色々あった金曜日・・・

今日は色々思う所があった気がしているYoshiです。こんばんは(-_-)

 

まあ、なんていうかいつもの日常なんだけどね。決定的に何かを決めた日でもあって、詳しくは書きませんけどね、なんだろうねえ・・・コミュニケーションって大事だなあって改めて思った。

 

一番卑怯だと思うのは自分の意思を明確にしないこと。明確にするのもパワーがいるし、その態度、発言に責任が伴う。だからハッキリ自分の意思をもって対応するって事が大事だけど、そこをおろそかにして八方美人的な対応をするのって、正直その場はとりつくろえるんだけど、結果的にその目論見が破綻すると自分の行動も破綻するって気が付く瞬間っていつなのかなあって・・・

 

そんな出来事を、ここ数か月垣間見ていたんですけどね。その結末が今日決まったような気がしていて、心の中では、ああ、俺きっとこの選択肢正解と思ってないけど、でも、この選択肢を取らざる負えないって状況になったのは、俺のせいじゃないんだよな・・・と。

 

人は誠実であるべきだ。

嘘はよくない。自分を取り繕う事は別に意味はない。後ろ指刺されるくらいなら、ジャンピング土下座をした方が100万倍マシ。それに気が付くか、否かの差はものすごく大きい。その選択肢にプライドというどうでもいいものが挟まった結果、悪手をうってしまった状況を見ると

 

「そのプライド捨てて、今ここで別の気持ちの表現をしていたら、きっと人生こうはならなかったんだけどな」

って思った。ただ、もう後の祭り。他人にひかれたレールは、自分が気が付いてないだけで、すでにその上でトロッコは動き始めているし、その乗っているトロッコにブレーキついてないんだよね。そんな日。

 

ただ、いずれにせよ。うまく言えないけど、これがまさに運命の分かれ道。そういう瞬間なんだろうな・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは