ウイルス性結膜炎・・・

yoshi-blog2010-05-14

やっぱり自宅はいいねえ・・・落ち着くわ〜久しぶりの2泊三日の出張だったけど、来週はずっと1週間出張なのでこの休みで色々片付けなければいけないことがあるので結局何か自分の思い通りにはならない予感がしているYoshiです。こんばんは(@_@;)

今週疲れたなあ〜そんでもって今日も疲れたなあ〜と思った1日。

一昨日の反省を踏まえて朝起きて朝食は軽めにして正解。ホテルで仕度が終わってから30分くらい時間余ったのでベットでゴロゴロしてたら二度寝して遅刻しそうだった・・・

と、言ってもホテルから事務所まで2分くらいなんだけどね・・・

午前中は昨日の続き資料を同僚と粛々と作成。なんか他人様の職場なんですけどね。すでに自分と同僚のためにPCはさることながらホワイトボード2個もくれちゃってホワイトボードの前であーでもない、こーでもないと議論しつつ時間ギリギリまでチェック作業に追われる僕。本当は今日1日ずっとこっちに残っていた方が良かったけどしょうがない・・・

自分は職場に戻らなきゃいけないので急いで身支度しつつ、夕方の打ち合わせ資料をプリントして駆け足で乗った新幹線。そういえば、お昼買うの忘れた・・・車内でパンとオニギリっぽいの食べつつ、でもダメだよね。資料に目を通すって言って食べちゃったらさ、それに適度な揺れ、適度な日の光。気がついたら30分くらい記憶が飛んでました・・・苦笑

元々16時から打ち合わせが入っていて事務所に戻るのは30分前。すでに頭の中で会社についたらあれをして、これをして、そして、こんなことして、あと、あれもやって・・・みたいな話。来週1週間いないから持ち時間が少ない中最低限のやる事やって、資料に目を通しつつ打ち合わせ。

今色々やらなきゃいけない事がピークで重なっていてこっちの打ち合わせは自分がPTリーダみたいになっちゃっているんだよね・・・本当は別の人なんだけど、なんでも長期研修に出かけるとか出かけないとか・・・バックアップのつもりがメインになっていてちょっと心外。今日は段取りとか、スケジュールの確認とかメインだったので長々とディスカッションするつもりはなくさくっと終わらせて終了。

「今日の自分も持ち時間は30分しかない・・・だから、伸びたら自分以外の人でやっていて」

と言いながらも30分以内にまとめて打ち合わせ終了。

そしたら、4:30からお客さんが来てここでミーティングを1時間。実際はミーティングだけじゃなくてある場所の会場下見も兼ねていたのですが、アテンドして、ここはこんな感じでカメラが入ります、ライトを当てます。スポットはこんな感じです。控え室は・・・みたいな説明とか段取りの確認とか・・・ホント本職じゃないのに何やっているんだか・・・

そして、その説明とか下見が終わった後には、ショールームのお姉さんと今日の段取り確認とかでミーティング、なんか、来週郡山に行きますが、あちらでもテストヘッドを持って行って、遠隔試験をしなきゃいけなそうだ・・・

それから、別の人とレセプションの調整したり、会場押さえたり、本当に全然関係ない部署の自分が真ん中になっちゃって困っているのですが、まーあと1ヶ月の辛抱です。

そして今日はまっすぐ家に帰ってきたけど疲れた。

なんか、家に帰ったら嫁さんがウイルス性結膜炎にかかったらしく目が真っ赤ではれてた。
なんでも、強力な感染力もあるらしく、自分も疲れているからうつらないかとちょっと心配。

おかげ様で、本来であれば明日幼稚園の交流会らしく保護者も参加みたいなイベントがありまして、それに代理で参加する事になっちゃいました・・・あーあー、しかも朝早いのよね・・・

がんばれ俺。

なので、来週の出張のホテルは疲れそうだったので一気にいつもの泊まっているホテルよりも高いグレードのホテル予約しちゃった。たまには広いホテルに泊まってのんびりすごしますわ。
(といいつつも、ホテルのチェックインが12時くらいになりそうなのでホント寝るだけになりそうだけど・・・

今日はこんな感じ
ではでは。