人間ドック1日目・・・

朝早くて、眠くて10時前なのに眠くて眠くて仕方がないYoshiです。こんばんは(~o~)

朝5時起床
結構天気悪い。今日は車で伊豆近辺にある某病院で1泊二日の人間ドックで病院に泊まっています。あー明日の検査が内視鏡とか大腸検査があるから辛いんだけど、今日も辛いからもう寝てしまおうかと思っているくらい・・・

家を6時過ぎに出て大雨だったのでマイペースでゆっくり途中休憩も入れつつ東名乗って十分余裕を持って受付時間前についたので一安心。いつもは日帰りのドックにしているんだけど、まー1回くらい泊りも経験してみようと思ったけど、これだったら日帰りコースでいいわ。

・遠い
・待ち時間長い
・まわりなんもない。

って感じですが、検査はそこそこかな〜 朝から糖分チェックのジュースのまさせれてちょっと気持ち悪い。血圧も正常、採血3回も取られてちょっとだるい・・・採血の間も1時間おきとかに取るけど間は待ち時間だからスマホ片手に雑誌読んで終わる。でも結構疲れるねこれ。聴力検査なんて超適当だよな〜日帰りコースの病院はちゃんと防音スペースでやるのにここは、その辺の部屋でやって雑音聞こえまくりなのに・・・

午後は頚椎エコーとかCTとかとったけど、これが日帰りコースにはないので、まあ1回やればいいかな?って思った感じ。16時前には開放されてお風呂と夕飯終わったけどなんもすることもないし、テレビはチャンネルが3つしかない。(笑)

でも、明日は6時前に起きて2リットル近い洗浄液飲まないとだめなのよね・・・それがつらい。そして今日も5時おきしているから眠いし、やることないからまあ、もう少ししたら寝るんだけどさ。

明日は検査終わったら、その足で昨日価格交渉した嫁さんのオーブンを取りに行かなきゃ・・・

そして明後日仕事か〜マジで行きたくない。

何事も健康第一って事ですね・・・そういえば、ここ数日走ってないな〜明日も走る時間なさそう。

今日はこんな感じ
ではでは