さて・・・

睡眠不足はお肌の敵だと昔教わりました。けれども、この状況だと睡眠不足も減ったくれもないなあと思いつつ、水曜日休みでよかったなあと久しぶりのエンドレスな感じに変にワクワクドキドキ感満載のYoshiです。こんばんは( 一一)

えっと、ただいまの時間がAM3:15。アホみたいに明日朝の7:30から会議がありまして、で、今さっき帰って来たところ。そのまま泊まっても良かったんですけどね・・・タクシーチケットもらっちゃったものだから、これは使わないと使わないで逆にめんどくさい所もあり、しょうがないのでタクシー飛ばして帰って来たところ。なんだかなと思う週初めの月曜日。

今日もね、それなりに忙しかったと言えば忙しかった。まあ、そこはしょうがないし、やる事やってたし・・・でも、なんか、変なスケジュール調整する羽目になり、社長の秘書様とスケジュール調整が、まーめんどいこと、あんまりこういう調整したくないなあ・・・と思いつつ、バタバタしてたんですけどね。なんか、色んな人のスケジュールの関係で結局、あるどうしてもやらなきゃいけない打ち合わせがあり、無理やりスケジュールを調整した結果8:30から開始とのこと。でも、資料は出来てないわけ。しかもリーダーと言うか、責任者と言うか、まあ、いなきゃいけない人は出張中。さぐりで、お供しているお付の人に「明日、リーダーがいないので大事な打ち合わせをリスケしようと思いますがいかがしましょうか?」って思ったら、案の定俺は出張中だし、明日は参加できないとの事。でもね。正直、どっちが大事なの?リーダーが大事な意思決定の打ち合わせに出ないでどうする・・・と思ったけど、まーいいや。 でね、そのリーダがの調整がグズグズだったので、これで決定と思われてた打ち合わせ資料。ボスに見せたら、

「こんなんじゃだめだよ。」

と言われ作り直し。その時の時間は22時。あーこれ、帰れないじゃん。とりあえず後輩君はメンタルになっちゃうかもしれないので終電前に家に帰し、自分と同僚で資料の構成から作り直し。これ、俺本業じゃないんだけどな・・・そんな事を思いつつ、なんとかボロボロに言われた資料を建て直し、最後まで残ってくれてた別の部署のボスにおおむねOKをもらって一応終了。

「明日の打ち合わせ前に最終チェックします?」

「そうだな・・・」

「じゃあ、何時スタートにしますか?」

「やっぱ修正の時間を考えると1時間前には来てないとな」

って事で、7:30、けれど、今、家に帰って見直してみたら、ミス発覚。つまり、その打ち合わせ前に修正をしなきゃいけないので朝の7時に会社にいないとダメって話。俺のテリトリーの仕事じゃないだけに、マジでイラッとするわ・・・

まあ、それでも2時くらいにバカバカしくなって、

「もういいよ。一旦帰ろうぜ!」

と言う話になり現在に至る。まあ、タクシーチケット持ってたから、適当にタクシー捕まえて

「運転手さん、高速乗っていいから、ガンガン飛ばしてちゃちゃっと帰っちゃってください」

って、言ってナビに住所入れてもらい後は家まで仮眠。1時間かかると思ったら30分でついちゃったよ。いやー深夜は早いねえ・・・家の近所で目覚めて運転手さんと会話。

「運転手さん、あそこで車待ってると、稼ぎいいの?」

「そうですねえ・・当たりはずれありますけど、今の時間だったらお客さんはかなりのいいお客さんですよ」

だって。まあ、こっちも個人タクシーだったので乗り心地もいいし、運転手さん静かにしてくれていたので久しぶりのタクシーでの帰宅も悪くないなあと・・・でも、どっちかって言うと、この後電車で会社に行く方がめんどいので、そっちタクシー出勤させてくれないかなあ・・・

で、この後ですが、Yoshiさん明日出す個人的なレポートの作成タイムになるので実質徹夜だってこと。これ1時間で仕上げれば1時間仮眠できそうな予感・・・うーん。無理だろうなあ。

今日は?今朝は?こんな感じ。

明日は、会社のロッカーにBCP用としてストックしてある1本3000円の栄養ドリンクを飲むべきか悩み中。(笑)
その前にレッドブルだな・・・

ではでは。