やっと終わってヘロヘロ・・・

yoshi-blog2007-10-12

人は素直に生きていけば晩節汚せず穏やかに生きていける。最後の瞬間に自分はどんな言葉を発して新しい旅に進むのだろうか?そんな事を今日の最後に思ったけど、どうせなら誰かに悲しまれて新しい旅を始めるのであれば、それまでの徳の積み重ねを大事にしていきたいと常々思っているYoshiです。こんばんは(ーー;)

なんか、MIXIコレクションっていうのが追加になったけど、これ携帯からしか変更できないの?まあ、気が向いたらやろかな〜くらいの勢い。正直MIXIのプロフィールも変えてないしそろそろ変えようかな〜まあ、気が向いたらにしよ・・・あっちも動画が多くなってきたし一度整理しなきゃあかんね。このはてなも動画はりつけられたら面白いのに・・・

ま、そんなことはどうでもいいとして・・・・やっぱりというか、予想通りというか始まりましたね亀田バッシング。まあ当然といえば当然ですけど、恥の上塗り、嘘の積み重ねはより醜いもので、ネットでねもうすでに悪態ついた台詞が出回っちゃってますね・・・

勝てば官軍と言う言葉が似合うのか、ようやくJBCも重い腰を上げたらしく、

亀田大毅>史郎氏のライセンス停止やファイトマネー没収の可能性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000015-maiall-spo

記事を紹介するだけで文字数使っちゃうのはもったいないけど、それに対してビビッタのか

亀田興、大毅への反則指示否定「あれは亀田家のボクシング用語」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20071012-00000023-spnavi-fight.html

11ラウンドの開始前の俺の発言が誤解されてるみたいやけど、あれは亀田家のボクシング用語で誤解されてるようなもんやない。あれはヒジを上げてしっかりガードして、目の位置を狙えいう意味。亀田スタイルの基本や。それに今のグローブはサミング出来へんように親指のところが縫いつけられてるから、サミングなんて出来るわけあらへん。俺が大毅に反則をさせるような事は絶対にあらへん。

アホやなあ・・・そんな風にとれる雰囲気ないですけどね・・・明らかにポイント負けてるから一発逆転狙いかTKO狙いと思ったんですけどね。それにしても実況がひどいねものすごく亀田擁護の実況。ネットでこれまたすばらしい人がラジオの実況とTVの映像を引っ付けてくれたバージョンをニコニコ動画にアップしているのでこれで全ラウンド分見ると非常に面白い。テレビの解説者はダメだ。ラジオの解説者は公平な解説と実況してて聞ける実況でしたわ。

素直に謝っちゃえばいいのにさ、まあ、1億円のファイトマネーが飛ぶとか飛ばないとか言われているから必死なんでしょうねえ・・・それにしてもすっごい反則オンパレード、映像確認するとよくわかるのでお試しアレ

「ラジオ実況で観る 内藤対亀田」でニコニコを検索すれば出てきます。すぐ消されちゃいそうだけど・・・


まあ、そんな事はどうでもいいとしてね。今日一番気になったのはこのニュース

建築家黒川紀章さん死去 参院選にも立候補 73歳
http://www.asahi.com/obituaries/update/1012/TKY200710120240.html

東京・六本木の国立新美術館など「共生の思想」に基づく作品で国際的にも知られた、建築家で文化功労者黒川紀章(くろかわ・きしょう)さんが12日午前8時42分、心不全のため東京都新宿区の病院で死去した。73歳だった。連絡先は東京都港区赤坂1の12の32、アーク森ビル13階。葬儀は親族のみで行う。妻は俳優の若尾文子さん。9日から入院していた。

いや〜びっくりした。まさか・・・つい最近までテレビに出ていたのに本当にビックリ。でも、これよりもすごいなあと思った内容があって、

妻の若尾文子さん「まさかこんなに早く…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000937-san-soci

若尾さんが一昨日、「私っていい奥さんじゃなかったわよね」と話しかけたところ、黒川さんが「そんなことない。そんなことない。本当に好きだった」と答えたのが最後の会話だったという。

これね、自分の最後の時なんですよ。もう残り時間少ないタイミングでこんなカッコイイ台詞を言える男ってすごいなあと感心してしまって、人と人の付き合いって長い、短いはあるかもしれないけど、相手に大事な事をいう時はメールでも電話でもなく、相手の目を見て伝える言霊こそ、意味のある台詞になるんだなあと思いました。世の中チョイ悪オヤジとかもてはやされているけど、こういう事を最後にいえるようなカッコイイ男になりたいなあとしみじみ思いました。

閑話休題

ようやく、今週も終わりました。今週4日しか仕事してないのにいつもの倍疲れた感じ。今日は朝職場に行ってパソコン立ち上げたらなにやらヤバイメールがきてて、ようはとあるシステムのダウンを告げるメールが・・・

「まじかよ・・・」

昨日のトラブルも解決できないまま次の問題が・・・重複故障で6連コンボ。本当に久しぶりに痛い状況になっていて午前中最低限の仕事を済ませて某所へ急行し、状況を確認しつつ、あーでもない、こーでもないと対応しているのを確認しつつ、結局作業が終わったのは9時過ぎ。さすがにここ連日トラブル続きで全員、疲労もピークでたまには早く帰ろうって思って会社出たのがそれでも10時近く。なんだかな〜って感じです。一応、今週疲れているので明日1日はYoshi的にはお暇をいただきました。ようは嫁さんが朝からお友達となにやら児童ホームに行く事になってそのままそこでお昼を食べてゆっくり帰ってくるのでYoshi的には午前中は自由時間。でも、さすがにきっと午前中は死んでいるように眠っていると思います。だって、本当に疲れてるんだもの・・・

でも、明日は、はるくんと午後は遊んであげなきゃ・・・ここ数日あんまりかまってあげれてないけど、朝パパがスーツを着て出かけると、お仕事でお出かけするのが理解できたらしく

「バイバイ(^_^)/~」

と手を振ってくれるか、

「イッテラッチャイ(^^)」

と言ってくれるようになりました。なんかスーツの時は泣きもしないのに私服で出かけると泣くのよね・・・本当によくわからないわ・・・(笑)

今週も俺、がんばった。

来週もがんばらなきゃ・・・

でも、がんばり過ぎないように、来週こそは飲みに行きたいな〜

今日の写真はたしか焼肉屋でもりもり食べてるはるくん。この後食べたものを全部吐くんですけどね・・・お前、食べ好きで自分のキャパ考えずに食べるから吐いちゃうんだよ!って話。(笑)