オニイサンアマグリオイシイヨ・・・

yoshi-blog2007-10-15

休み明けの相変わらずテンション低い月曜日。昨日は12時前に寝ちゃったからたっぷり睡眠時間を取れたのはこれ幸いと早速月曜日早々午前様モードでなんだかなと凹んでいるYoshiです。こんばんは(ーー;)

なんか世間の手のひら返しって本当にすごいですね・・・まあ亀田家の話なんですけどね。予想通りそれなりの処分が下されましたけど、まあ至極当然って感じ。でも、まああんだけ煽っていたマスゴミの批判合戦はすごい事で、一緒に盛り上げていたTBSまで批判ですよ。本当にみっともない。自分の所の実況だとか今まで有頂天にさせる一端を担っていたのにテレビ番組ではチャンプの内藤を出演させてそんでもって批判ですよ。しかもあんだけ亀田をヨイショしていたテリーとかさ、ほんとクルッと反転ですよ。長い物には巻かれろだけどさ、それにしても通り一遍等な報道の仕方ってどうにかならないんですかね?別に亀田の話だけじゃなくて、どこのニュースサイトを見ても、見出し記事とか中身とかスポーツとか、注目するネタはかぶってもいいけど、事実は淡々と、記者の話はそれぞれ違うものだと思うんですけどね。やっぱり記者クラブ制度の弊害かしら??


まあ、その辺の時事ネタにはそれなり触れておいて今日はしっくりこない月曜日。朝から職場でいくつか仕事をこなしつつ、小さな打合せとか、立ち話とかであっという間に11時。そのまま先輩と現場事務所に移動するともうお昼で久しぶりに中華街でお食事です。

中華街で食べる時においしいお店の判断基準ってどうしてますか?Yoshiは人から聞いた場所と行った事ある場所だけど、一元さんは分かりにくいですよね?まあ無難なお店選びとしてオススメは

・お店に芸能人のサインが張ってあること

雑誌に書いてあるっていう事は当たり外れもあるわけで、有名人のサインがあれば、まあそれなりかな?とぜひそんな判断基準で中華街でお食事なさってください。笑

お昼食べた後に自宅用のザーサイを購入。自分いつもザーサイはスーパーとかじゃなくて、中華街で買っているんですよね。しかも瓶出しで入っているやつ。油いためとかされた調理済みじゃなくて、生ザーサイ?表現あってないかもしれないけど、それの方がおいしいです。1キロ買っても500円くらいだしね。これがないとYoshiの家ではチャーハンが食べれません。チャーハンにザーサイは必須です!それにしても、平日の中華街は観光地なわけで、どこ通っても

「オニイサン、アマグリアルヨ、オイシイアマグリアルヨ」

って街角セールスが結構いらっしゃるんですけど、なんでアマグリばっかりなんだろ?別にね

「オニイサン、チュウカガシタベテイッテヨカッテヨ」

とか

「ショウコウシュアジミしませんか?」

でもいいわけだし、それとも

「ブタマンタベテ、オイシイヨ」

でもいいはずなのに、いつも栗ばっかり。栗ってそんなに食べたいの?売れてるの?なんで?なんで?と疑問に思いつつも、答えは出ません。笑

ちなみに、最近中華街では手相や占いブームですが、中華街でそんな事にお金を投資するなら普通に何か食べた方がいいのではないでしょうかね?

そんな感じで匂いのするザーサイを現場事務所の席に出したまま午後はチームのミーティングとか最近色々問題があって、これいつになったら解消するの??という話と、今週お客とミーティングを持たなきゃいけないのでそれの資料チェックとかで色々ありましたね・・・本当に疲れた。

帰りの電車で、同じ職場の元同僚にバッタリ。あっちはお酒を飲んだ帰りで赤ら顔だったけど、まあ色々お話を聞けたりして電車の中でちょこっと話しをしたけど水曜日にプチイベントが企画されているのでまあフォローしてあげてくださいって話。まあ、色々大変ですね・・・

電車降りるとちょうどメールが入っているのに気がついて、家に帰り道は携帯をパチパチしながらメールをチェックしたりしてたんですけどね、悩み事は尽きないみたいですね・・・色々話を聞いてあげたけど、まあ人と人との関係は難しいものです。ゆり戻しって言葉があるけど、無理してある一定方向に変更した直後ってその勢いとか振り向けない過去とか、前を見るしか出来ない状況だけど、絶対ずっと進み続ける事は出来ないのでどこかで一休みしなきゃいけなしい、そんな時に前の状況に戻ってしまったほうが・・・とか思うみたいだけど、そんな時に戻っても結局いいことないんだよね。変に逃げ道残しちゃうとね・・・そんな人生の岐路で新しい所でチャレンジしているみたいだけどがんばってほしいものです。だって、前の場所が嫌だから新しい場所に変えたわけで、それをいまさら戻りたいって言っても絶対後悔すると思うのよね・・・

そんな最後電話もしたけど、まあ、悩み事は尽きないけど決断した自分の答えを少しだけ信じてあげてほしいです。でないと、その時の自分を否定してしまう事になるからね・・・

今度、落ち着いたら飲みに行こうと言っておいたけど、ま、自分も自分の出した答えには自信と信頼をもって行動したいと思います。

さて、明日も人並みにがんばろうっと・・・