あーこれがほしい・・・

yoshi-blog2007-10-04

冷静でいられる時と舞い上がっている時の区別はつかないけど、舞い上がっている時ほど誰かに指摘されないと間違った方向に進んでしまう自分を止めてくれる人が側にいるほど自分の行動にもぶれない自分でいる事ができるのでは?と考えてみたけど、多くの人がいてもどれだけ素直に言われた事を受け入れられるのだろう?と考えてみたYoshiです。こんばんは\(-o-)/

めっきり秋らしくなったなあと思ったら久しぶりに天気も良くて昼間は汗ばむくらいの陽気だったけど段々秋めいてきて、あっという間に冬になるんでしょうねえ・・・こうも温度差とか気候の差があると風邪を引いたり体調崩してダメになりそうな予感がする日。今日も色んな物と戦ってきました。笑

昨日お伝えしてた、あの使えない会社さん。みんな打合せする気も萎え気味だったけど、打合せやるっていうもんだから後輩達にに朝一番で召集令状を出しまあ時間前に到着。で、もって10時ぴったんこになってもあの会社さんは来ないわけですよ。普通ね、こういう時は10分前とは言わないけど少なくとも5分前には来てろよオイ!と思ったけど、

仕事でアポイントを取っていく場合
・10分前とかには行くこと

プライベートで家とかに招待される場合
・気持ち遅れるくらいでいくこと

と思うんですよ。10時少し遅れて到着して、こっちは全員メンバー着ているのに・・・と思って、まあ、その辺は大人の対応、

「すいません。本日は急に、およびたてしてしまい申し訳ありませんでした。」

って自分が言ったら、営業の人は「いえいえ、申し訳ありません。うちもご迷惑おかけしました」

とありきたりな会話でスタートした瞬間。相手の会社のシステムエンジニア

「ちょっといいですか?始める前に・・・」

というので、何を言うかと思ったら

「今回の件、うちの営業が、私どもに連絡をしてませんでしで、回答が遅くなってしまいました、私も
連絡がないので、てっきりこの件終わっている物と思ってました。すいません」

は?え?それ、ここで言うの???誰もがそんな疑問を持ち、カチンときてて、さすがに後輩も

「それは、あなた達の会社の話であって、私達に関係ないですよね。」

と言い返したけど、なんだかなって感じ・・・打合せ自体は昨日のプレッシャーが効いたのかはたまた、ヤバイと思ったのか知らないけど、今回は必死に提案してきた内容は、まあ40点くらいかな?内容はまともでも提出しているのが遅すぎなので・・・そのご2時間くらい、あーでもない、こーでもないとお互い言いたい事を言って次の仕事を依頼してあっという間に午前中終了。

お昼は久しぶりに一風堂で食べた。やっぱりおいしいものを食べるとやる気半減、幸せ感倍増ですね。ついでに、たまたま寄った宝くじ売り場でロト6がキャリーオーバー中という事で200円だけ買ってみました。当たらないかな〜当たるといいなあ・・・当たらないだろうなあ・・・

そのまま、移動して午後は現場事務所で久しぶりに長時間ミーティングをこなす。なんかものすごい速さで
一日が過ぎてきます。いいのかな?こんな生活感なスピードで・・・あんまり仕事の話を書きすぎちゃっても悪いんですけどね。全然、話違うけど、これほしい、やっぱり買おうかしら?

[rakuten:atmart:10041203:detail]

これね、実際街中で見かけるガチャポンのハーフサイズなんですけどね、自分結構ガチャポンをやるので
ダブりが相当出るんですけど、これを入れておいてダブったカプセルをここに入れておいて、はるくんのお友達とか家に来た時に自由にまわしていいよ〜と言えば、おもしろいかな??って思いません?だって、フィギュアショップに持っていっても1個10円。であれば、家の中で100円で売ったほうが・・・(笑)売るのは冗談だけど、これがほしいなあ〜秋葉原ではみたけど、ドンキホーテで売ってないかな?まあ、どうでもいいけど・・・

なきゃアマゾンで買っちゃいそうな予感・・・

明日は絶対に早く帰らないと・・・この年になると年に1〜2回どうしてもはずせない用事があります。それは、明日書くと思いますけど、いつもはるくんネタばっかりなので、明日は違う事を書きますが、正直恥ずかしいねたになりそうな予感なので、歯が浮きそうな人はご遠慮くださいな。

追伸 今日、久しぶりに吉報をお聞きしました。おめでとうございます。今まで長い時間かけて構築した関係を別のステップに動かす事に戸惑いを覚え、なれない関係に最初はギクシャクするかもしれないけど、そんなものだから、今は時薬が静かに効きはじめるまで自然に、素直に、そして思いのままに・・・

なんでもさ、簡単に思い通りになったら、そんなのおもしろくないじゃん?と思うくらい気楽に事を構えていないと楽しい事も楽しくなくなっちゃうよ?^^;

そんなあなたには、明日のブログネタを参考になさることをオススメします。