心は乾きでも缶詰状態・・・

yoshi-blog2010-05-13

眠い・・・久しぶりに疲れる仕事量だなあと思いつつも、それでもちゃんと日記を更新している自分もアホだなあと思う今日この頃。なんか今週来週はピークになってしまい色んな懸案事項がやみに埋もれてしまいそうな気がしてならないYoshiです。こんばんは\(-o-)/

出張2日目。
郡山は朝晩結構寒いです。なんか今日は1日ずっとパソコンの前で黙々と書類作成にいそしんでいたので目が疲れたなあと思う木曜日。

朝起きて朝食。結構量が多い・・・いや、自分パンもいらないし、卵焼きとヨーグルトとオレンジジュースが飲めればいいのですが、でも貧乏性なのできっちり完食してしまったので胸焼けが・・・今度からここ泊まった時は朝食抜きにしよう。だって元々考えたら普段の朝ごはんなんて一口二口なのに出張中は朝から食べるから体調崩すのでは?と思ったり・・・

実は事務所から歩いて30mもない場所のホテルなのでギリギリまでゆっくりしていたのは初めだけ、
気がつけば事務所にいる人全員帰ってもさ、自分と同僚(あと、この部屋の管理人的な管理職)だけになるまでがんばっているんですけど・・・なんなの?これ。

なんだかなあ・・・みんなプライドってものがないのかね?
自分の担当している客だろ?そんな外部からずけずけと入ってきて、あーだの、こーだの言う人がいたら嫌にならないのかね?仕事をお願いすれば

「分からない。俺がやるの?」
「今、忙しいから時間取れない」

ええ、分かりますよ。事情も分かります。でも、こっちは東京から来ているんですよ?仕事間に合わないし、でも、絶対に成功させたいからって自分たちの仕事捨ててこっちの作業を最優先しているんですよ?しかも来週もずっとこっちでホテルに泊まって寝食を惜しんでがんばろうと思っているんですよ?でも、これはなに???

せつないね〜

ツクヅク前の職場の環境がまだ仕事をやりやすい環境でモチベーターが多いのかっていうのが分かった。あーどうやっても作業が間に合わない・・・でも寝ないとミスが増える。任せたいけど人がいない。任せるお願いをして押し問答している暇があったら資料のチェック1枚しろって感じ。ちょっとヤバいかも・・・

とりあえず今日15時までの締め切り資料を必死に作っていた。

「15時までにくれないと困るよ!」

という人はお願いした仕事はしないのに自分に関わる納期だけは切り上げてきます。そして本日18時までに提出しろといわれた資料、どーみても終わらない。思わず。

「だったら、テメーがやってみろよ!お前の出したクソオーダのおかげでどんだけ時間くっているんだよ!」

とも言えずにもくもくと同僚と作業。同僚と自分の分身がもう一人いれば良いのに・・・と嘆きながらも結局東京にいて二人で打合せしているのと状況が変わらず。

「自分帰るのでお疲れ様でした」

と帰られるとさ、モチベーション下がるじゃない・・・

今Yoshiが都内にいないの結構まずいんですよね。。。今日も
「なんでいないの?」「明日の打ち合わせどうするの?」「あーあー帰りますとも、帰ればいいんでしょ?」みたいなやりとりが・・・

某お姉さまから「明日の打ち合わせ来ないともう許さないから!」って電話で懇願されましても、新幹線の予約もう取った所に1時間前倒ししろってそりゃ無理だよ。結局むりくりするから、同僚が土曜日もこっちに残る羽目になってもうしわけない。

ほんと、分身がほしいわ・・・慣れている人材が・・・特に、今元職場でひまそーにしている人材を1名引っ張っりたいんだですが、それも無理だしなあ。それにこんな所に引っ張るくらいなら仕事休んで昼間っから飲み屋に引っ張りますわ。笑

でも、チェックする人がいないと、絶対にミスする。でも、もう時間がない・・・
そんな状況です。

でもがんばるしかないから腐っているわけではないんだけどねえ。

というわけで仕事は特に面白いネタもないのですが明日は午前中時間がないなかギリギリまで作業してから新幹線で移動して職場で夕方打ち合わせ。がんばろうっと・・・

寝る前に気になったニュースシリーズ

gooメールで文字化けなどの不具合 苦情1万2千件
http://www.asahi.com/national/update/0513/TKY201005130225.html

すごいね〜1万件超えているんだ。自分は見切りをつけてGoogleに移動中ですがメールこないとどうにもならないからな〜

今日はこんな感じ
ではでは