お盆初日・・・

暑いなあ。クーラーないとやっていけないじゃないか。それでも夕方は涼しかったけど気がつけばもう8月も半分終わっているなあと気がついたYoshiです。こんばんは(-_-;)

暑いけど眠い。眠いけど暑い。ってな感じでお昼起床。いいの、いいの、そういうペースだから・・・今年も嫁さんの実家から梨10キロ届いて初梨。やっぱ梨を食わないと夏来た感じしないよね・・・って思う。

今日は、嫁さんのバレーはお盆でお休み。子供のスイミングがあったのでスイミングに出かけると同時にパパも初の昼間ランニング。今日も5キロちょい。でもあれだね・・・昼間暑い時間の運動はやっぱなしだな。だって体力消耗半端ないんだもの・・・しかも帽子かぶっていたけどランニング用帽子じゃないからびっちょびちょ。これからやっぱり日が落ちた時間が正解だと改めて実感。でも、ランニング用の帽子は買っておいた方がいいかもね。

そして、夕方から子ども達と嫁さんは近所のお祭りに行くというのでお友達家族を乗せて近所って言っても車で10分だから近くまで送迎。自分はめんどくさいのでパスして夕飯は超久しぶりに近所のラーメン屋、やっぱこれだねえ〜って一人ルンルン気分だったけど、子ども達はまあまあな花火も見れて満足だったみたいです。もちろん帰りも迎えに行ったけどね。

去年は、あいちゃんこの浴衣全然小さかったのにちょうど良くなっている。それだけ成長したってことか・・・はるくんの甚平は今年で終わりかな?こっちもずいぶん大きくなったこと・・・

そんなお祭りの間パパは暑いのでラーメン食ったらさっさと帰宅。

自由時間はたまった録画の番組みたりしてあっという間に終わっちゃったけど、明日は何でも子ども達が近所の水遊び施設に遊びに行くらしいので、これも送迎かなあ。暑いからあんまり外に出たくない気分ではある・・・

今日はこんな感じ
ではでは。