昼間のパパはちょっと違う?・・・

yoshi-blog2010-05-21

なんかずっと出張ってのいうのも曜日の感覚とか、時間の感覚とか、当たり前のように過ごして来た自分の生活リズムっていうのがさっぱり崩れてしまって、なかなか元に戻れない気がするYoshiです。こんばんは(ーー;)

出張5日目。世間では週末と言う言葉で今日1日を乗り切れるのですが、個人的には「週末」ではなくて「終末」本当に大丈夫なのか?この仕事・・・と言う状況で追い込まれています。

ん?原因? そりゃ、この期に及んでそりゃないぜ〜!!みたいな横槍と想定外の進捗の悪さ。これをカバーするのに自分と同僚がバカバカしくなりつつあります。あーあーもう。やっぱ疲れているんですかね・・・朝、ベットから落ちて目が覚めた。朝6時・・・まだ1時間は寝れると言うのにそんでもって、しょうがないからお風呂に入ったらそこでうたた寝しておぼれそうになった。苦笑

そんな頂けない1日の始まり。

今日はすんごく暑かったですね・・・自分もどうでも良くなってきてスーツの上着はホテルに置きっぱなし、ネクタイはクールビズという事で装着中止。でも暑かった・・・

反面仕事はものすごい寒い状況でして、資料に目を通しておけよ!って言っておいたのに見やしねーし、あげくのはてにチンプンカンプンな資料作ってきて、これをマージしろと言い出したり・・・この期に及んで何をしてくれるんだ!って状況。

レビューもしていたんだけど、どうでもいい所にかみついてきたり、責任のなすりあい始めたり、そんでもってちゃんと裏づけ取ってないまま資料に記載したりで、当初1時間の予定で区切った打合せも結局3時間もかかりだから作業時間が減ってしまうみたいな毎日。本当に疲れるなあ・・・

それでも一応最低限のクオリティまでは持ってきたんですけど同僚と自分は思いっきり不満ありありのレベル、これ陶器の職人さんだったら絶対に叩き割っているレベルだよ?って感じなんだけどね、まー人手が欲しい。本当に自分の意思と指示を理解してくれる人が欲しい・・・切実な悩み。

たまたまどうでもいい中身でメールをやり取りしていた一方的に会いたくてしょうがないあの人(なんてねw)に同じこと依頼したら1時間もかからないで出来る内容なのに、今頼んでいる人は3時間かけても進捗しないんだよね・・・そして、こっちはエンドレス覚悟でやっているんですよ。しょうがないんだけどね、こっちは歩いて5分のホテル。でもそちらはバスで1時間30分、帰りの交通手段がなくなるって言うのはしょうがないんだけど、

「やっておきましたのでチェックお願いします」

そう言われて9時過ぎに資料見てみたら、意味の分からないなんじゃこりゃ???結局バスで帰りたくてエンドレスで徹夜する気がなくてやっつけ仕事だったってこと。もう意味が分からない・・・明日キレそうな予感です。

そんな感じで本当は今日、明日徹夜してがんばる??って思ったけど同僚がギブアップ。無理しても精度上がらないから少しは寝ましょうって事になりましたけど、明日は日記更新する時間あるのかな?朝まで、終わるまでエンドレスって事が決定。

なので、明日きっとホテルに帰れず明け方、着替えて風呂に入るためだけにホテルに戻ることになりそうなので荷造りしておこうっと・・・と思って帰ってきたけどなんかイライラしているのかやりきれない気持ち一杯でゲームしちゃったらもう2時だよ・・・orz

仕事はこんな感じなので後は気になったニュースシリーズ

ペットボトルに取り付けるだけでビアサーバーのようになる「Soda Dispenser」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100521_soda_dispenser/

これ、ちょー欲しい。でも、値段を考えるとバカバカしい値段設定なんですけどね・・・

あと、思わず見て納得してしまった記事

共有地の悲劇」〜なぜ落ちこぼれ社員はいつも時間をもてあますのか
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100521-00000001-president-bus_all

どうりで最近暇だと思った。笑
でも、個人的な経験則だけど、「今日中に」とか「明日までに」とかお願いしてくる人って実は
自分の時間管理も出来てない人が多くて、そのしわ寄せを自分じゃなくて他人にリスク移転しているだけの
駄目な人が多いなあと思うのですが・・・

今日はこんな感じ。
ではでは

追伸
アリスって見る価値あるの??