なんか最近無駄に忙しくなっている気がする・・・

yoshi-blog2007-10-16

よくよく考えたらリーブ21のCMってすごいよね。和田アキ子と島田シンスケなんですね。ありゃ、髪の毛が生えるとか以前に何か微妙な違和感を感じてしょうがないと思っているYoshiです。こんばんは(ーー;)

すっごい眠いです。帰りが遅くなってしまって午前様近くになってしまったのはしょうがないとして、その後早く寝ればいいのに、なんか色々やり始めちゃって寝たのが2時なんだけど、そこから寝れたと思ったら3時、4時、6時とはるくんの攻撃されて目が覚めて、挙句の果てには6:30にはるくん起床。細切れの睡眠時間って疲れますよね・・・

そんな火曜日。今日は明日仕事で大きな打合せがあって、その資料に流される感じで仕事が振り回されてる感じ。朝は職場に行って上司達とヤバイ内容の打合せを少々。方針とか決定できたのでまずはそれでクリンチが少しだけ解けた感じ。その足で鉄塔ビルに行って後輩からお客の書類を受け取って、そのまま後輩と現場事務所へ。

現場事務所に移動中みなとみらい線に乗ったんですけどね。PASMOの残額がたりなそうだったので、

「悪いちょっとチャージさせて」

と後輩に断り、自動券売機の所でPASUMOを入れてチャージをしようとお金を入れました。

「ん?あれ??」

なんか、良く見ると画面になんのボタンもない状態。

「画面の金額ボタンを押してください」

オイコラ!どこの画面ボタン押せばいいんだつーの!!しょうがないので唯一あった「English」ボタン。期待半分で押してみた所どうやら英語に切り替わりその部分は「日本語」に変わりましたが・・・

「結局ボタンが無いのに言語切り替えても意味ねえなあ・・・」

とキャンセルして隣の機械へ。こちらは正常でした。

その後現場事務所に無事到着し、午後からずっと明日の資料を作っては確認し、確認しては作っての繰り返し。1ヶ月に1回の打合せなので資料も多くて・・・ほんと大変。その作業をしてて終わったのがまた10時過ぎ。なんか最近こんな生活多いな〜

今日は、久しぶりのはるくんの病院の日だったけど、いけなかった。はるくんごめんね。

久しぶりに先生に会ってきて特に問題はなかったそうです。次は半年後くらいだそうで、少しずつ、少しずつ彼は彼なりに成長しているんだなあ・・・としみじみ。

最初は、他人の子供より、周りの子供よりハイハイするのが遅いとか、腰が据わらないとか、歩かない、しゃべらないとね、本当に凹んで悩んだりしたけど、最近少しだけその辺の気持ちが気が楽になってきた。だって、かわいい寝顔を見てて、朝起きて元気でいるのを見るとそんなのどうでもよくなっているんですよね。ここ数日の朝の日課が、自分が寝ていて起きてくるのが遅いと、嫁さんが

「はるくん、パパ起こしてきて」

というとはるくんがパパの側にきて、耳元でパパ、パパと叫んでくれて、パパが寝ぼけ眼で起きると

「おはよ〜」

と言いながら、指を引っ張ってプラレールのコーナーで一緒に遊べと言われます。

「ごめんね。パパお仕事行く支度しなきゃだめなのよね」

そういって、半分目が閉じながら歯を磨いていると横に来て、その様子をじっと見てて、ニコニコしてます。

自分が風呂から出てくるとちょうどご飯で、嫁さんと自分がはるくんがフォークとかスプーンを使って食べる時に

「はるくんじょうずう♪」

ってほめすぎたら、最近自分でフォークもってウインナーとか食べて口に入れた後に、自分で頭なでなでしながら

「じょうじゅう♪」

褒めて伸ばすYoshiの教育方針が間違った方向に伸びてます。このまま自意識過剰なナルシストにならなきゃいいなあ・・と思うのですが、先が少し心配です。(笑)でもね、まあ、そんな当たり前のような朝が迎えられるだけでも幸せなんだなあと思いたいです。絶望して、悶絶して、涙して、でも、今僕は笑っていれる。先のことは分からないけど前を向いていればそのうちいいこともあるんだなあと思いました。

まずは、はるくんと嫁さんお疲れ様。そして、これからも、はるくんは、はるくんのペースでいいから、しっかり、ゆっくり、成長していってほしいなあ・・・その割りにパパはぜーんぜん成長してないんですけどね。

おまけ

この曲が今一番COOLだと思いませんか?

Change

Change

ここで試聴できます。

CHANGE Monkey Majik + 吉田兄弟
http://listen.jp/store/album_avcd31199.htm

とりあえず今度かってこようっと・・・

今日はそんな感じで・・・