雑用Dayその2・・・

ものすごい長期休暇にしてしまうと勤労意欲は皆無ですね・・・ただ、色々捗るなあと思うけど、やっぱ雨が降るとろくな事はないと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日も休み。ちょっと早く起きる。お昼食べる前から色々雑用をこなすが今日の大物一つ目は、お風呂場掃除。

お風呂場を掃除すれば我が家の大掃除は終わったようなもの。トータル3時間半くらいかかったかな〜とりあえず綺麗になった。主な工程としては、

・カビトリハイターを1本分かけてまずは放置
・放置の間に小物、風呂場の用品全部綺麗にする。
・カビトリ流してお風呂用洗剤でよく洗う。
・風呂釜のお湯出るところのパイプを洗浄しつつ、カラリユカを磨く。
・鏡の鱗状痕をそぎ落とし、落ち切れなかった石鹸カスは食器用洗剤をメラミンスポンジにつけてこする。
・一旦乾燥。
・乾燥後落ち切れなかったカビ、水アカを発見して、再度カビトリハイター
・最後に全体をお風呂用洗剤で洗い流す。

って感じでしたが、とりあえず終了。

夕方、車を洗いにコイン洗車場へ。

見知らぬお兄さんが

「これ、今自販機で買ったら当たっちゃっていかがですか?」

ってホットの紅茶をもらったよ。ちょっとびっくり・・・

久しぶりの洗車だったので時間を気にせずガッツリコーティング剤まで塗って室内も掃除して終了。満足。前からドロドロだった車を洗いたかったんだよね・・・

そんでもって、ふと思いついて100円ショップ。今トランクに入れているチェーンが入っているケースがよく走っていると滑ってごそごそ動いているので、滑り止めシートを買って来た。

うん、これで滑らない・・・こっちも満足。

そして帰宅

「うわ・・・雨降ってるよ」

しかもパラパラと超小雨。これ一番車よごれるんだよな・・・まだ洗車して1時間たってないのに。orz

まあ、家帰って駐車場に入れる前に軽く窓とか拭いたけど、明日で書ける前に軽く拭きとり作業かなあ・・・ちょっと凹む。

今日はこんな感じ
ではでは