最恐の洗剤は歯磨き粉だ!・・・

yoshi-blog2009-04-22

本音と建前って言うのがあって、大抵人は建前で生きている。でも、本音にも2種類あって人に言える本音と人に言えない本音がある。その人に言えない本音も2種類あって、誰か回りに何かしらの影響を与えてしまいかねない本音と、誰かに知られたら取り返しのつかない影響がある本音。さて、取り返しのつかない本音は多様の耳はロバの耳的に誰もいない暗闇の中でいう事しか許されてないのだろうか?とものすごく深いため息をついていたYoshiです。こんばんは(@_@;)

せつないねえ・・・ため息つきすぎてどうにもならんわ・・・


そんな心ここにあらず、裏腹な気持を隠せずにいる水曜日。

今日は終日色んな事に追われていたなあ〜もうちっと余裕がほしかったす。余裕がなくなると周りの話を聞きたくなくなるのが悪い癖で、知っている人は分かるけど返事が単語になる。例えば

「このお客さんさ〜○○で、○○だと思うけど・・・」

「そうですね、だったら、ここをこうして、あーして・・・」

と言っている所を

「このお客さんさ〜○○で、○○だと思うけど・・・」

「そうですね・・・あると思います!」

ってお前何仕事中に吟じているんだよ!と言うツッコミが入りそうだけど、いけないいけない・・・と反省。でもぶっちゃけて言うと自己中心的な正確なのでそういう時はむしろ察して欲しいなあと思ったり。午前中はとにかく色々な所から電話がかかってくること、くること、直通電話が午前中だけで10回以上は鳴ったよね・・・久しぶりに、オレってマルチタスクジャン〜って思うくらい。同時に4つの事処理しているときはパンクしそうだった。

耳と口:電話に集中
目の前のパソコン:後輩とメッセで仕事のやり取りをしつつ、パラレルでメールをチェックしながら、紙で印刷した宿題になっている資料に目を通す。

同時にこなさないと終わらない〜って感じでしてね。せっかく

「昼飯ラーメン屋でも行きません?」

って後輩に誘われたけど、本当に余裕なくてお昼サンドイッチつまみながらコツコツがんばったので午前中(と言っても13時までかかっちゃったけど)

・昨日の打ち合わせの議事録
・昨日の打合せを受けて資料の修正版の整理
・某案件をサポートしてくれる事になった人用の資料作成
・金曜日出かける件で先輩の作った資料チェック
・今日某会社に提出しなければいけない資料の修正とチェック
・頼まれていた資料の提出

途中、どうしても過去の資料に目を通さなきゃいけない資料があって数年前に作ったシークレット文書を見ようとサーバの中に突っ込んでおいた該当のファイル。ご丁寧にパスワードをかけてましてね。

「あれ?このパスワードなんだっけ?」

「これじゃない・・・ん〜これかな?あ、違う・・・あれ?あれれれ?」

パスワードを思いつくもの30個くらいやったけど、ぜーんぜん開かない秘密の書類。たしかに内容はかなりヤバイ資料でパンドラなんだけど、そのパスワードを忘れる方がやばくない?30分くらいトライしたんだけど、ギブアップ。お休みとっている某お姉さまに連絡を取って

「パスワード覚えてない?」

ってメールで聞いたけど、聞いたパスワードでも入れない・・・おかしいな〜たしか、名前だったんだけどなあ・・・ファイルこわれちゃったのかな??オリジナルはこれしかないし・・・今この文書の存在をしっているのも自分だけだし・・・あーうー。もうこれがあれば最強だったのに・・・とにかくガッカリ。それでも我ながらやっつけ仕事にしてはがんばったなあ〜って感じでした。おかげで少し余裕は出来たけど午後は打合せとか打ち合わせとかもう、打ち合わせばっかり。何人と打ち合わせしたのかよー分からん。

でもおかげ様でやりたい事の8割はこなせたので合格点。なんだか自分の席の周りはくだらない話で盛り上がっているので周りからヒンシュク買いそうでドキドキしているんですけどね、でも楽しくない仕事なんてつまらないじゃない?適度に息抜きとサボりは必要だと思うんですけどね・・・集中して仕事するのもいいけど、やっぱりメリハリですよね・・・

後は、くだらない仕事が残っているけど結構あっさりしているので今日は定時でさくっと退社。まずはオートバックスによって軽く買い物。ついでに誕生日だったので粗品くれるというのでもらってきました。ホント粗末な品・・・もとい、素敵な粗品でした。その後ゆうちょ銀行へ。ギリギリ間に合ったんだけど、先日申し込んだEosKissX2のキャッシュバックキャンペーンの振り替え書類が届いたのでゆうちょ銀行で1万円ゲット。さあ、コレで何買おうかな?って話にはならないんだけど大蔵大臣と交渉ですわ。苦笑

今日も家まで歩いて帰ったけど多分いつものコースなので6キロくらい。めんどくさいので今日は歩数計算なし。

でね、家に帰ったら嫁さんが

「ごめん、Yシャツの汚れが落ちなかった・・・」

「あーそうなんだ・・・」

って話。実はなんか覚えてないけど1枚シャツが何かの拍子で汚れてしまって普通に洗濯しても落ちなくて

「あのさ、これ漂白剤つけるなりしておいてもらえる?」

ってお願いしたけど、全然落ちなかったみたいです。さすがに嫁さんも悔しくなって

・襟袖用ワンポイント洗剤
・食器用洗剤
・O2クリーナー
・キッチンハイター長時間付け置き

等々色々試しても落ちません。なんか、やわらかいゴムみたいなものが繊維の間に入っているようなものでして

「そっか、じゃーしょうがないかな?最後にシャンプーとか試してだめだったらあきらめるよ」

「分かった。あっでも、さ、歯磨き粉は?」

「え?歯磨き粉?こんなので落ちるの??」

「なんか、テレビでやっていたような・・・」

ホンマかいな・・・そう思ったんです。でも、後で調べてみると、んなアホナ・・・結構歯磨き粉って運動靴の泥とか、指輪の掃除とか、まー検索すると出てくる、出てくる。でも、この時は知らなかったので

「そんな訳ねーだろ・・・だいたい歯磨き粉で落ちるんだったらさあ・・・」

だまされたと思って我が家で使っているクリニカの歯磨き粉でシャツの汚れた部分をこすってみました。

「・・・・落ちたよ。おい!落ちたよ。これすげー!!」

「ほんとだ、すごい、あんだけ私苦労したのに・・・すごいじゃん!」

「まじですげー歯磨き粉すげー!」

自称お掃除マニアなYoshiとしては、我が家にある様々な洗剤類で落ちなかった頑固すぎる汚れが歯磨き粉で落ちるとは・・・もう目からうろこ物です。歯磨き粉にこんな使い方があったとは・・・もう最高!

まじでびっくりです。とは言っても歯磨き粉がなんで汚れが落ちたのか?きっと、あくまで想像ですが、歯磨き粉の粒子が繊維の奥まで入り込んで汚れを浮かしてくれたんだと思うのですが、あくまで洋服でやって成功したのであって当然歯磨き粉なので研磨剤とか入っていると思われるので使用は自己責任で、Yoshiは一切責任を持ちませんのでアシカラズ。まあ、運動靴とか泥汚れには効果があるみたいですね・・・

あと、すごいおまけニュース。

リクルートがエリア拡大する番組表無料宅配に新聞業界激震
http://news.goo.ne.jp/article/diamond/business/2009042201-diamond.html

 リクルートが地域限定で行なっている新事業「タウンマーケット無料宅配サービス」に新聞業界が神経をとがらせている。これは週刊テレビ情報紙と地域のチラシを1週間分まとめて、毎週金曜日に無料で宅配するというサービスで、エリアを急速に拡大しているのだ。

我が家は新聞を取ってないのですが、これ気になって早速登録してみました。まだ今日登録しただけなので宅配はもうちょっと先になると思いますが会員になってWebサイトで見たい広告のエリアをしていするとそこにある広告が一覧で見れてさ、これちょー便利。もう新聞いらないんじゃない??我が家はYoshiはパソコンを使いますけど嫁さんはあんまり使わないので無料で宅配してくれるっていうのはすごくいいかも・・・だって、新聞って偏向報道多くてうんざりなので・・・

さくっと会員になれるし、さくっとやめれるっぽいのでまずはだまされたとおもってみて登録してみてはいかがですかね?


今日はこんな感じ。
ではでは。


追伸
こんなつまんない日記なんてさ、毎日見ている人なんていないから、ちょっと毎日書くのやめようかな・・・
少し疲れてきたかも・・・

ネタ不足に悩む毎日。
っていうか、よく考えたらWindowsLive立ち上げているけどここ数ヶ月チャットしてないwww