気持ち復活・・・

yoshi-blog2008-09-14

世間様は3連休、けれどYoshiは4連休という事でまったりのんびり過ごしている反動が火曜日、水曜日とやってくるのではないかと今から変な脂汗をかきそうで現実逃避したいYoshiです。こんばんは(ーー;)

体調不良もなんとか持ちこたえて復活したっぽいです。おかげ様で微妙に元気です。(笑) 今日は7時に起床。なんか、嫁さんの両親が家にやって来ることになっていて、それに加えて嫁さんがなんかマッサージ行きたいの行きたいのって言うので、そのお店をすでに予約しているらしく、それにあわせるとやっぱり開店と同時に行く事が望ましいという事になってました。先日

「・・・と言う訳でマッサージ行くから」

「何時に行くの?」

「10時30分に予約した」

「は?予約したの?あんな所なのに?」

「だって行って入れなかったら嫌だもん」

「で、どのくらいやるの?」

「私は1時間の上半身コース、Yoshiはアイセラピーやりたいって言ってたから15分だけ入れてあげた」

「なんで、お前が1時間なのに俺が15分なわけ?」

「Yoshiは私が実家に帰っている間に行ったしあいちゃんとはるくんずっと両親に見せておくわけにはいかないでしょ」

それが理由で両親呼んだのか・・・おそるべし・・・そんな理由もありまして10時前に両親が到着。はるくんも久しぶりにじいじとばあばで叫びながらダッシュしてました。(笑)

今日行ってきたお店はここです。

ル・タン ノースポート・モール店
http://www.total-therapy.jp/company/info_shop/kanto_yokohama.html

先日買い物に行った時にここのお店行きたいね〜って話をしていて、Yoshiも目が疲れ気味なのでアイセラピーやってみたいかもなんて言ってたのでここです。ちなみに、アイセラピーっていうのは目の周りの筋肉をほぐしてくれるようなメニューでした。
http://www.total-therapy.jp/service/explanation.html

まず、開店と同時にお店に入ってはるくんは屋上のプレイランドで1時間じいしと室内遊具で遊んでました。その間あいちゃんはばあばに任せて軽く店内をブラブラしながら予約時間になりお店に到着。さっそく嫁さんと別れて自分はアイセラピーコースへ。

お姉さんが顔にタオルを巻いて顔の周りの筋肉を押したり、頭蓋骨をマッサージしたり、少し眼球をやさしくぐりぐりした感じで不思議な感じでしたけど、まあ、これはこれでありですな。15分コースと30分コースがあるので、上半身の他のコースとあわせてもいいかもしれませんね。少し目がすっきりしたような気がしますわ。最後に少しだけ肩もやってくれるので、アイセラピーといいつつも実際は肩から上、全部って感じでしたね。少しオススメです。

嫁さんはたっぷりやっている間に自分の時間が尽きてしまい、入り口で冷たい薔薇の風味のするお茶を頂いてからはるくん達と合流。まだはるくんは1時間の屋内遊技場にじいじと入っていたので、あいちゃんを回収し、ラジコンのコースがあったので少し見てたら動く車にあいちゃん興味深々。その後も戻ってきたはるくんと一緒にラジコン見てて嫁さんの帰りをまちお昼。

お昼を食べた後はちょっとだけ買い物して帰宅。帰りの車では嫁さんも自分も爆睡してた。いや〜人の運転ってほんときもちいいね。いつも自分が運転しているから、この状況が本当にステキですわ・・・でも、

その後嫁さんの両親が帰っていつもどおりの日常でしたけど、はるくんは昼寝もしなかったので、布団でぱったり5分もかからず寝てしまいましたとさ。そして、その後Yoshiは、先日購入したさびとりに挑戦。

キッチンのステンレスのシンクに5mmのさびが少しついていて、軽くこすってもおちないし、さび取りに有効だと言われているCRC556を吹いても全然落ちないしつこいさび。今は小さいけど小さいうちに駆除しないと後でとんでもないダメージになるのでがんばってみようと思って買ったのがこれ

高森コーキ 家庭用強力クリーナー さびとりつや之助 大 400g TU-02

高森コーキ 家庭用強力クリーナー さびとりつや之助 大 400g TU-02

いやーちょっと奥さん。これ最高!w なにせ、ちょこっと塗って数分後にからぶきするだけでさびが落ちたよーマジでオススメ。家のさびはこれがいいですよ。本当に・・・色々試したけど、ここまで強烈にさびがおちるの初めてみた。しかも、手についても荒れる心配も無いみたいですのでさびにお困りの方は是非オススメあれ。

自称洗剤マニアとしては、やっぱり適材適所って言葉があるように、用途とか汚れた種類によって最適なものってあるんですよね・・・その辺の事を考慮しながら掃除はしないといけないんだなあと最近反省してます。

今日はこんな感じかな?
この後結構忙しいのです。

FIT 1時間はやりたい。
クロスファイアーオンライン 1時間はやりたい。
レッドストーン 4連コースいけば2時間コース。

あー今日何時に寝るんだろう?(笑)

でも、いいんです。もう明日はせいぜい近所に食料の買出しに行く程度なので・・・


ではでは