もう年末かあ、仕事したくないよ・・・

yoshi-blog2004-12-26

4連休で明日から今年2日間を無事に仕事する勇気がないYoshiです。こんにちわ。街中もめっきりクリスマス気分が取れてしまってものすごい勢いで年が明けてくるんじゃないのかな?そんな風に感じてしまって、今年の年末年始は・・・みたいな事を全然考えてないんです。大掃除も特に日ごろから嫁さんがちまちまとやってくれてるので窓を拭くくらいで終わりそうだし、車はもう掃除したし、後は自分の髪の毛を切る時間がほしいと思うけど、実際は年が明けるまで切りに行く時間がなさそうです。

今日はまったりとしてたけど、済ませる物は済ませたって感じの日でした。最初に昨日作ったボールをディスプレイに乗せて、今日の写真は完成したボールの写真です。15時頃から出かけて、最初に嫁さんが本を売りたいと言うのでBOOKOFFに行ってきました。なんか冬休みが始まった%&大掃除で売る本が多いこと、30分くらい待たされて、その間は自分もお店のガチャガチャ空にするまでまわしてみたり、本を立ち読みしてたんですけど、売った本のお金は240円。いや〜いい商売ですよね。店頭にはドラクエもすでに売られていて、ちょっと買っちゃおうかな?って思ったりして・・・

次に、またヨドバシカメラに行ってコレクションケース2個とクリスマスプレゼントにプラモデルをまた、買ってもらいました。(ってかおい、子供かよ!)3000円のおもちゃがクリスマスプレゼントってなんやねん!という意見も出そうですが、

1/60 フォースインパルスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

かっこいい〜♪今日は手を出してないけど、暇な時にコツコツやろうかな〜って考えてます。

「これどこに飾るの?」

「本棚」

「もうはいらないじゃん!」

「整理するよ」

「整理って・・・数がすごいことになってるんですけど」

「まあね。アハハハ」

そんな会話があったとかなかったとか、でもね、本当がこれ買いたかったんですよ。

HGUC 1/144 RX-78GP03 ガンダムGP03 デンドロビウム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

HGUC 1/144 RX-78GP03 ガンダムGP03 デンドロビウム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

これね。プロのモデラーさんが3人がかりで4時間とか・・・こりゃ無理だな〜って思ってあきらめてるんですけど、サイズも大きくてね。赤ちゃん一人より大きいサイズなので、狭い家には無理なんであきらめているんですけどね・・・

そして、次はホームセンターでいくつか買い物して、帰りに松屋でご飯食べて帰ってきました。あっという間に休みは終わっちゃうけど、明日は飲み会やんのけ?とりあえず明日も忘年会で、あさっては仕事収め。収まる仕事しとらんのに、一体何を収めろというのか・・・

後2日ガンバろう・・・