Yoshiのテレフォンショッピング・・・

yoshi-blog2007-10-07

休みの日が仕事の日の倍の速度で進むなら、なぜ休みの日だけ1日48時間にならないのだろう?と誰かに実現してほしいと思っているYoshiです。こんばんは(^_^.)

あれですね、先月夏休みだの、今までの休暇の消化とかで毎週のように3連休とか4連休とかやっていたものだがら、10月唯一の3連休のありがたみを実感できないまま連休2日目が過ぎてます。あーもったいない・・・しかも久しぶりに何もやってなくて、料理を・・・とも思ったけどそんな気分になれずパス。結局やったのはいつもの「掃除」「買出し」「ひまつぶし」というなんともいえない休みでしたね。

そんな理由で特に書く事がないので、テレホンショッピングじゃないけど最近Yoshiが買ったこれはオススメできるという日用品を紹介したいと思います。

その1・掃除にはこれがオススメ

[rakuten:kenkocom:10137743:detail]

たまたまホームセンターで名前だけ見てかった一品なんですが、値段の割には結構落ちます。まあ、普通の洗剤に1000円近くも出すの?と嫁さんに突っ込まれたんですが、さすが値段が値段だけあって、レンジ周りにはもっていこいです。特に驚いたのがガスレンジ周り。なんか知らないうちに油のはねたのが固まってこびりついちゃっているのありませんか?そんな時にはこの1品。予め鍋にお湯を入れて沸騰させたものにこのクリーナーを入れて液体自体を温めます。そんでもって、その後にシュッシュッとかけてみるとまあ、おちるわ、おちるわ・・・さすがに化石と化している油のこびりかすまでは落ちなかったけど、ただいた6割くらいの消滅率なのでまずまずって感じです。それ以外にもシンクまわりとか洗面所の水垢の取れない部分などはいとも簡単に壊滅できますのでお試しアレ、その辺のホームセンターに売っていると思います。でもね、Yoshiとしてはもっと強力な業務用のピカピカに落ちる奴探しているんですけどね・・・(笑)

値段:☆☆
汚れオチ:☆☆☆☆
手へのダメージ:☆☆☆☆
(かゆくなるから手袋必須)

その2・疲れた時はこれで癒せ

蒸気でアイマス
http://www.kao.co.jp/megurism/eye/

前々からマークしていた商品なんですけどね、Yoshiは結構目が疲れます。そりゃパソコンの前に何時間いるんだって話ですけど、疲れると目に来ます=目が疲れると偏頭痛に移行されるので目を休める時はどうしたらいいのか?という永遠のテーマに悩んでます。そんなわけで気になっていたので今日買い物に行った時に買ってきました。14枚入で1400円くらいかな?

1枚ずつパウチになっていて、あけると即効であったかくなるんで注意です。はるくんがYoshiの椅子の上に乗って抱っこされながらきかんしゃトーマスのDVDを見ている間パパは早速これを装着。すると30秒もしないうちに結構熱くなってきて、まぶたが当たっている面がほんのり蒸気を感じる心地よさ。これりゃいいよ・・・あまりにも気持ちよくてそのまま寝てしまい、嫁さんに

「いびきかいて寝てもいいけど、はるくん抱っこしているの忘れないでね」

と言われて気がつくくらい眠りにはもってこい。これね、すうっとする目薬してからこのアイマスクをしたらいいかもしれません。ちなみに、これが無くても同じ様な事できますので、Yoshiが疲れた時に目を休める方法を皆様に伝授します(ってたいしたことないけど・・・)

1.ハンドタオルを水でぬらす
2.電子レンジに1分20秒(おこのみの時間で・・・
3.熱くなっているのでかるく絞り水気を切る
4.COOL系の目薬を差す
5.さっき作った即席おしぼりを目に当てる

これ結構気持ちよいのでお試しアレ。でもね、これね欠点が1個だけあって持続時間が長持ちしないのよね・・・せいぜい3分くらい。かといってあっためすぎると熱くて火傷するし、って感じなので蒸気でアイマスクは10分くらいは持続するみたいなのでしばらくこれにご厄介になりそうです。

値段:☆☆
気持ちよさ:☆☆☆☆☆(ただし目薬併用)
持続時間:☆☆☆

その3・まじでびびったこの商品

[rakuten:meganekicks:833473:detail]

これも今日買った商品なんですけどね、メガネクリーナーとかメガネ拭きとかねそういうのはあったのしっていたけど、メガネのシャンプー。シャンプー???まじで???思いっきり興味本位で買ってみましたけど、かなーりピカピカになりました。

でもね、これの本来の使い方はシュッシュッとメガネにかけて水に流しておしまいみたいだけど、自分の場合家にね、ジュエリー用もかねている超音波メガネクリーナー(よくメガネ屋さんの前でご自由にお使いくださいとか書いてあって置いてあるやつ)があるので、これと併用して使ってみたら、まあ、すっごいキレイに落ちること、落ちること。この洗剤でついでに指輪とかも洗っちゃったけど、結果的にキレイになったけど、この洗剤のせいなのか、はたまた超音波クリーナーが原因なのか分からないのは内緒。

でも自分今まで中性洗剤で洗っていたけど、アルカリ系はダメって初めてしりましたわ。いやはや、またお勉強になってよかったです。

値段:☆
汚れ落ち度:☆☆☆
お手軽度:☆☆☆☆☆

そして、今日テレビとかニュースを見てて気になったネタ。

アッコ「殴ったろか」 エリカ様への怒り再燃
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071007-00000903-san-ent

“芸能界のご意見番”こと歌手の和田アキ子(57)が先月30日に放送されたTBS系「アッコにおまかせ!」で、映画の舞台あいさつで不機嫌な態度を見せた女優、沢尻エリカ(21)を「今度、シメるから」と発言し、翌日のスポーツ紙などで大きく取り上げられたことに対し、和田は7日、「『シメる』があんなに反響が出るとは思わなかった」と同番組で振り返った。

なんかね、マイミクさんのブログにも書いてあったけど、この人、立場の弱い人とか周りがよってたかって文句を言っているひとにしか言わないのよね・・・なんか番長みたいな感じだけどさ、あんたの方が失礼だよ。見てて見苦しいし、そんな事聴きたくもないわ・・・って感じでした。なんか、気分悪いよね・・・

と、まあ、こんな感じです。明日はゆっくりしたかったけど、これまたゆっくりできなそう・・・あー本当にメンドクサイ。

ではでは。