ソルティーな飲み物・・・

yoshi-blog2010-05-20

今日始めて「大凡」と言う漢字が「おおよそ」だと言う事に気がついた漢字が読めないYoshiです。こんばんは(ーー;)

中だるみ出張4日目。
昨日はホテルに帰ってからお風呂につかりながら半身浴でマガジンとサンデーを読みつつ少しリラックスしてから布団に入りましたが、起きたら1時間くらい寝坊してビックリ。でも、通勤が徒歩で4分なので遅刻にはならないのでそれが今回の出張仕事量がきつくても救われている点かもしれません。

そして、延長が決まりまして恒例のフロント詣で

「すいません。僕今チェックアウトって何曜日になってますか?」

「Yoshi様は金曜日のチェックアウトになっております」

「あのー仕事が伸びてしまってあと2泊延長して日曜日チェックアウトにしたいのですが・・・」

そう言ったら調べてくれましてどうやらあいているみたい。

「すいません。なんか帰り遅くて荷物移動したくないので出来れば同じ部屋にできませんか?」

「ええ、大丈夫ですよ。」

「そうですか・・・ちなみに土日だから今泊まっている料金では無理ですよね?」

だめもとで聞いてみました。

「うーん・・・本来ですとそうなんですけど、でもYoshi様連泊ですし今回は同じ料金で結構です」

ですって。笑 もう本当に痛い客だよな・・・と思いつつ感謝です。結局1週間同じ部屋に5,000円で泊まってるんだよね。すごくもうけもの、でも来週も2泊3日になりそうだけど、その際はさすがにシングルになるだろうな〜 でも、ここのホテルシングルでもツインと同じお風呂サイズなのでそれだけはお気に入りポイント。定宿にしちゃおうかな〜 

今日も仕事はずっと資料作りです。若干嫌になってきた・・・半分愚痴ですが・・・

・自分が担当だと言う人が仕事をフォワードしているだけでチェックがない。
・資料を作っているけど、本来作る人が作らない。
・そして自分たち10時近くまでやっているのにニコニコ定時退社。

ありえん・・・お客の顔が見えるからがんばっているけど、これ、そうじゃなかったら今にも帰りたいデスマーチですよ。ここまで鉄板で思いっきり仕込みが成功していて落としたら「バカ?」って言われる案件なんですが、とりあえず必死こいて資料作ってます。すでに資料が200ページ近くになりそうな予感、

最近特に思うんですが、「責任」ってなんなんですかね?

与えられた役割に対して求められるものだと思うのですが、「やる」と言ったら責任もってやるべきだし駄目だったらそれなりの「責任」は取らなきゃいけない。もっとも、脱税総理とか、5月末詐欺とか、無駄にばら撒き補助金やってる国のトップが責任取らないんだからこの国は本当に終わっているなあ・・・

少なくとも自分は「言った事はやる」という事だけは守りたいものです。

そんなこともありつつ、今日のお昼はデパ地下でお弁当かいました。
もう、楽しみがこれくらいしかないんですが明日からしばらくコンビにも封印です。

理由はこれ。

こんなに買っちゃった。っていうか、ファミリーマートにおいてあったので全部買い占めた。笑
これすきなのよね・・・・結局夜中に何か食っちゃうなら変なもの食うよりこっちがいいだろうと思いまして・・・明日の朝ごはんも、昼ごはんも、おやつも、晩御飯も全部これです。笑

あと、新作評論家でもあるので、これ買っちゃった。

キリン 世界のKitchenから ソルティ・ライム
http://www.beverage.co.jp/company/news/page/news2010030401.html

まあ、塩っぽいんですが、一言で言うとポカリスエット。普通すぎて面白くなかったね・・・苦笑

こんなものより今ストレスたまりまくりだから、
誰か飲みに連れて行ってください・・・w

午後もずっと資料作り。
後3日の辛抱だ・・・これが終わればしばし開放される・・・って2日しかないけど。でも、そんな時にあるお姉様から

「来週はいるの?」

「月、火なら・・・」

「じゃあ、火曜日打合せね。」

と定時に上がりたかったのに18時から・・・あう〜
まあ、今に比べれば全然いんですけどね。

今日まではずっとパソコンの前でパチパチやっていたけど、明日からはこの大量の資料を印刷してちぇけらーする日々になりそうです。

今日はこんな感じ
ではでは。