なにもかもゼロの日・・・

yoshi-blog2004-12-07

昨日夜更かしした後になんか頭がさえてしまって、全然寝れなかったYoshiです。こんばんは。火曜日ですね。なんか最近うちの市内でもゴミの分別が始まって結構たつんですけど、プラスチックゴミっていうのが毎週1回しか収集にきてくれないんだけど、プラスチックで意外とゴミとしては多い分類なんですよ。ラーメンの上の蓋、ペットボトル、プラスチック包装、小さい物がゴミゴミと増えているんですよ。それなのに週に1回ってのはいかがなものでしょうかね?それに笑ったのは、経緯は知らないけどG30の歌ってのがクレイジーケンバンドが歌っているんですよ。ゴミゼロ〜♪と歌っているんですよ。まあ歌を作る前にゴミの収集の回数を増やしてほしいって思うのは僕だけですか?

そういえば、毎年行ってる恒例の宮ケ瀬ツリーですが、なんかこの前の風で壊れたみたいですね・・・まあ今度見に行くまでは直っているといいんですけどね。詳しい情報はここにあるので、見に行く人は是非参考にしてみてください。

http://www.miyagase.com/xmas/

今日は、昨日の睡眠不足を引きずったまま、クマを2匹飼いながら会社に出社です。眠いと頭も全然すっきりしないね。ぼけ〜っとしてしまっている自分がいて、全然能率が上がらないこと、上がらないこと、午前中にはお客の所にアポイントがあっていったんだけど、本当に疲れた・・・それから、一旦会社に戻って書類整理が少しあって、午後から打合せのために外出。その後はいくつか回って事務所に戻って後はずっと、書類整理していたら時間はすでに23時。何のために働いているのか・・・家に帰って本当は壊れそうなパソコンの修理を行ないたいな〜って思うけど、バックアップもままならないこの状況だから、今のうちになんとかせにゃと思うけど、簡単に工程を考えると

・OSが入っているHDDのバックアップ
・データの移行
・データが入ってるもう一つのHDDのバックアップ

簡単に考えると2日コースだけど、よくよく考えたら、年賀状の印刷終ってないし、でも、印刷用のインクがなかったりして、結局クリンチになってるんですよね。

とりあえず今週は殺人的なスケジュールになりそうな予感がします。そんな時に限って予定のやり繰りはしなきゃいけないけど、自分の予定をごり押しする人もいて、なえちゃうんですよ。こっちの状況も少しは理解して欲しいのに、そんな人と話すのは疲れちゃいます。今の僕がやすらぎの時間を得るのはいつになるんでしょうかね?

もう一つの問題の方も全然解決してないし、自分もなんか一体どうしたらいいのかな?と、悩むんですよね。当事者じゃない分、勝手に出来ないけど力にはなったあげたいな〜と思ったりして・・・

こんな感じで疲れていると、ネガティブな気持ちにはなってはイカンと思うんだけど、なかなか癖は直りませんね〜苦笑

それにしても今日の日記は帰りも遅い時に限って人身事故で電車もノロノロ運転だから執筆は電車の中だけど、自分以外にも携帯眺めている人が多いこと、多いこと、隣の人は麻雀やってるし親指文化健在ですね。明日は定時であがれるといいな〜