眠り太郎な日曜日・・・

yoshi-blog2007-10-21

最近人のぬくもりを感じると寝てしまう癖がどうにもこうにも止まらなくて単に寝不足なのか、癖なのかを切り分け出来てない超不摂生な生活をしていると自覚しているYoshiです。こんばんは(ーー;)

なんだか洋服に悩む季節だそうで、長袖を着て歩くとちょっと暑い。でも半そでだと日陰が寒い。まだ衣替えしてないのですが、明日は久しぶりの夏日になるというし、四季折々なんてそのうちなくなっちゃうんですかね?最近Yoshiの中でおお、これはいいと思ったのが今更ながらの5本指靴下。家では素足だけど外出する時たまーに5本指靴下はいているけどあれいいね。慣れるまでは気持ち悪かったけどあんまり足ムレないし、なにより足先まであったかいのね・・・ま、これから徐々に5本指を増やしていこうと思い始めている休日2日目。めっさ寝ました。

まず、一旦7時におきたけど、はるくんと嫁さんは朝ごはん中。トイレに起きただけでまた夢の中へ。元々そういう約束になっていたので、嫁さんがお散歩に出たのも気がつかずに嫁さん達が帰ってきたので起こされる。でも10時過ぎ。そこから嫁さんが急に思い立ったように美容院に電話していつもの担当さんがちょうど空いているっていうので縮毛強制(漢字あってる?)かけに美容院に行きました。ま、少しはこれで気分転換になってくれればいいんですけどね・・・自分はそこで完全に起きて、起きた瞬間12秒後には、息子に手を引っ張られプラレールコーナーに30分くらい拉致されたけど、ホント意味分からない理由で泣くのよね・・・

(/_<。)ビェェン

「何?どうしたの?トーマスと客車連結してほしいの?」

2分後・・・

。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

「え?今度はこれに貨車も連結すればいいの?」

2分後

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

「脱線したの?自分で直せよ・・・それくらいできるでしょ?そんな事で泣かないの・・・」

2分後

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

「・・・まさか、自分でレールぶっ壊して分解したのに組み立てろってことじゃないですよね・・・」

はあ・・・orz。意味分からん。そんでもって、自分でぶっ壊したレール。レールとレールをパチンを指で押してはめ終わると一人、得意げに

「じょうじゅうo(^▽^)o キャハハハ 」

・・・自作自演ですよ。苦笑 ご丁寧に自分で頭をなでなでしてますよ・・・ま、ここでご機嫌うるわしくしてほしいのでバカな父親も

「すっごいじゃん!!はるくんじょうず〜♪」

と、もてはやしている教育方法に疑問を感じてます。苦笑

ご機嫌も直ってくれたので部屋の掃除を始めて掃除機かけたり、トイレ掃除して、そんでもって何気に見つけたレンジフードのカバーが交換してくださいサインが出てたので交換して、ついでに24時間換気のフィルターも交換。あっという間にお昼っぽいのではるくんのお昼を作って二人で昼食。

程なくしてはるくんと一緒にお昼寝して、はるくんが眠り始めたのでその間に自分は風呂に入り、Yシャツアイロンかけて、夕飯の準備にご飯を炊いて・・・ってホント主夫w 

嫁さんが美容院から帰ってきたので近所まで買い物したくらいかな?後は夕飯は自分が作りまして、この前買ってきたザーサイを元にいくつか料理をしたって感じ。

はるくんがパパの料理している姿じっと見てるのよね・・・この子料理してくれるのかしら?ま、興味もったら包丁持たせてみたいんですよね。毎週土曜日の夜は、はるくんが料理する日ね。って責任と権限を渡してあげたいな〜とひそかに考えているんですけどね。今日作った料理もはるくんに大好評で

「おいちぃ♪」

と言ってもらえたので満足^^

あーこんな感じで休み終わっちゃったけど、なんかゆっくり出来たのでとりあえず回復したっぽいです。明日からまためんどくさい仕事が多くなりそうだけど、自分の心だけは壊さないように燃費の良い走行に心がけたいものです。

イライラした時とか無性に腹立たしい事も結構あるけど、なんでもぶつかっていく必要はないし、受け流したほうがいいこともある。なにが大事か考えた時に、大事なものはなくした時に気がつくんですよね。だから今、どうでもいいとか、当たり前って思っている事が時に大事なもの、大事なことだったりするんですよね。だからなんでも全力とかがんばれとかいう事もあるけど、全力でやって出る結果とか出来事はその一瞬しか輝かないけど、安定してコンスタントにそれなりな結果とか出来事があった方がいいんじゃないのかな?って個人的には思います。

さて、今週はYoshi的に一つトピックがあります。そのお話はまた今度・・・