4連休最終日・・・

yoshi-blog2008-09-15

昨日は中秋の名月だったんですね・・・全然気がつきませんでした。行事って言うのは、なんていうか、結婚してからが分岐点でそれまで行事を大切にする人がたくさんいたとしても、結婚した後は気がつかないのか忘れているふりをするのか、余裕がなくなっているのか?せめて自分も中秋の満月くらいはサザエさんを見ててぼけっとして本当にその日かどうかも気がつかないアホではいたくないなあと少しだけ反省したYoshiです。こんばんは(>_<)

想定の範囲内と言えばそうなるけど、ホント眠い。

起床:6:00
就寝:3:00

俺、3時間しか寝てよーよ。人間って三大欲求っていうのがありますけど、一番本性というか我慢できないのは睡眠欲だと思いませんか?なんか6時くらいからはるくんは起きて一人ずっとしゃべっているし、それにあいちゃんが反応して目が覚めてグズグズしているし、それを聞いて嫁さんがイライラしているし、心の中で

「あー!うっせー!うぜー!」

と思いつつ、言いたい事も言えない心が純真なYoshiは少し気を使ったつもりで、はるくんに

「じゃ、はるくんリビングに行ってパパと遊んでようか・・・」

二人でテレビを見ていると言う名目で実際はテレビをつけて、ソファーで座っているはるくんに膝枕してもらって寝ているYoshi。それでもね、ちょっとだけ嫁さんも大変だろうと思って気を使ったんです。

20分後

「あれ?なんでおきてきているの?」

「目が覚めちゃったから・・・眠たかったのに・・・」

「じゃあ、俺があいちゃんも見てるから少し寝てれば?」

「いい。目が覚めたし・・・もう寝れない」

Yoshi。心の叫び:「じゃー俺寝かせろよ!お前の文句で目が覚めたんだよ!」

と思ったけど、朝から文句言う気力もなく、そのままソファーではるくんの横で寝てました。その後も

・食べながら寝ちゃったり・・・

・あいちゃん抱っこしながら寝ちゃってあいちゃんのよだれで目が覚めたり・・・

・リビングで横になっているつもりがそのまま寝てはるくんの馬乗りで目が覚めたり・・・

いつも思うんですけど、早く起こして使い物にならない旦那を起こしても意味がないんだから、だったらそこそこ寝かせてその後キビキビ動かしたほうがいいと思いません?朝起きれないやつに「朝起きてこない。起きてきても意味がない」とか言うならあきらめればいいのに・・・そんでもって、起きた後に

「そんなんだったら、寝てきなよ」

とか言われると、さすがに仏のYoshiさんでも火曜サスペンス劇場の音が聞こえてきそうです。(嘘

ま、愚痴はともかく6時に起きて人並みに動けるようになったのは9時ちょっとすぎ。だったら8時まで寝てても変わらなかっただろうに・・・そう思いつつも、しょうがないので午前中は近所と言うか、近所じゃないというかそんな所にお買い物、夕飯の材料にプラスアルファしか買ってないけど、たまたま見かけたドラッグストアでこんなものを買ってみました。

[rakuten:nice:10001150:detail]

原理は首にアイスノン巻いているようなものですが2時間持続すると書いてありまして、まあWiiやってる時とかもう終わっちゃったけど夏場に子供と公園行く時とか、あと偏頭痛でしんどいときに使えるかな〜と。見た目があんまりかっこよくないので完全に近所用ですね。本音は暑い職場で使えたら最高ですが、ま、白い目で見られることに違いませんけど・・・

その後少し時間もあったので町田まで足を伸ばして何件かおもちゃ屋さんとかヨドバシとか・・・うーん、ない、ない、本当にない、コレクションケースが無い・・・いよいよメーカーさんに電話して大量に仕入れるしかないかな・・・なんで無いんだろう?

そして、帰り道。睡眠3時間男がものすごく眠いけど一人運転がんばっているのに家族3人が車で爆睡。くそー俺も眠い・・・そんな事も思いつつ家に着いたけど本当に今日疲れた。

家に帰ってはるくんと再放送の3Chの番組みたり、おかあさんと一緒のDVD見てたけど、この曲ってすんごい深い意味がある曲だなあってちょっと思った・・・

形だけでも、色だけでもダメなんだよね・・・

そうだ!一緒に何かをつくてみよう!

これは子供でも、大人でも基本的なことなんだなあと実感してみたり・・・

それからカブトムシの幼虫コーナーの確認をしたらケース8個のうち1個の幼虫が地上に這い出て死んでました。あちゃーどうしたんだろう・・・昨日も這い出てて土を入れ替えてあげたけどそのままもぐる事なく死んでた。そして、もう1匹が今地上に出てきてうねうねしているんだけど、酸欠かな?でもな〜他の所は特に問題ないんだけど・・・昨日土を変えて急にショックになってもやなので少し様子を見るけど無事育って欲しいものだなあと思ったり・・・

そんな状況でYoshiも結構疲れたのに、なんか嫁さんが今日食べたものに当たったのかおなかが痛いといいながらノックアウト。おかげでYoshiがその後の対応をしなくてはならず

・食器洗い
・風呂掃除
・明日のゴミ捨ての準備
・はるくんのおもちゃ整理
・DVDの整理

をして現在に至る。そうそう、今日たまたま見かけたお店でこんなものを手に入れました。

KINGMAX USBメモリー 4GB スカイブルー 日本語パッケージ 5年保証 U-Drive4GB

KINGMAX USBメモリー 4GB スカイブルー 日本語パッケージ 5年保証 U-Drive4GB

いやはやホント安くなりましたよ・・・4Gで1500円くらいって・・・昔SDカードが64Mでも1,000円以上した時代に比べたらバカ安です。特に使い道があったわけでもなかったんですが、これだけ安いと自分のパソコンWindowsVistaなのでReadyBoost出来るかな〜って買っていました。一応ReadyBoostにも対応しているみたいなので・・・

参考:ReadyBoost
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20061120/119794/

結果ですが、

すんげー早いwwww

なに、この差www びっくり。1500円でこれだけ改善できるならありですわ・・・

さて、この後の予定ですが・・・

・Fitは1時間がんばりたい・・・
・ゲームもしたい。
・頼まれているDVDの件も処理したい
・でも早く寝たい・・・・

やりたい事と使える時間は相反する模様です。苦笑 これで4連休終わりです。明日からまたうなだれる毎日になりそうだけど、人並みにがんばろうと思います。

ではでは。