もうすぐ1年です・・・

yoshi-blog2004-12-02

安部なつみの盗作問題が、事務所側の嫌がらせという噂を聞いてちょっと「そんな事もあるんだ」って思ってるYoshiです。コンバンハ。噂なので、聞き流してもらいたいんだけど、なっちは事務所を独立したかったらしいってのがあって、今回事務所は制裁的な意味もこめてこういう形にしたなんてかいてある記事もあったんやけど、ほんとかいな・・・でも、まあ、普通こういう時はタレントの事を守るのに今回は事務所もなんか冷たいな〜って思った人も多いでしょう。まあ逆説的な事を言うと、この時期に言う必要があったのか?ってのもあるんですけどね。どちらにしろ、安部なつみという商品の価値は下がったに違いありません。だって、厳密にいうと著作権法違反ですからね。まあ、別にモーオタじゃないし、明日からはモー娘ネタはやめようと思います。(笑)

さて、私事で大変恐縮なのですが、日記を書いて概ね1年が経過しています。正確に言うと、さいしょはさるさる日記で書いていたんだけど、あまりにもサポートがお粗末なので、こっちのはてなに引っ越してきてから今日までが

「ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:303日」

となっています。よく持ちましたね・・・3日坊主にならなくてよかったです。おかげさまで何人かの方は見てくれてるというご報告をいただきますが、まあたまたま訪れてくれた人でも大歓迎です。365日になった暁にはこの日記を本にしようと思ってるんですけど・・・

「たかっΣ(・Д・ノ)ノ アウッ 」

はてなダイアリーブックは、お好きな日付の範囲の日記を、1冊から印刷可能。価格も1冊1,600円からとお手軽です。

とりあえず計算してみました。料金はこんな感じになってます。

基本料金
(税込・PDF作成料1回分を含む) 800円(税込)
印刷料金
(1ページあたり印刷費) 8円/ページ(税込)
送料
(税込・日本国内) 350円(税込)
上製本オプション 3,000円(税込)
※ページ数が100ページ未満の場合は、印刷料金一律800円が必要です

という事で、計算式は、800+(365×8)+350+3000=7070円

7070円・・・微妙にゴロが良いのですが、この値段だと、まあまあの女優さんの写真集が2冊は買えます。普通の単行本なら20冊。ロイヤルホストで2人食べてもおつりがきます。映画見て、マックでお昼を食べてもそこまでは全然いきません。飲み屋で飲み放題コース料理でも5000円くらいです。それ以上の価値がこの本にはあるのか・・・そう考えると微妙です。( ̄ヘ ̄;)ウーン/(-_-)ヽコマッタァ。

例えば、必要なページだけ印刷してもいいのでしょうけど、それじゃあ本にする意味がない。だってタイトルが「Yoshi2004」ってタイトルにしたら全部欲しいものです。それか、夏場だけだと「Yoshi2004夏 旅立ち」みたいな、なんかのドラマみたいになっちゃうのです。苦笑

本にはしたい。でも1冊だけ作るのはもったいない・・・はてさて・・・こんな本誰も要らないでしょうしね。これがアイドルとかだったらほしいと思う人はいるんでしょうけど。誰かほしい人います?いるなら試しに印刷してみようかな。無料であげますよ。作成費は自分持ちにしますけど、自分の為にだけ印刷しても、家で保管できないし・・・うーんどうしよう。

とりあえず悩んではみますけど、どうなるかわかりません。誰か良い方法はないですかね?

明日で今週も終わり、がんばろうと思うけど、がんばれないYoshiでした。[壁]ρ ̄)ノ~~