝から大掃除に明け暮れました。でも大体は嫁さんが12月に入ってからちょこちょこと掃除をしてくれていたので窓拭きと、床掃除して、後は自分の周りをちょっとやって終わりって感じですかね?最初に窓拭きしてたんですけど、あれですね、1年立つとちりもホコリも積もる積もる。掃除して、ガラスクリーナーかけてマイペットで拭いててな感じであっという間に時間がたちました。北側の窓なんて結露がすごくて、ふき取って乾かすだけでめっさ時間がかかってました。その後は床を磨きつつ、自分はパソコンの整理ですね。セカンドマシンのアップデートが終わってから、メインマシンを整理して今もデータの移行中です。

ついでにこの前の宮が瀬の写真もこっちに保存しときました。

http://jp.y42.briefcase.yahoo.co.jp/bc/yoshino_u/lst?.dir=/2004%b5%dc%a4%ac%c0%a5%c5%df&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//jp.y42.briefcase.yahoo.co.jp/bc/yoshino_u/lst%3f.dir=/2004%25b5%25dc%25a4%25ac%25c0%25a5%25c5%25df%26.src=bc%26.view=l

今日はネタもないので、とりあえずこんな感じで記事の紹介をしてみます。

プーケット島の津波最大15m 海洋研究開発機構が解析
http://www.asahi.com/science/update/1230/001.html
 スマトラ沖大地震で発生したインド洋大津波の波高の推定分布が、海洋研究開発機構の解析でわかった。海岸での高さは、タイのプーケット島の北で最大15メートル、震源に近いスマトラ島西端では同20メートルに達した可能性がある。

阪神大震災の時に神様のくれた15分っていうのがあって、あと15分地震が遅かったら、電車も始発が動いたり、朝ごはんの支度をしたり、それ以上の被害が出ているかもしれないという話を聞いたことがあります。これも日本人が結構亡くなってますが、あと1週間遅かったらもっと被害が拡大していたのかもしれません。

大トリは小林幸子さん…NHK「紅白」曲順決まる
http://www.yomiuri.co.jp/culture/news/20041229i204.htm
NHKは29日、大みそかに放送する「第55回紅白歌合戦」の曲順を発表した。
歌い納めとなる大トリは、紅組・小林幸子さんの「雪椿」、白組のトリは五木ひろしさんの「雪燃えて」に決まった。

なんかつまらない紅白もトリもぱっとしない人選びましたね。今年は豪華な衣装をしない小林幸子にトリをつとめるなんて、面白くもなんともない、白組はやっぱりサブちゃんでしょ?そんな訳で今年は紅白見ないと思います。K1かな・・・

受験生をソノ気にさせる、その名も「もえたん
http://www.zakzak.co.jp/rank2004/top_kiji/1t2004021716.html
一部ネット上や秋葉原界隈のアニメおたくの間で、「美少女キャラなどに心をときめかせ、発情してしまっている様子」を指す語として使われている【萌える】をタイトルに冠した「もえたん」。

 ネーミングこそ、受験英単語集の定番「デル単」や「豆単」に倣っているが、内容は従来の常識を覆している。パンチラあり、スクール水着あり、ヌードあり…。なぜかサービスショット満載で志望大学合格へと導いてくれる趣向なのだ。

うーん。ネタで一度見たいんですけど、本屋に売ってないんですよ。笑 どんなものか見てみたいんですけどね・・・

そんな訳で、明日は、今年の総決算と言うことですが、皆様もすこやかにお過ごしください。Yoshiはたぶん、家でゲームをずっとやってると思います。もうLV15でメンバーも6人新人増えた。これからですよ。これからね・・・