うん、無駄が多い・・・

yoshi-blog2010-04-21

しょうもない理由で八つ当たりされるとイラッとする。いとうあさこだっけ?あの「私、イラッとする!朝倉南38歳です!」ってフレーズ、耳に残る。なんか、不毛だなあと思う事も多くて上がりきらない何かを求めてヘロヘロしているYoshiです。こんばんは(@_@;)

明日雨なんですって??へへへ。明日は雨万歳の日。
なんでかは書かないけど、雨男が居るってことだね。自分は関係ないけど・・・

今日も相変わらず忙しかったですね・・・午前中は昨日の続き。昨日同僚と二人で作りこんだある資料。もちそんその時点では「俺達完璧!」って思っていたけど一晩寝てよく見直してみるとボロボロ。やっぱり時間を置いて冷静になってから見直したほうがいいと思っている自分としては振り替えり再レビューは大事な事なんだなあと・・・

でも、バタバタしていてあんまり時間取れなかった。途中、いつもの某女子の園にお使いがあって部屋に行ったら世間話につかまり、細々と相談ごと。ついでに人生相談されてどうするねん!って。(笑)

そんなに人生経験ないんですけどね・・・でも、変わった経験はしているけど、人に参考になるような経験ないもんなあ。ツカツカと歩いて終わってしまった午前中。

午後も作業予定を入れていたけど、全然はかどらず。そして内線電話で先輩から

「昔から付き合いがある人がいて紹介したいから打ち合わせしている場所まで来て」

って言われて拘束1時間。苦笑 なんでも、前に一緒にある会社にその人が勤めていた時期にお世話になったらしく、その人が別の会社に転職して挨拶しにきたという背景みたいで、色々丁寧に熱心に説明するわけですよ。

初回の訪問なんて、絶対に良いことしか言わないし、向こうはうちの会社と仕事をしたいのでアピールしてくるわけですよ。でも、そんなのお見通しだし、いくつかのクエスチョンを投げてみたり・・・まー使えない会社さんですね。正直、オールラウンダーはいらないんですよね。ものすごい特化型の何かの武器を持っている会社さんならいいんですけどね。

「うーん。別に安くなくてもいいんですよ。安いのは他でも対応できるし、メリットとアドバンテージがなければ難しいですね・・・」

って思いっきりリジェクトベースの話をしたけど、若干自分の時間がとれずに忙しいのに結果はこれかい!っていう心理的な要素もあったのは内緒。

そして、職場に戻ってきたら、あーでもない、こーでもない、あれはどうしたの?こっちはどうなの?みたいな・・・心の中で

「あーもう!うっさい!うっさい!うっさい!今言うな!俺に言うな!シラネーよ!」

と思うことばっかり、世の中せちがないなあ・・・

そして、夕方最近入り浸っている霞ヶ関外資さんと打ち合わせ。

今週は金曜日もこの外資な会社さんと打ち合わせがあって都合3回もこの会社に1週間で訪問する事になっているけど仕方が無い・・・その打ち合わせの件、ある人を一緒に連れて行かなきゃいけないんだけど、その調整の件でもイライラ。ある偉い人から電話がかかってきて

「あの、今週金曜日の予定って決定なの?」

「はい。決定です」

「これって、○○さん(今回のキーマン)は行く事になるの?」

「はい。ご挨拶も兼ねているので・・・」

「本人行くって言ってた?」

「はい。行く事になってます」

「そうなのーへえ、あのさーその予定ずらせない?」

「ん〜社外の方とのアポイントなので正直厳しいです」

「私、予定あるのよね。そこで、○○さんにあってほしい人いるのよね」

みたいな。こっちが先に確保しているんだっつーの!しかも、社外の人との打ち合わせだっつーの!こっちもGW前の厳しい所無理やりねじ込んでいる所を後からづけづけと予定入れるな!みたいな・・・しかもちゃっかりその人のスケジュールに上書きしているし、使えなねー。

もう、魑魅魍魎レベルの調整は嫌だ。本来の業務でもないのになんで臨時代理の自分がここまでしなきゃあかんっつーの。って思いつつ、その関係もあって夕方外資な会社さんですりあわせ的な打ち合わせ2時間。疲れるねえ・・・

こんな事もあり、でも仕事は終了。
なんか、疲れちゃったし、自分今日が水曜日で漫画も読んでないよ・・・と思い出して、たまたま見かけたveloceにマガジンとサンデーを持ち込み読破してから家に帰宅。今週はこの調整のおかげで出張も出来なかったよ・・・でも、そっち方面の仕事は吉報が入って「いけそうな気がする〜♪」「あると思います!」みたいな状態になりました。これが成功するとかなーりうれしいし、今年1年安泰なんだけどなあ・・・

で、家に戻ってきたのが19時くらい。今日は真面目に家でずっと認定試験のトレーニングを受けてました。
19時〜0時まで。おかげ様で5科目のオンライントレーニングを受講してから認定試験受けたら合格しちゃったよ。これで、また一つタイトルホルダーになりましたとさ。

さて、明日はこのデータをアップしてからレビューが控えているなあ。
あと、また、見知らぬ会社さんと打ち合わせ。どうも、打合せばっかりな気がするけど、GW明け2週間くらいずっと地方に行きっぱなしになるやもしれません・・・っていうかぶっちゃけ、地方行脚するなら地方に短期間単身赴任の方がいいかもしれないって気がしてきた・・・

新潟もスケジュールの関係で行けなくなったし、完全にババをひいています。早く良い方向になれ〜

明日は前の職場に顔出すかも・・・

今日はこんな感じ。
ではでは。


追伸

誰とは言わないけど、この曲を聴いて何か、心の琴線に響く人がいると思います。
ただ、がんばっているあなたの背中をほんの少し押してあげたいと思う僕がいます。
でも、それは余計なおせっかいだと思っているけど、
それでも、気がつかれないようにそっと背中を押したいんだよ・・・