ネタのない火曜日・・・

yoshi-blog2007-10-02

なんでも巨人が優勝したそうです。おめでとうございます。Yoshiとしては、あまり野球の知識は少なく、思い入れも薄いので恐縮ですが、またセールが始まるんだなあと思ってしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?こんばんは\(-o-)/

物凄い勝手な思い込みですが、各球団が優勝すると

日本ハム →名前の通り、ウインナーとか安くなりそう
西武 →デパート安売り?
ヤクルト →ヤクルト割引?
ロッテ →チョコが安い、限定チョコとか出そう
中日 →名古屋かあ・・関東圏では何もなさそう
阪神 →阪急デパートへGO
横浜 →とりあえず横浜市内がドサクサにまぎれてセール?w

と、まあ思いつくんですけど、巨人だとダイエー?ま、あと都内のお店が安くなるのかなあ・・・あんまりYoshiの生活には影響なさそうです。(笑)

今日は特にこれと言ってここでお知らせできる内容が全くないんですけどね。いや。あるんだけど、さすがに書けない内容っていうのが最近おおくなっているような気がします。

別に誰かを悲しませる内容も、人を蔑む内容もないけど、嘘をここで書いてもしょうがないので、ネタがないとか、気分が乗らない時は素直にそう書こうと思います。


というわけで、今日は気乗りがしない。最近はやっている言葉で表現するなら

「ええ。別に!」(エリカ様風w

なんか、こんなニュースを発見しまして

シメられた?「何様のつもり」エリカ様、一転謝罪のワケ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071002-00000002-ykf-ent

主演映画「クローズド・ノート」(行定勲監督)の初日舞台あいさつで、仏頂面の横柄な態度を取ったことが波紋を呼んでいた人気女優の沢尻エリカ(21)が2日早朝、自身の公式ホームページで全面謝罪した。映画の公式ブログに、ファンのブーイングが殺到して閉鎖される騒ぎになっていた。

最近の風潮として人を持ち上げるだけ持ち上げといて一番高い所にきた瞬間に突き落とすっていう手法おおいですよね?一人がバッシングするとみんな寄ってたかってバッシングする。祭り状態とか言いますけど、別にこの人の場合それがキャラだし今までずっとこのやり方でやってきたのに急にそんな言われ方をしちゃってなんかまあ、本人にも悪いところがあるんだろうけど、ちょっとやりすぎ感があるなあと思ってさ・・・

リアリティがないな〜と思いません?逆に

時津風独占激白「若い衆には寛大な処分を」
http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_10/s2007100212_all.html

 −−そこで親方がビール瓶で殴った?

 「殴ってはいません。ちょうど後ろにいたので、そばにあった空のビール瓶でコンと小突いたんです。ところが、時太山がひょっと、よけたものですから、ビンのカドが額に当たってしまったんです。ちょっと出血しましたけど、すぐ止まりました」

 −−そのとき、金属バットで殴ったのか

 「確かに兄弟子の1人が金属バットで、お尻のあたりをたたきました。でも、一発だけで、そんなものでやったらダメだ、と私がすぐに止めました。棒では5つ、6つ、突っつきましたけど、ぶつかりけいこではよくあることなんです」

いや、おい、これ、リアリティねえだろ。ビール瓶でこつんとこづいて人が出血するかっていうの。だいたいビール瓶にカドなんてどこにあるのさ?割らないと角ねーよ。

それからケツバット1発で終わるわけねーじゃん。意味わからねー

そんなニュースを見てたくらいですかねえ・・・

あーこれで、親方と言われている人生もあっさりかわっちゃうんでしょうねえ・・・

誰か代わりの人が部屋を継ぐのでしょうかね・・・

あと、くだらないけど

ニコ動、著作権侵害防止へ「権利者との対話強化」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/01/news089.html

アクセス数激減の予感。(笑)


今日そんくらいかな?

あーそうだ。今日、ちょっと昼休みに偶然、ばったり移動中に弓関係の後輩に会って、15分くらいお茶した。色々面白い話を聞けたけど、まあ、それはそれ。外側から見るといろいろ面白いものですね。時間が経過すれば出来事も、立ち位置も考え方も変わるもので、その時、そうだと思っていた事が実はあっさり反対になってしまう事もあるし、本人も苦労しているようだけど、私、ただのおっさんですからね、

「大変だね。でも、まあ。良かったんじゃない?と思うけど、安易に妥協して自分の気持ちに嘘をついて無理やり消しゴムで消しても残るの物は残るんだよね」

と、言ってあげました。

人と、人のつながりは薄くなっても消えることはない。

それは、誰でも同じ。

Yoshiは、そう思いつづけたいと思いました。

分かる人にはわかる。あと、3日か・・・