コリをホグスト眠くなる・・・

yoshi-blog2004-12-04

すごい雨が降っている土曜日。7時頃に目が一旦覚めるけど、まだ全然起きれるような状態じゃない。とりあえず時計を見てもう一度眠りなおす僕、

「一応9時には時計セットしてあるから・・・」

嫁さんがそう言うのを記憶の遠い所で聞きながらそのまま眠りに着いてしまったみたい。2時間後に目が覚めると天気はそんなに良くないみたいだ。

「朝ごはんどうする?」

「何しにしようかな」

「適当につくるけど・・・」

「お腹すいてる?」

「うーん。あんまり・・・」

「だったらさ、もう少し時間空けてからマックにでも行こうよ」

そう言って僕はパソコンの前に座った。なんだか新聞社の記事に目を通すけど、明るい話題なんて全然ないものね。化粧をしている間に自分も風呂に入って目を覚ましてみる。この前からシャンプーが変わったから頭を洗っていても何か違和感を感じるのは僕だけなんだろうか?女の人は顔洗って、ベース決めて、眉毛かいて、マスカラぬって、リップぬって、髪型決めて、洋服選んでって、

「本当にゴクロウサマです。(´・ェ・`) 」

おしゃれって大変なのね。そんな感じで少し待ってから家を出て近所のマックに行って来た。自分はチーズグラタンコロッケバーガーを食べて、(゜д゜)ウマー。嫁さんはチキンフィレオ食べてたかな?まあ、それにしても家族連れの多いこと多いこと、たしかに休みの日の朝はご飯作るくらいなら、マック来たほうが楽なのかもしれないけど、多すぎヽ(`Д´)ノウワァァァン。落ち着いて食べれずになんかせわしなかった・・・まだ時間があったので、少し本屋に寄って時間を潰した後に、予約していたマッサージ屋さんに行って来た。

自分は全身マッサージコース1時間で、嫁さんが足つぼコース1時間、二人で8000円なのでとってもリーズナブルでここ一月に1回は行ってしまってて、今日も二人で着替えているときに

「俺達きすぎなんじゃねーの?」

「そうね。でもいいじゃん、たまには・・・」

そんな会話も終わった後は二人で爆睡してた。自分は腰と肩が痛かったのでその辺を念入りにマッサージしてもらって、いたけど寝てしまったので記憶がない・・・でもこれやると体も軽くなるし、気持ちよいだよね。そんなマッサージもよだれと共に糸冬 了..._〆(゜▽゜*)

そして、自分の実家に帰る前に実家近くのジャスコで買い物して、カーコンビニクラブでいいかげんに塗装のはげた部分の見積もりとってもらう事にした。

「この1CMくらいお塗装落ちっていくらくらいですかね?」

「あ〜これ、ボンネット1枚クリア吹く事になりますね」

「でも、ほんのひとかけらなのに?」

「ええ。でも、まあ、ちょっとやるだけなら・・・」

「これだって、鉄板見えてるからさびちゃうよね?」

「そうですね・・・まあ一緒に他もやるならうまいことやりますよ」

そんな感じで、ボンネットの1CM四方の塗装落ちと、電柱にすったミラーの塗装と、左したの
いつの間にかついていた引っかき傷(記憶にないけど)を塗装しなおして4万くらいの見積もりをもらった。当然実家近くのカーコンビニクラブで直すつもりはないので、これもって、近所のお店と交渉しようかな?なんて思ったりして、

実家についてからは、飯くって帰ってきただけだった。なんかテレビ見てたらこれから大雨になるって言うし、そんな風になる前に家に帰ってきて正解。今もどしゃぶりの雨で買い物して両手ふさがってたからびしょびしょになってたことだろう。

明日は近所の清掃日だったけど、この雨じゃ中止だし家でゆっくりマンガでもみてよう・・・