マイペース・・・

yoshi-blog2007-10-13

忘れると思い出すは対になっている言葉だけど、忘れていると思い出したいも対になっていて、しばらく忘れていると思い出す事はできないけど、自分で忘れたふりをしている時は何かのきっかけで思い出してしまうものだから、せめて思い出す時くらいは明るい思い出だけであってほしい・・・そう思えたYoshiです。こんばんは(ーー;)

なんか、ケリー・チャン落馬ですって?大丈夫かしら?意外とケリー・チャンは結構タイプです。(笑)いやはや、しばらくみてないけど、あーいう落ち着いた雰囲気の人って素敵ですよね・・・朝一番最初にみた記事ですが、今日はまったりしていた土曜日でした。

今週はなんか疲れが溜まっていたのでずっと寝ててもいいし、好きに一日使っていいと嫁さんに言われていたので

「とりあえず寝る」

と昨日の段階から言っておいたので朝も起こされず気持ちよく睡眠。でも、9時前かな?嫁さんが出かける時に支度をしていたらはるくんがかまってもらいたいらしく泣いているので目が覚めた。しょうがないので、寝室からリビングに移動して

「はるくんおはよ〜(^O^)/」

「おやよ〜(^O^)/」

パパがおきて来たのでご機嫌も直っていただき、さっそく指をつかまれプラレールコーナーで一緒にトーマスが走っているのを見ろといわれなぜか親子で床に顔をつけながらずっとトーマスのがんばりっぷりに見とれてました。(笑)30分くらい相手していたけど久しぶりに遊んでくれるパパがうれしいのかハイテンションで・・・ついていけなかったけど、まあ仕方あるまい・・・嫁さんの支度が終わり、はるくんはお友達の待つ児童ホームに出かけていきました。

「もう一眠りするかな・・・」

幸せ・・・そう思いながら二度寝です。

11:30くらい・・・

携帯の電話が鳴り寝ぼけて電話を取ると母親。

「○○ちゃん(おばさんね・・・)の1周忌を○月×日にやるから予定あけておいてね」

そんな電話を受けて目が少し覚めた。もうそんな事を気にする季節になったんだね・・・

http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/20070118

http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/20070120

もうすぐ1年か・・・早いね。あんなに悲しかったのに、今は普通に何事も無かったように生活している。忘れるっていう人間のもっている機能は楽なものだ。でもね、ずっと忘れているわけじゃなくて何かのふとしたきっかけで楽しい事も嬉しいことも、ついでに悲しいことも・・・思い出すたびにこみ上げてくる感情は次第に薄れていくのかな?

あれから、うちのはるくんも成長しました。自分も自分なりにがんばってます。すべてがうまくいっているわけじゃないけど、あなたの分まできちんと生きていたい。きっと、僕もそういつまでも時間があるわけじゃなさそうだから・・・

ちょっともらった電話でブルーにはなったけど、再度寝る気分じゃなかったので起きて朝ごはん食べてゆっくりお風呂入った。後何してたかな?お風呂上がった後は何もする事が無かったのでテレビ見てたのと、あと掃除してたかな?今日ゆっくりさせてもらったからついでに掃除しちゃえば明日楽だし。そんな感じでいつもよりちょっとだけ丁寧に掃除して終わった頃に嫁さんとはるくんも帰宅。

家に帰ってきてからはずっとはるくんと遊んでた。なんか物凄くテンション高いのよね・・・いやーずっと笑いっぱなしだったよ。いっぱい遊んで、いっぱい疲れてくれたらしく今日はすんなり寝てくれて夜泣きもなし。やっぱ運動させると夜泣きないから楽だな〜(笑)

自分は、その後はるくんも嫁さんも寝ちゃった後から思い出したようにパソコンのメンテナンスと無線LANの再構築。うちの家は各部屋にLANのアウトレットが出ているので基本どこの部屋でもインターネットは見れるけど、それ以外にもちょっと料理する時にレシピを見たいな〜とか、テレビの前であーでもない、こーでもないと嫁さんとネット見ながら相談用に別途無線のアクセスポイントをつけているけどその辺のソフトウエアとかファームウエアのバージョンアップとかしてました。自分用2台(デスクトップとノート)と嫁さん用のノートをメンテナンスしていたら結構いい時間になっちゃったけど、こまめにやってないと使いたい時に使えないって事もあるんですよね・・・

とりあえず、今日一日フリーにさせてもらったのでやりたい事をそれなりにこなせてよかった。たまにはこんな息抜きも必要だよね?

さて、無駄に夜更かししないでさっさと寝ようっと・・・


おまけ

「1本で1日分の野菜」ジュース、35品が落第
http://www.asahi.com/life/update/1011/TKY200710110446.html

 「1本で1日分の野菜を使用」などと表示された野菜ジュース類の多くは、「厚生労働省が推奨する1日の野菜摂取量350グラム」を下回る量の栄養素しか含んでいないことが、名古屋市消費生活センターの実施した成分分析でわかった。「飲むだけで栄養素を十分摂取できると受け取れる表示には問題がある」として、消費者団体の主婦連合会公正取引委員会厚労省に実態調査をするよう申し入れた。

なんか、赤福といい、こういう偽装多いよね?何を信じて生きていけばいいのやら・・・