タイミングが悪かった・・・

yoshi-blog2004-12-03

あのち〜へいせ〜ん。とパズとシータの叫んでいる姿が目に浮かんできては消えているYoshiです。コンバンハ^^ 師走はあっという間に過ぎていくのでしょうか?いつも自分の中で仕事の量という物はたえず80%くらいが望ましいと考えているのです。余力を残しておかないと何かあった時に緊急的な対応をしなくちゃいけない時ににっちもさっちもいかないようではマズイと思うわけなのです。それがここ最近余力がなくなってきました。なんだか色んな予定の進行を調整してみると、今月はヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!と叫んでみたくなるような感じです。そんな忙しい時にプログラムのバグが見つかったり、調整しなきゃいけない物もがでてきたり、そんでもって、時間か限りなく少ない。自分マターならなんでも調整できますけど、相手のある仕事だと調整しようにもどうにもならないんですよね・・・そんな事を胸の奥にかかえつつ、今日は資料を作りながら、ウー c(`Д´c)とうなっていた金曜日でした。とりあえず今年の年末年始はなんとか休めそうな気配ですけど、正月どうするだの、もうそんな事決めなきゃいけないんですけどね。もうそんな時期なんですよ。「( ゜Д゜)ヒョエーもうクリスマスかよ〜」そういながら仕事をしている自分がそこにいそうな気がします。

所で全然話は変わりますが、こんなニュースがありました。

Gateway、年内に日本市場再参入へ
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0411/01/news017.html

Gatewayは、2001年に撤退した日本市場への再参入の準備の一環として、日本におけるサービス体制を強化すると発表した。

いやね、何がすごいって、一旦撤退しているGatewayがまた日本に参入してくるわけなんですよ。ちょっとこの会社には思い入れがありましてね。前に日本を撤退するちょっと前くらいに転職情報サイトに登録していて、その時にこの会社から「うちにきませんか?」ってメールがきていたんですよ。当時も、今もチャンスがあったら転職しようかな?って考えていたので「まあ面接でもしようかな?」って考えていた矢先の出来事だったのでものすごく印象に残ってるんですよね。まあ当時住んでいた所から自転車で通える範囲に会社あったので安易な気持ちで考えていたんだけど、ちょっとタイミングが間違っていたら、今の会社を辞めて転職した瞬間に会社αβοοη..._〆(゜▽゜*)みたいな感じなってたと思うと(;゜Д゜)ガクガクブルブルですよね?

でも実際買う人いるんですかね?一度撤退していると思うと心理的に「サポートが受けられなくなるんじゃないか?」と思う人がいるかもしれません。実際は今回は直販というより代理店販売の色が強いけど、なかなか一度ついた印象を変えるのは人も会社も難しいんじゃないんでしょうかね?

そんな訳で金曜日も終わりました。明日はマックでグラコロ食べてマッサージ屋さんに予約を入れてるので、マッサージで体ほぐしてから、実家で飯食いながらガンダムSEED見る予定です。(笑)
それにしても、我が家のBフレッツはいつ設置してくれるんだよ・・・